※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイシー
子育て・グッズ

保育園の面接は普段の服装で大丈夫です。旦那さんは一緒に行く必要はありません。初めてでも大丈夫です。

掛川市の保育園なんですが
保育園から入園準備の面接を行う。という手紙が届いたんですが
服装は普段の服装で問題ないんですよね?
あと旦那さんは一緒に行く必要もないですよね?

自身も保育園は行っておらず、初めての保育園で右も左も全くわからずー🤯

分かる方いたら教えてください😭

コメント

ぺー

島田市も今年は入園前に面接を行いました。
服装はシンプルなワンピースで行きました。
ジーンズでも問題ないとは思いますが、念の為。
旦那は仕事で同席出来ませんでしたが、園からは何も言われませんでした。

気になるようでしたら園に直接聞いてみる方が確かだと思いますが、ご参考までに🙌

• メイシー

メイシー

ありがとうございます!

多分準備の説明的な感じだろうな🤔
    と思いながら想像と全然違ったら...と不安になってきてしまって😅

• 2月7日
みーち

ウチはちょっと事情があり、夫婦で行く予定ですが、旦那さんは一緒ではなくても良いかも?
ちょっと綺麗目な服装で行く予定です^_^
面接と言っても、普段のお子さんの様子とかを聞かれるだけかなと思いますよ〜

• メイシー

メイシー

ありがとうございます!

やはり皆さんラフすぎない格好で行く感じなんですね🙂✨
    聞いといてよかったです❤️

• 2月7日
ぷう

掛川の保育園ですが、全然普段着で大丈夫ですよ🙆‍♀️お父さんは来ない人の方が多いと思います。私は2人目の時はメガネにスウェットみたいな服でした笑

• メイシー

メイシー

返信遅くなりました💔ごめんなさい🙇‍♀️

ありがとうございます!
    昨日たまたま実家に行って義姉が保育士なので、聞いたら全く同じこと言ってました❤️

これでリラックスして行けそうです👍

• 2月9日