※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

初めての妊娠で胎盤が低いことに不安。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは元気そうだけど、胎盤が心配。動きは活発だけど、4Dでは顔を向けてくれない。

あーこわい( ; ; )
三人目にして初めて胎盤が低いって言われました( ; ; )
でも、上に上がる人もいるし、経過見よう!って言われて、、でも不安( ; ; )
下から産めない、出血も多くなるかもみたいな事も聞いてびびりまくってます。。
同じく13wくらいで、胎盤低いって言われた方居ますか??( ; ; )

そして、1人目2人目より動く動く!!でも、4Dでは全く顔をこっちに向けませんでした。笑 

コメント

ちゅんmama

私も3人目妊娠中で低置胎盤ぎみと18wの時に言われました💦
1人目の時も同じように言われていたんですが、子宮が大きくなるにつれて胎盤も上がって下から産めましたよ🙋✨
今回もそうなると信じてあまり落ち込まないようにしています!
きっとほのかさんも大丈夫です😤✨

そして我が子も早い時期からすっごく動きます🤣🤣
それなのにいつもエコーでは頭抱えていて顔がまだ見れてません(笑)
共通点多くてなんだかうれしいです♪

  • ほのか

    ほのか

    コメントありがとうございます🥺
    男の子2人と三人目妊娠中しかも低地胎盤ぎみって😳❤️共通点本当に多くてわたしも嬉しいです( ; ; )!!
    ただでさえ痛みに弱いので、帝王切開なんて耐えられないと思ってしまいました、、、最低ですよね😩

    そんな赤ちゃん、しかも肩に臍の緒というタスキかけてました、、笑

    • 2月7日
ままり

ふたり目の時に初期から低地胎盤だと言われましたが七ヶ月検診でやっと上に上がってくれてました!
出血とかもすることもなかったです♩

  • ほのか

    ほのか

    そんな事もあるなら少し安心出来ます( ; ; )❤️
    出血多量とか聞いた瞬間血の気引きました( ; ; )笑

    • 2月7日
みーちゃんママ

私もその頃言われてましたが20週ぐらいには上がってて、無事自然分娩で出産しましたよ😊

  • ほのか

    ほのか

    結構上がってる方がいらっしゃって少し安心してます( ; ; )!!ありがとうございます❤️

    • 2月7日
ぺーたー

今回22週の時胎盤が低いって言われました
週数が進むにつれて上がってく人が殆どらしく26週の時には問題ありませんでした😀

  • ほのか

    ほのか

    そんなんですね!!🥺
    早く上がって欲しいと願うばかりです( ; ; )!❤️

    • 2月7日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    胎盤が低いって言われてから妊娠中でも入れる保険に急いで入りました笑
    経産婦さんは子宮の伸びがいいから大丈夫だと思いますよ😀

    • 2月7日
  • ほのか

    ほのか

    今回の妊娠で、保険に入っては居るんですが、、、それより帝王切開がこわい( ; ; )笑   伸びてくれることを願います。。笑笑

    • 2月7日
ami

現在の妊娠ですが…
15wの時に前置胎盤と言われ
出産時大量出血、帝王切開と
沢山説明され頭が
真っ白になりました…😭
2週間後に来てくださいと言われ
病院に行ったところ
僕が心配してたよりは上に上がってくれてるから
ちょっとずつ上がるかもね!
って言われて今戦ってるところです🎶
お互いあがること願いましょ🎶

  • ほのか

    ほのか

    こわいですよね、、、( ; ; )
    本当に不安で( ; ; )
    後、4週間待ってられるかな。笑

    • 2月7日
  • ami

    ami

    ほんとに怖いです😭
    安定期入ってるのに
    上の子のお世話以外
    出来るだけ安静にしてて
    くださいって言われるし😭
    検診日まで不安でドキドキしますよね😞💦

    • 2月7日