※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が乾燥して、クリームを塗っても関節部分が赤くなることがある。受診した方がいいでしょうか?

息子の肌が乾燥しています。
新生児期〜3ヶ月頃まではミルふわで保湿していましたが、赤みが出てしまったので小児科でヒルドイドを処方され、使い切ったら市販のクリームを塗ってくださいと言われ、その後からキュレルに変えて塗っていますが、時々、関節の部分が赤くなってしまいます。受診すべきでしょうか?

コメント

さくさくぱんだ

肌トラブルがあると
そこからアレルゲンのタンパク質が反応して
アレルギーになりやすいとききました!!

息子も離乳食始まる前まで肌荒れしていたので
それまでに病院からもらった薬塗ってなおしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私もそれが心配で気になっていました( ˙-˙ ; )💦
    受診したほうがよさそうですね😭

• 2月7日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

良さそうです💦
    市販のものを塗ってます!と威張って病院に行きましたが、
    あーもうそんなんじゃぜーんぜんダメ!って怒られたので(笑)

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇ〜( ˙-˙ ; )‼️そうなんですね..私も怒られそうです😭
    家の近くに良いと評判の小児科があるのですが今の時期、行って感染症をもらうのが怖くって💦ただ良い皮膚科がないので出来れば小児科にかかりたいなーと悩んでおります😢

• 2月8日
ママリ

私ならヒルドイド処方してもらうかな😭👍

うちは乾燥肌なんで毎回ヒルドイド上限いっぱい処方してもらってます😅💦

ヒルドイドで治らなくてヒルドイド+ロコイド軟膏もらって、その後はヒルドイドでケアする感じにしてます😖✨✨

でも今の時期肌のことだけで小児科行って移されるのは危険なので、
ヒルドイドが合ってたのなら市販のヒルドイドと同じ成分のやつ買うのはどうですか❓✨

薬局ならどこでも売ってると思いますよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    そうなんです、小児科に行って感染症になるのだけは避けたくて😭💦市販のものでヒルドイドと同じ成分のものが売っているのですね‼️初めて知りました✨

• 2月7日
can

市販のだと、アロベビーのミルククリームでうちの子はかぶれ、乾燥とかも一晩で良くなります😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アロベビー聞いたことあります✨試してみます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 2月7日