※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで送るときの箱ですが、自宅にある箱などに入れてコンビニに持…

メルカリで送るときの箱ですが、自宅にある箱などに入れてコンビニに持ち込んでも匿名配送できるんですか?メルカリ専用の箱で送らないとダメなんですか?
ガイド読んでも実際やってみないとよくわからなくて…でも失敗したくないので教えてください!
近くのコンビニではメルカリの箱はA4サイズで2.5センチの厚さのしかないと言われました。
皆さんどうやっているのでしょうか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

ゆうゆうメルカリ便ゆうパケットプラスとらくらくメルカリ便宅配便コンパクトは専用の箱でないと発送できません。

それ以外は茶封筒やショップ袋などで発送可能です。

• ママリ

ママリ

茶封筒やショップ袋では匿名配送できないということですか?

• 2月7日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

匿名配送できます。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。やってみます!

• 2月7日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

少しでも規定のサイズを超えると別な発送方法になるので気をつけて下さい。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

わかりました!

• 2月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

2.5cmの厚さなら自前で大丈夫ですよ😃

• ママリ

ママリ

バナキャラケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

(3歳👦)さん

その厚さを越えた自前の荷物はどうなるということでしょうか?

• 2月7日
mi-hi

ゆうゆうメルカリ便/らくらくメルカリ便
が匿名配送です。出品するにあたりどちらかを発送方法に設定しとくて匿名配送になります。
ゆうパケットプラスと宅急便コンパクトだけは専用の箱が必要ですが、その他は自宅にあるダンボールやショップ袋で包装して大丈夫です🙆‍♀️
どんな包装をしても匿名配送できます!

• ママリ

ママリ

わかりやすくありがとうございます。
    例えばなんですが、茶封筒で送れるようなものでも、匿名配送するために切手を貼らずにコンビニに持っていって、らくらくメルカリ便でって言うんですか?切手を貼らずに茶封筒が送れるんでしょうか?

• 2月7日
  • mi-hi

mi-hi

切手はいりませんよ🙆‍♀️
    らくらくメルカリ便ですとセブンイレブンでは専用のバーコード(購入後の取引画面)で表示できますので、そのまま茶封筒とバーコードを店員さんに見せればokです!

ファミリーマートではファミポートでQRコードを読み取り発券されたレシートをレジに持っていき店員さんに渡せばokです!

説明わかりづらくてすみません💦

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、とてもわかりやすいです。イメージできました!ありがとうございます!!

• 2月7日