※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
ファッション・コスメ

親戚の叔父さんが息子のお洋服を贈ってきて下さったのですがこういった…

親戚の叔父さんが息子のお洋服を贈ってきて下さったのですがこういった上下が分かれているお洋服って皆様いつ頃から着せていましたか?息子は今日3ヶ月になったばかりなのですが来年の冬にはサイズ的にもう着れなくなっちゃいますよね😌💦

コメント

🦖🦕🐾🐰

首がすわったころから徐々に着せてました😊
サイズは何ですか?80とかならまた来年も着れそうですけどね!

• あひる

あひる

回答ありがとうございます🙏✨サイズはセーターとズボンが73でシャツが80でした!首はまだ完全ではないのですがほとんどすわっています!
    着せてみて駄目そうだったら来年まで取っておきますね!セーターは80なので来年も着れることを願ってます☺️

• 2月7日
せな

私は、腰が座ってからにしました!
特に、被りのシャツ系は座らせてやらないとやりにくいなってのが個人的な印象です。

• あひる

あひる

回答ありがとうございます🙏✨腰が腰が座るとなるとサイズ的に着れなくなってしまいますかね😭?
    サイズはセーターとズボンが73でシャツが80でした😣

• 2月7日
きなこもち

何センチ買ってくれたのですか?80とかなら来年も着れそうですよね☺️⭐️

• あひる

あひる

返答ありがとうございます🙏✨サイズはセーターとズボンが73でシャツが80でした!セーターとズボン来年までいけますかね😌?

• 2月7日
  • きなこもち

きなこもち

80サイズは結構長いこと着れます😊⭐️2歳前まで着ていましたよ💕私なら70サイズ貰えるより80サイズもらったほうが嬉しいです😍👍

• 2月7日
  • あひる

あひる

80サイズそんなに長く着れるのですね😳✨見た目が小さいのでワンシーズンで着れなくなると思っておりました💦教えて下さりありがとうございます😃🙏

• 2月7日
まるまる

5ヶ月くらいのときには着せてました☺️

• あひる

あひる

回答ありがとうございます🙏✨5ヶ月ですか😳もう少し体がしっかりしてきたら1度着せてみようかと思います☺️

• 2月7日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

つかまり立ちが出来るようになってから着せてました。
80サイズですかね?
うちの子は1歳10ヶ月頃まで着れましたよ。

• あひる

あひる

回答ありがとうございます🙏✨サイズはセーターとズボンが73でシャツが80でした!つかまり立ちだと来年着せる事になっちゃいますね はじめてのママリさんのお子さんのように長めにお洋服着れますように🙏💦

• 2月7日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

4ヶ月後半、5ヶ月頃から着せてましたよ☺️
1歳1ヶ月、体重9.6㌔ですがまだ80着れているので、相当大きくなければ来年着られると思いますよ😊

• あひる

あひる

回答ありがとうございます🙏80てそんなに長く着れるのですね!見た目が小さいので直ぐに着れなくなると思ってました💦どうか来年まで着れますように😌✨

• 2月7日
みーまー

うちはカバーオールやロンパースを長めに着せてたので,7~8ヶ月とかでも着せてました😅

早い方は3~4ヶ月頃からセパレートの服着せたりされるようですが,写真集の服は頭から被るタイプなので月齢的にちょっと着せるのが大変そうですね😥
春先(もう2ヶ月くらいですが💦)とかだと腰が座ってくる時期なので,着せられそうな気もしますが🙂

• あひる

あひる

回答ありがとうございます🙏✨首はほとんどすわりかけておりますがまだロンパースしか着たことが無くて上下が分かれているお洋服は着せる時に不安で💦アドバイスありがとうございます!春先くらいに1度着せてみようかと思います🌸✨

• 2月7日
AS ONE🌈

娘には4ヶ月からセパレートも着せてました🙌🏻
被るタイプなので首が座ってからの方が着せやすいかもしれませんね🙂💕

• あひる

あひる

回答ありがとうございます🙏✨首はほとんどすわりかけていますのでもう少ししたら1度着せてみようかと思いますアドバイスありがとうございました☺️✨

• 2月7日

jacadiかわいいですね💕
サイズは何でしょう?
私は息子が6ヶ月頃〜セパレートも着せています。
上の子が2歳半ですが小柄で華奢なのでまだ80サイズも着られますよ😊

• あひる

あひる

回答ありがとうございます🙏✨
    ありがとうございますサイズはセーターとズボンが73でシャツが80でした!小柄だと2歳でも着れるのですね😳
    どうか長く着れますように🙏💦

• 2月7日
ます

うちは今週被りのロンパースを着せたら意外といけたので今のがサイズアウトしたらセパレートに切り替えようかと思ってます。

1,2回まくって着られるなら着せちゃっても良いかもですよ?

ちなみに来週で3ヶ月です。

• あひる

あひる

回答ありがとうございます🙏✨
    お子さん同じくらいですね☺️もうそろそろセパレートにされるのですね!質問ばかりで申し訳ないのですが被りのロンパースを着せていらっしゃるって事はもう首すわってますか🤔?

アドバイスありがとうございます!まくって1度着せてみようかと思います!

• 2月7日
  • ます

ます

首は縦抱きである程度安定してるかな、くらいです。完璧ではないと思います。

親友の子は首が座ったらセパレート着せたって言っていたので私もそのつもりで試してみたら案外大丈夫でした。

• 2月7日
  • あひる

あひる

教えて下さりありがとうございます!参考になりました😌🙏うちも丁度ますさんのお子さんと同じくらいの首すわりみたいなのでセパレート1度着せてみようかと思います(*´˘`*)

• 2月7日
  • ます

ます

写真撮って、おじさまに送ったら喜んでくれるかもですね!!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

腰が座った7〜8ヶ月頃だった気がします🤔✨

• あひる

あひる

腰がすわるまでまだ だいぶかかるので春先くらいに1度着せてみようかなと思います!回答ありがとうございました☺️🙏✨

• 2月7日