※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
雑談・つぶやき

旦那の職場の飲み会誘ってくれるのはありがたいけど、ありがた迷惑すぎ…

旦那の職場の飲み会誘ってくれるのはありがたいけど、ありがた迷惑すぎる。2ヶ月にもなってない赤ちゃん連れて居酒屋に行けるわけないだろ。うちの子は普通に連れて来てたよ、奥さん神経質すぎ。じゃねーよ。お宅と一緒にするなよ。

コメント

わか🔰

誘っている人は、奥さんにも外の空気を吸わせてあげたいって思っているんでしょうね。
妊娠前に飲み会とか居酒屋さんとか好きだった人は、小さい子がいるとそういうお店に入るのに気が引けてしまうから、「ご一緒に」って誘ってもらえたら嬉しい人もいるんだと思いますが(その方の奥さんはそういうタイプだったようですが)…
乳飲み子抱えてて飲み会に誘われるのが嬉しい人ばかりじゃないですよね。タバコや騒音も気になりますし、育児しんどくて大変なときに、酔っ払いの相手はウザいですよね。
旦那さんの方で断っておいてくれたらいいのにー。

• あや

あや

上司も同僚もみんな嫁子供連れてくるからって感じで誘われたんだと思います。妊娠中も誘われてその時は行ったんですけど、バカみたいにタバコ吸われて小さい赤ちゃんもいるのに気遣いのかけらも無くてもう絶対行かない!って思いました(笑)

• 2月7日
  • わか🔰

わか🔰

ひえーーー!
    でもそんな無神経な人がいるのに、よく他の奥さんたち合わせられるなぁ。
    たしかに民度が低くて、誘われるだけでも嫌かもー。

• 2月7日
  • あや

あや

赤ちゃん連れた奥様方もタバコ吸って酒飲んでましたもん😅
    タバコ平気?の一言くらいあってもいいとおもいません?😂

• 2月7日
  • わか🔰

わか🔰

わぁー…
    おおらかというか、無頓着というか。
    ごめんなさい、私達には馴染めない周波数(←無理矢理言葉を探してみました)で生きてらっしゃる方たちなんでしょうね(笑)
    旦那さんはお仕事のお付き合いなので割り切れるかもしれないけれど、できれば人の親として自分の子どもはそういう場には慣れてほしくないですね…

上から目線みたいで自分でも何言ってるんだって思いますが、子連れでパチンコに行ったり薬物に手を出す人って現実にいるじゃないですか。
    頭から否定してはいけないとは思いますが、どうしても相容れない感覚だなと思ってしまうし、理解はしたいけれど歩み寄ることはできないですね。

子どもの前でタバコぷかーか…
    タバコは否定しないけれど、喫煙虐待をしているという認識がないことが恐ろしいですね(汗)

• 2月7日
  • あや

あや

旦那タバコ吸ってるけど家では吸わないので、もしその場に連れてってしまったら家で吸うようになりそうですよね笑慣れって怖い😅

• 2月7日
  • わか🔰

わか🔰

旦那さんはきっと大丈夫ですよ。その害と分煙の必要性を理解しているから今家では吸わないでくれているんですよきっと☆

• 2月7日