※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎー
ココロ・悩み

旦那がギャンブルや暴力で問題があり、信用できない状況。戻るべきか悩んでいる。

旦那と離婚についてモメています。
原因は旦那のギャンブル、暴言、暴力です。
今年の1月、それが耐えられなくなり実家に逃げてきました。
出てきた理由は旦那にも旦那の親にも話しました。
旦那はもう、ギャンブルはやらない家族を大切にすると謝ってきました。
でも、私は今まで何回もギャンブルをやらないと聞いてきました。私が直接言っても治らなかったのに出てきて気づくなんて遅いと思いました。ましてや娘に泣かれた時も私にぶっ殺そうと思ったと言ってきたこともあります。そのことも話すとそんなの本心なわけがないと言われました。冗談で言っていいことだとは思えません。大切な娘をぶっ殺そうなんて冗談でも聞きたくありません。
そして私が、旦那のところに戻ることはないと伝えると、家族のことを思ってなのか?それで幸せになれるのか?もう一度だけ戻ってきてほしいと言われました。
けど、あたしは何回もギャンブルをやらないという言葉を信じてきましたが何十回、何百回も嘘をつかれてきました。
戻らないという私の答えは間違っているのでしょうか?
もう旦那が信じられない、部屋を暴れられた時や首を絞められた時のことを思い出すと怖いんです。

コメント

離れるという選択はまちがってないです。なによりも娘さんの幸せを思うと離れて正解です!
いまさら反省なんて遅い。今まで何度もやなぎーさんが変わるチャンスをあげてそれでも治らなかったらきっと変わらないと思います。後悔させてあげてください。

• やなぎー

やなぎー

回答ありがとうございます。
    旦那は1月に何も言わないで勝手に出てったことに不満があるらしくやり直したいと言ってきます。前にも1度出て行こうとした時、戻ってこいと電話がかかってきて戻るとアパートの中はめちゃくちゃでハンドクリームがぶちまけられたり卵をそこらへんに投げつけてたり...旦那が自分でしたくせにそれも怒らせたお前が悪いと私のせいにされました。
    そんなことがあって出て行くと伝えて出ていける訳がありませんでした...
    長文すみません。

• 5月18日

退会ユーザー

やなぎーさんはなにひとつ悪くないですよ!私も伝えずに出ていきますよ。まえもって言ったところで出られないと思います。やなぎーさんのせいにしている時点で反省はしてないですね。
    もう会う必要もないと思います。やなぎーさんがもう怖い思いをしないためにもご主人がいない時間帯に必要なものは家から運びだしてもいいとおもいます。

• 5月18日
まぁぁぃ

私なら絶対に戻らないです。
ギャンブルも依存症があるくらいだし、暴言暴力もなおらないと思ってますから。
暴言は体験済みですが、もぉ絶対言わないと言ってましたがなおりませんでしたし。
ましてや、自分の子をぶっ殺そうなんて冗談でも言われたくないし、人間性を疑ってしまいます。
っていうか、首絞めるとか殺人未遂ですよ!?暴言暴力は立派DVです!そんな事する人と一緒に生活したくないと思って当然だと思いますし、お子さんを思うなら私は戻らない方がいいと思います。
やなぎーさんやお子さんに何かあってからでは遅いですよ💦

• やなぎー

やなぎー

やっぱりギャンブル、暴言、暴力も簡単には治らないですよね。何回も辞めると言って辞めなかったくせに今回出てきたことによって辞めるとも思えないんですよね...
    ましてや旦那の親も頭がおかしく生まれてきたばかりの娘に生まれた時ブスだったよなとか言われて本当に深く傷つけられたこともありました。

• 5月18日
まめ電球

典型的なDVです!
戻らないで正解ですよ!

• やなぎー

やなぎー

戻らない方がいいですよね...旦那は言いくるめるのが得意なので言いくるめられないように自分の気持ちをまげないで旦那に流されないようにします!

• 5月18日
ゆ

別れましょう。
証拠がないとしんどいですよ・・・
その暴言中やその期間に友達や家族に相談などしてますか?そういうのでもちょっとした証拠になります。出来れば日記や録音などあればいいです。

• やなぎー

やなぎー

先輩に相談したりLINEなら残ってるんですけどLINEでも大丈夫ですかね?内容は死ねとか今すぐ金入れろとかなんですけど...

• 5月18日
  • ゆ

相手から送られてきてますか?
    夫婦でも無理やりSEXしたらレイプ、になったりしますよ。相手の同意なしで無理やりはダメなんです。
    その殺す・・・だと脅迫になりますね。
    とりあえず、録音しましょう
    私からの提案は

第3者 親や相手の親も踏まえて話し合いをすると伝える

話し合い開始
    その時から録音を開始(この録音は同意で録音させてください。)

LINEの内容、今まであったことを話す
    認めさせる

考える、と少し時間をくれと提案する
    あなたが本当に別れたいと思うなら、やはり無理だといいラインの内容をコピー 録音を提出(裁判所や弁護士に)少しでも相手に不利な物があれば多少スムーズになります。
    親権は女の方が強いのでほぼ大丈夫です。

• 5月18日
  • ゆ

あと、暴力された時の診断書があれば尚いいです

• 5月18日
  • やなぎー

やなぎー

詳しくありがとうございます。凄く助かります(>_<)次、話し合う時はそうします!首を絞められた時は痣も残らなく病院にも行かず診断書もありません...離婚に詳しくなくLINEのやり取りしか残っていません(>_<)

• 5月18日
  • ゆ

ないんですね・・・その時の写真があれば!
    写真には日にちなど解析すれば残ってます。
    貴方が日記をつけていれば照らし合わせてできる可能性もあります。
    そこはパソコンが強いひとに聞いたらわかると思います。

暴力、暴言男許せません!
    やなぎーさん、応援してます
    なにかあれば書いてください!
    みんなで支えます!

• 5月19日
  • やなぎー

やなぎー

ありがとうございます(>_<)早く話が進んで離婚できるように頑張ります!

• 5月20日
chi.◡̈♥︎

離れるとゆう選択は間違ってないとおもいます。
娘さんが居るし、、
暴力、暴言吐く旦那さんから離れたほうが絶対良いです(இДஇ )💦

危険です!

それにそんな事する人のもとにまた行ったら実家の家族も心配しますよ😭
離婚するなりして縁を切れるようにしないとツラいのは自分ですょ(இДஇ )

• やなぎー

やなぎー

そうですよね...離れた方が絶対いいですよね。今治すと言っていても実際一緒に住んでいる時は治すと言って全然治してくれなかったし信じない方がいいですよね(>_<)

• 5月18日