※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
妊娠・出産

hmgは卵胞を育てる注射ですか?何回も打ちに行く必要がありますか?hcgは注射してから36時間後に排卵させるのでしょうか?排卵は注射後すぐか、36時間以上かかることもあるのでしょうか?

hmgとhcgのことについてなのですが、ご存知の方教えてください!

hmgは卵胞を育てる注射で合ってますか?
何回も打ちに行くのでしょうか?

排卵誘発注射のhcgは注射してから36時間後な排卵させるのでしょうか?
注射して、すぐ排卵する事や、逆に注射しても36時間をだいぶ過ぎて排卵する事もあるのでしょうか??

コメント

nozomi

hmgはその認識で合ってますよ(^^)
打つ回数は病院によって違うけど、わたしが通ってたところは1周期につき1回でした!

排卵誘発剤は、48時間以内に排卵すると言われました!
なので打ってまぁまぁすぐの場合もあれば、丸二日後の可能性もあるみたいです(^^)

• ちなつ

ちなつ

お返事いただきありがとうございます!一度hcg注射をしてもらったのですが、下腹部らへんが、結構違和感があって、また打つの少し怖いなーと思っています😭

ちゃこさんも副作用なものありましたか?
    お子さん3人いらっしゃるのを見させていただいたのですが、お子さん3人とも排卵誘発剤使われましたか?😊
    差し支えなければ、タイミング取られた日を教えていただけると嬉しいです🥺💗

• 2月8日
  • nozomi

nozomi

hcgの打った数値は覚えていますか?
    違和感あるなら排卵しそうなのかもですね(^^)

わたしは1人目は恥ずかしながら旦那と付き合って初めてした仲良しでできました😅
    2人目のときに妊活をして、卵胞育てる薬を飲み排卵誘発剤を打ってもらってました!!
    わたしの場合は打つ前日と、打った次の日にタイミングとってました🎵
    3人目は排卵検査薬を使って、1番濃く陽性が出た日にタイミングとりましたよ(^^)

• 2月8日
  • ちなつ

ちなつ

遅くなりました🥺
    hcgの数値はおぼえていないです🥺

その注射の数値が高い方がすぐに排卵するということになるのでしょうか?
    付き合って初めての時ってすごいですね💗運命ですね💗

実はできれば女の子がいいなと思っていまして、お二人目の時を参考にさせていただくと、排卵誘発剤注射の前日と、その次の日ってことは、排卵日くらいにもタイミング取られてたとゆうことになるのでしょうか??
    排卵誘発剤のことがあんまりようわからなくて、何回もすみません😭

• 2月8日