※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆちゃまん
お仕事

子育て中で仕事を探しています。皆様はどんなお仕事をされていますか?

仕事について質問です。

現在6歳、4歳、2ヶ月 の子がいます。一番上の子は来月から小学校にいきます。二番目は保育園、三番目は保育園の空き待ちです。

以前、アパレルのショップ店員をしていたのですが、妊娠し臨月まで働き、辞めました。パートだった為、産休、育休はもらえず今は出産ということで、保育園にいれてもらえています。ですが、有効期限が3ヶ月なので、来月には仕事を見つけなければなりません。

子供が小さいと中々、仕事が見つからず、資格もないためさらに仕事が見つかりずらいです。

そこで、質問です。
皆様はどんなお仕事をされていらっしゃいますか?

コメント

柚★

私はもともとマッサージの仕事をしていましたが、二人目妊娠でマッサージの仕事は産休に入り、派遣会社の紹介で臨月までは電話受付の仕事をしています。
子供は2歳で、保育園に預けており、17時までの時給の安いアルバイトですが、社保、雇用保険もつくのでかなり感謝しております。
具合いが良くなかったり子供が熱だして急な早退、欠勤などにも対応してくださります。
やはり沢山人がいて、代わりの効く仕事だからこそだと思います。
マッサージの仕事をしている時は子供が熱だしたとなってもお客様の予約が入ってたりするとなかなかすぐ迎えに行ってあげることも出来なかったのだ今はかなり助かっています。

さゆちゃまん

コメントありがとうございます。
出産のたびにどうしようかと悩むところです。

保育園が決まらないと、託児所などもかんがえなければならないしとかいっそのこと二番目の子の保育園を辞めさせて、幼稚園にしようかとか。
だけど、旦那の給料が毎月変動するので、私が働かないと怖い部分もあるしで…
派遣会社は登録せいの会社ですか?

柚★

私の所も経済面の心配があり働いています。
私は登録制の派遣会社ですが、現在勤めている所は派遣ではなく、会社からの直接雇いの方もいます。もちろんアルバイト、パートの人も沢山います。
一度派遣会社にそうだんしてみてはいかがでしょうか?
私は妊娠してからでしたが案外すんなり問題ないですよ~と言われました。
それか託児付きのお仕事とか。。。案外調べてみると出て来ます。
結構みなさんやりたがらないヤクルトレディなんかは託児付きで仕事も早く終わるので私はマッサージの仕事を育休している間はヤクルトレディをやりたいなとも思っています。

さゆちゃまん

ありがとうございます。
一度派遣会社にきいてみます。あとは、ハローワークとかですかね。ヤクルトレディーも考えましたが、歩合制だとわかりちょっと不安になり出来れば時給がいいなぁとおもってるんです。
だけど、5月の保育園選考にもれたら、そうは言ってられないので、視野にいれてみます。
コメントありがとうございます。

柚★

ヤクルトレディでもお得意様に運ぶだけの仕事もあったと思いますよ!時間は短いですが…
とりあえず短期でも繋ぎになるような条件にある仕事が見つかるといいですね!!