※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アマゾン会費に不正利用の可能性があり、クレジットカード会社に連絡すべきか相談中。

先程も、アマゾン会費について、ご質問させて頂いたのですが、アマゾンに問い合わせた所、ご家族の可能性が高いとカイトを頂きました。プライム会員になっている人にメールを送ったので、その人から連絡を待つようにとの回答でした。家族以外の人が、クレジットカードを利用した場合、不正利用になりますよね。
私がクレジットカードを管理している為、夫が使うことはなく、確認した所、やはり利用はしていないと言われました。
アマゾンからは、友人か身内の可能性もあると言われましたが、誰もクレジットカードの番号も知りませんし、渡したこともありません。
クレジットカード会社に連絡した方が良いですよね?

コメント

ペパーミント

した方がいいと思います。不正利用されてると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。夫名義なので、夫から、クレジットカード会社に連絡して貰おうと思います。

• 2月7日
  • ペパーミント

ペパーミント

他にも不正利用されてないかチェックした方がいいかもです。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他には今の所はないですね。
    でも、今後あるかもしれませんし、カードは止めようと思います。
    ただアマゾン側は、これからもプライム会費の請求を続けるということなので、納得が出来ません。また、アマゾン側とも、話し合うと思います。

• 2月7日
りりり

カード連絡したらすぐ停止してくれるし番号かえれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。夫でした。知らぬ間に、プライム会員になっていたらしく、本人も驚いてました。お騒がせ致しました。

• 2月8日

一度もAmazon
利用したことがないんでしょうか?

商品購入時、分かりにくい感じで
会員になる決定クリックなので
知らぬ間に会員になってる人
めちゃくちゃいますよ😅

一度も誰も利用したことなければ
不正利用ですね!

プライム会員を辞めれば請求は
きませんよ!むしろAmazonは
ちゃんと対応してくれるので…
私は一度返金してもらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。お騒がせ致しました。
    アマゾンに改めて夫が問い合わせた所、昨年末に、購入する際に、知らない間に会員になっていた事が分かりました。お金は返金して頂ける事になりました。

• 2月8日
ママリ

私も同じことあって、結果独身自体自分が登録したものでした😂
でも、ここ最近急に請求くるようになって結婚したのはもう3年前なのに意味がわからなかったんですが、ここ最近請求きたものは返金してもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。お騒がせ致しました。あれから改めて夫が問い合わせた所、昨年末に購入する際に知らない間に会員になっていて、驚いてました。お金は返金して頂ける事になりました。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

よかったです☺️✨

• 2月8日