※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

市役所で保育園について質問したら、担当者の態度が悪くて困惑。自分が悪いのか不安に。

保育園のことについて、
とりあえず一通り自分で勉強したんですが
わからないことが多く市役所で話直接聞こうと思い
行ったんですが、
呼ばれた時から担当の女性(50歳くらい)がすごい態度悪くて
私が質問したり どうしたら良いのか聞いても
ここに載ってますんで。と資料を目の前にやられて
これって、こうですよね、じゃあこうですか?って聞くと
下を向いていて(居眠りしてる、??)
あの〜?って言うと、めんどくさそうに
死んだ魚の目みたいな顔して顔を上げ
そうですけど?といわれ。。
すごく腹たちました。

私がありきたりな質問や調べたらわかるような質問したからかもですが
酷くないですか?

早く帰れオーラもすごく
腹たったんで反抗していろいろ聞いて
じゃあこれはこうでこうでこうですよね❗️💢って言って
ありがとうございます💢ってベビーカーで席立とうとしたら サッとどっかに行ってしまいました。

なんなんでしょう。
私悪いんでしょうか、、ちゃんと調べていかなければいけなかったでしょうか。

コメント

もも

その態度ありえないですねー!
調べても役所の書いてることなんかわかりにくいし大体不親切ですよね!

私も出産してから市役所に行くことが増えて、市役所=イライラするために行く所だと思いました。
もし担当の名前覚えてたら、私ならクレームの電話入れてやります😇😇😇

ままりん

それはムカつきますね!
産後文字の多い資料はなかなか読み込めず、保育園の申し込みの時は意味が分からなくてすごく困りました💦
市役所に問い合わせもしましたが、そんな態度だったらクレーム入れます🤬

K

そんな事ないですよ!
分からない事だらけですよね!その人が不親切すぎます!仕事なのに😠

そよかか

メリーズさんは悪くないですよー!!

正直詳しく分からないから書いてある通りです、みたいな対応だった可能性もあるかと🤔
私も昨年度の途中入園等の話や手続きいったときの担当者がいい人すぎて、今年度はその人が異動してしまい若い女の子の新人さんが配置されたんですが、この方はメモもしないし分からなくても「だと思います」みたいな曖昧な表現で「で、どっちなの!?」って少しイライラする対応になりました😔
で、他の男性が出てきて一緒に対応されたんですが、その人がまさしくメリーズさんの時の担当者みたいな感じで「こちらに書いてあるので」みたいな。。
私との話が終わったら向こうもすぐ立って「この場合は~」と指導?し始めてあり得ないわ~と思いましたね😅

NS

クレームの電話してやりましょー!!
帰る間際に「◯◯さん(担当者の名前)ですね」って名前言ってやったらやばいかもってなったかもですね😁笑
役所のひとって当たり外れありますよね😱😱😱