※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

副鼻腔炎てどれくらいで治りますか😭😭風邪こじらせてから2週間どんどんひ…


副鼻腔炎てどれくらいで治りますか😭😭

風邪こじらせてから2週間どんどんひどくなっていきます。
内科と耳鼻科に行きましたがムコダインしか出してもらえず
昨日産婦人科でやっと抗生物質のフロモックス出してもらって飲んでますがめっちゃめちゃ顔が痛いです。。

これって膿がたまってるからですよね。。まめに鼻かんでだしてますが永遠にでてきます

夜横になると鼻が詰まって溺れる夢見て起きるを繰り返して全然寝れません。
喉も頭も鼻も歯も顔も全部痛いです。。

1週間分薬もらいましたがこれで治るんでしょうか。。初めて副鼻腔炎なりましたがしんどすぎて死にそう。。

コメント

deleted user

治る人は治るし慢性化する人はするし、、、って感じです。
ちなみに慢性化して何ヶ月か耳鼻科通いました😅

耳鼻科で鼻吸いしてくれませんか?
自分でかむよりはこまめに吸ってもらう方がいいと思います。
鼻の奥(というか副鼻腔)に行った物はかんでもどうしようもないので😭
試しに病院変えてみてもいいかもです。
耳鼻科の対応や薬って先生による所もあると思うので。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭
    一回耳鼻科行った時に鼻吸いとネブライザーやりました!勝手に鼻吸いって自分で鼻かんで出してれば行かなくてもいいのかな?と思ってました💦やっぱり奥のは取れてないんですね。。
    行けるなら毎日くらいの勢いで鼻吸い行った方がいいんでしょうか?
    ゆきんこさんの場合何ヶ月も通ってる間変わらず顔とかも痛かったですか?😭

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分行けるならこまめに行った方がいいと思います。
    何も言われてないなら、鼻がしんどいんですけど鼻吸いとか行ったら何かできる事ありますか?って聞いてみるか
    専門は耳鼻科なので、なんにせよ症状が酷いならもう一度受診してみた方がいいと思います。

    私は妊娠中じゃなかったので薬が使えたんですよね💦
    ただ花粉症だったりで耳鼻科には通ってましたが。
    痛みに対してはカロナール は飲めるかもしれないです。
    妊娠中は産婦人科からだされてました。

    • 2月7日