※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

レイクタウン周辺の子育てサロンや支援センターに行ったことがある方、どんな雰囲気や入り方など教えてください。育休前に参加したいです。

レイクタウン周辺の子育てサロン、もしくは支援センターについて行かれたことのある方!是非詳しく伺いたいです!

どう入っていいのか、雰囲気などどうなのか不安もあり今まで、何度か行こうとは思いつつ中々腰が上がらず、、、😅育休明ける前になんとか参加したいと思ってます。

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

3-613&7-113

新越谷ヴァリエ・南越谷保育ステーションなら、よく行きます。

レイクタウンの隣駅ですが、行こうか悩んでるところでしょうか?

  • ひなまま

    ひなまま


    回答有難うございます!
    ヴァリエの子育てサロンですかね?そこも気にはなってました。何年か前に通った事はあるのですが、雰囲気やお子様の年齢層などどうですか?

    • 2月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、そこです。ヴァリエのとこは、サロンの日は同室保育でママは座談会開催・広場の日は自由に遊べます。スタッフも優しく(私は)居心地良いです。また、年齢層は日によりバラバラです。娘と同年代が複数人いる時もあれば、一歳児が多い時もあります。あと、今週の火曜・金曜(今日)と行くのが遅く定員オーバーになり参加出来ませんでした。スタッフ曰く、最近人が多いとのことです。

    • 2月7日
  • ひなまま

    ひなまま

    カレンダーまで!有難う御座います!

    定員オーバーになる程増えてるという事ですね。なるほど。最初は子育て広場の日など狙って行ってみようかと思います!

    • 2月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    土日は、比較的人の居ない印象を受けます。それと、3月・4月は幼稚園や保育園が始まるので人数が減ってるように思います。

    • 2月7日
  • ひなまま

    ひなまま

    そうなのですね、土曜は旦那も仕事なので行ってみたいと思います。実は4月から保育園に通うのでそれまでに慣れさせるためにも通ってみます!

    • 2月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そういう方も時折見掛けますよ。予約必要ですが、テーマ別も参加出来ますよ。丁度、4月から復帰の方向けのがありました。

    • 2月7日
  • ひなまま

    ひなまま

    有難う御座います、これなら情報共有含め楽しそうです!電話してみます📞!

    • 2月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    グッドアンサーありがとうございます。
    予約が、開催前日の12時からになります。

    • 2月8日
えりか

レイクタウンって見て思わずコメントしちゃいました!!

レイクタウンにお住まいですか?
質問関係なくてすみません🙏💓

  • ひなまま

    ひなまま

    いえいえ、全然構いませんよ!
    そうです、レイクタウンに住んでます😄

    • 2月7日
  • えりか

    えりか

    えーーーーー!めっちゃ近いです!
    どっちよりですか?☺️❤️

    • 2月7日
  • ひなまま

    ひなまま

    レイクタウン側で、池の反対側ですよ😄えりかさんはどっちよりですか?

    • 2月7日
  • えりか

    えりか

    今はれいめい高校?の近くです!!
    5月末くらいに2nd Street側に引っ越します💓

    • 2月7日
  • ひなまま

    ひなまま

    カスミ方面なんですね!
    私はかっぱ寿司方面です!
    もしかして、戸建てですか🥰?

    • 2月7日
  • えりか

    えりか

    うちもかっぱ寿司方面ですよ🙆‍♀️!!
    今はアパートです☺️❤️

    • 2月7日
  • ひなまま

    ひなまま

    じゃあ、かなり近いですね!
    もしかしたら散歩中にお会いしてるかもです😂

    • 2月7日
  • えりか

    えりか

    それ、可能性ありますね!
    たまにしかお散歩しないですけど😭💓
    ひなままさんは戸建てですか?

    • 2月7日
  • ひなまま

    ひなまま

    うちもアパートですよ!
    戸建ては今検討中です☺️

    • 2月7日
  • えりか

    えりか

    同じアパートだったりして🤭笑
    注文住宅なんですけど去年の1月に初めて行ってからやっともうすぐたちます😭💓

    • 2月7日
  • ひなまま

    ひなまま

    もしそうだったらすごいですね😂挨拶してたり...笑

    結構かかってる!大掛かり!!

    • 2月7日
  • えりか

    えりか

    かっぱ寿司方面だと有り得ますよね🤭❤️

    きっと私の不動産屋がめっちゃ遅いだけです笑笑

    • 2月7日
  • ひなまま

    ひなまま

    でもアパート沢山あるから隣だったり...笑
    えりかさんmamagirl-linkやってますか?

    • 2月7日
  • えりか

    えりか

    目の前とかも有り得ますね🤭

    それってなんですか?
    やってないです〜😭😭💦

    • 2月7日
  • ひなまま

    ひなまま

    ほんとですね😂❤️
    知らぬ間にお会いしてたら面白い!

    すみません!コミュニティ作ったりとかメッセージ送れるママアプリで前に同じようなメッセやり取りしたママさんいたんで違うかなと思って😅💦

    • 2月7日
  • えりか

    えりか

    ひなままさんは公園とか行きます?☺️
    私の子今めっちゃブランコ好きで歩いて行ってます‪w

    メッセージ出来るんですか❤?
    それいいなーーーぁ!
    いつもコメント止まりで友達出来ないので😭

    • 2月7日
  • ひなまま

    ひなまま

    うちの子まだ歩けなくて💦
    まだ完全に公園デビューはしてないんですけど、抱っこ紐でブランコは好きですよ笑

    ママリは情報共有出来るからいいんですけど、ママ友作りは出来ないですもんね😅

    • 2月7日
  • えりか

    えりか

    私もひなママさんのお子さんの月例の頃から歩き始めました💓
    歩いたらめっちゃ歩きたがりますよ〜笑

    それなんですよね!!
    支援センターとか色々と行く人がいなくて🤣🤣

    • 2月7日
  • ひなまま

    ひなまま

    そうなんですね!先月からヨチヨチしたと思ったら今またハイハイに逆戻り😂笑

    支援センターまだ行けてないんです😅なんか怖いイメージが強く、、、笑

    もし登録する機会があったら絡みましょう😆

    • 2月7日
  • えりか

    えりか

    んじゃもうすぐですよ、きっと❤

    怖いですよね。私も怖くて…。
    しかも人見知り笑笑

    登録したいですー💓

    • 2月7日
  • ひなまま

    ひなまま

    嬉しいような寂しいような😂💓でも早く見たいです!

    わかります!
    なんか距離感わからないですよね💦

    私、登録するだけで全然やり取りとか出来てなかったですけど面白いですよ🤣笑

    • 2月7日