※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん ぷん
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めは使いますか?お散歩や長めの外出時に使っている方、オススメや注意点を知りたいです。まだ使ったことがないので不安です。

生後4ヶ月で、もうすぐ5ヶ月になります(*^^*)

質問なのですが
赤ちゃんに日焼け止めって使ってますか?

日々のお散歩は?直接か長めのお出掛けのときは??

皆さんどうされてるか知りたいです☆

また、使っている方でオススメや、
これは微妙だったなども
あれば教えていただきたいです(>_<)

ちなみに
荒れるのが怖くて
まだ1度も日焼け止めは使ったことはないです(>_<)!

コメント

みりん♡

うちの子は色が白いので使ってます。たぶん5カ月くらいから使ってます。ピジョンのです!肌は強いのでとくに試し塗りなんかもせずでした!

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    こんにちは(*^^*)
    日焼け止めは日頃の散歩(小一時間くらい)でも塗られてますか??
    お風呂の赤ちゃん石鹸でおちるんでしょうか??

    質問ばかりでごめんなさい(>_<)!

    • 5月18日
  • みりん♡

    みりん♡

    私は塗ってます(笑)気になるので…お風呂で簡単に落ちますよ~♡

    • 5月18日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    ありがとうございます(*^^*)

    大人のものって、
    クレンジングじゃないと落ちないものが多いので
    安心しました☆

    日差しが強くなってきてるので近いうちに買いに行こうと思います(*^^*)!

    • 5月18日
つぼみ

私はピジョンの日焼け止め使ってます!

ベビー石鹸で落ちるタイプのもので、15分くらいのお出かけでも親子揃って塗りますし、私自身日焼けが嫌なので最近は日傘もさしてます(笑)(笑)

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    ピジョンの日焼け止め使ってる方多そうですね(*^^*)
    ベビー石鹸で落ちるんですね♪確かにママ側は普通の日焼け止め塗ってたら、
    お顔スリスリもできないですもんね(((^^;)
    真似させていただきます♪
    ありがとうございます(*^^*)!

    • 5月18日
ぽんちゃん♡

誕生日近いですね(^^)♡

うちは日差しが強くなってきた先月から使い始めました!
車で出掛けてショッピングモール…などほとんど日に当たらない時以外はお散歩の時も塗っています*\(^o^)/*

ドラッグストアでピジョンの日焼け止めを買ったのですが、肌がカサカサしたのか少し粉をふいたので、ママアンドキッズのUVライトベールに変えました>_<

サンプルを使ってみると伸びがよく保湿成分もバッチリでソープでキレイに落ちます(*^^*)
お値段は大人と日焼け止め並みですが…笑

でも小さな顔に手に塗るだけなのでまだまだ長く使えそうです♡

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    合う合わないがやっぱりあるんですね(>_<)!
    私が肌が弱いので
    子どもに日焼け止め使うのにびびってしまうんですよね(((^^;)

    確かにちょっと高くても
    あかちゃん面積小さいですからねw(*^^*)
    ありがとうございます!
    検討させていただきます(*^^*)

    • 5月18日
deleted user

わー!誕生日1日違いです♪♪
うちも塗ろうと思ってます!
まだ購入はしてないんですが…

でも赤ちゃんのって、
効くのかな?って疑ってます笑

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    確かに言われてみればそうですね(((^^;)
    大人用のでも焼けますもんね!

    1日違い嬉しいですね(*^^*)!
    成長どんな感じですか?
    うちは首すわりは早かったのに寝返りは兆候すらないです(((^^;)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね!笑
    気持ちだけな気がしちゃって笑

    あ、わかります!
    首がすわるまでもほとんど
    ぐらつかなくて、しっかりしてる
    と周りにも言われてたし、
    首座りも割と早かったんですが
    コロコロしてるだけです(・・;)

    • 5月19日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    同じような感じですね(^.^)☆
    早く次の成長が見たいですよね(*^^*)!
    日々小さな成長はいっぱい見てるけど、寝返りは当分先のようです(((^^;)

    話しずれちゃってごめんなさい(>_<笑

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、全然!
    同じ学年でも、月齢が近い子が
    周りにいなくて、お話しできて
    嬉しいです!!

    • 5月19日