※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

子供が高熱で旦那も休み、仕事を休むか悩んでいます。どう思われますか?

共働きの方、子供が高熱を出して、旦那さんがお休みの場合、お母さん方は、お父さんに任せて仕事に行きますか?
今40℃以上熱が出ていて、連日旦那も休みでしたが、心配だったので私も有給を取りました。明日も熱は下がらなさそうなのですが、休みすぎなので、旦那も休みだし任せるか悩んでいます、、、どう思われますか?

コメント

mm.7

うちは任せられないので、自分が休みます❗
任せられるなら任せますが…もうそこは日頃の旦那さん次第ですかね…

ひなた

子供が食事を取れるならご飯の準備ができる、水分をこまめにすすめてもらえる、解熱剤を使うタイミングが分かってるかとか、発熱してる子供の対応を旦那さんができるかによると思います。
我が家も共働きで、初めて熱のある息子を旦那に託す時は不安がありました。
こまめに子供の状況の連絡をもらったり、事前にこうしてほしいというメモを渡しておくなど対策は取りました!

ママリ

私は旦那に任せてます!
じゃないと自分だけ休んでたら休みすぎるので😅

はじめてのママリ🔰

初めの頃は細かく指示はして出ても仕事中に連絡来て色々聞かれました。
それでも回数こなせば夫1人でできるようになりました。
今は病院のネット予約さえ私がすれば後はお任せできます。