※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が頻回授乳で、1歳までに断乳したいです。昼間は欲しがらなくなるのでしょうか。皆さんの経験を聞かせてください。

断乳についてです。
今8ヶ月の息子がいます。
1歳になったら断乳したいのですが、
夜も1時間おきに起きたり
ちょこちょこ飲みで
まだまだ頻回授乳の状態です。

そんな状態でも昼間とか欲しがらなくなっていくもんなんでしょうか。
断乳までの経緯とか
是非皆さんのことを聞かせてください🙇‍♂️

コメント

うちもそんなでしたが、妊活のため心を鬼にしました😈
一ヶ月くらい前から「おっぱいバイバイまであと○日」と授乳の度にいって決行
初日は「なんでくれないのー!」ってギャン泣きでしたが、エルゴ散歩で落ち着き(朝四時に起きたときは、もう朝だよね?とあげました😅)
2日目もエルゴ散歩で落ち着き(ゆって日が登るまで散歩してました)
3日目が一番ひどく、のけぞりすぎて抱っこもできない、エルゴもつけれないで、困り果ててたら、起きてくれた夫に運転してもらって。
結局ドライブ効かず、ずっと叫んでたけど結局明け方に寝てました
4日目からは泣いてももらえないって根負けして、寝れないから泣くにシフト。抱っこポンポンで寝るようになり、7日目には自分で寝るようになりましたよ☺️♥️

ももんが

私は夜間断乳から始めました!
産後半年くらいからオッパイが出なくなってきたのが1番の理由でしたが夜間断乳をしたらぐっすり朝まで寝てくれるようになりました!
3日間くらいは心を鬼にして泣いても抱っこ、車でドライブなどして寝かせてました…
泣いていたら飲ませたくなりましたが3日目くらいで寝てくれるようになり、昼間もあまり欲しがらないようになりました☺️