※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーりつ
妊娠・出産

臨月に入り、会陰切開やマッサージについて悩んでいます。マッサージの際に剃毛が必要か、皆さんはどうしているでしょうか?

37w3d✳︎あと18日(*´∀`)
できることはやっておこうと、
臨月に入ってからいろいろ試してます♪
ちょっとストレートな質問なので、
気を悪くされたらごめんなさい。

会陰切開は仕方ないかなと思ってましたが、
せっかくならやっとくかと思い立ちました!
オイルもあるし、ネットでやり方調べて、
試しに1度周りをマッサージしたのですが…
剃毛してないので、非常に塗りづらく、
ちゃんと塗れてるのか?って感じです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
出産の時は病院で剃毛するみたいなんですが、
みなさんマッサージにともなって処理されてますか?

コメント

よーちん☆ミ

うちの産院そってませんよ(^-^)v
マッサージもしてましたが、一人目で切られて二人目で裂けたのでたぶん今回も明日裂けると思います…(笑)
あー、産んでからのおまたの痛さと、便秘に苦戦しそう。
あと、自己処理してバイ菌入らないようにしてくださいね!

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    結局避けますかね…(*・∀・)
    バイ菌つかないように気をつけます!

    • 5月18日
ままリんりん

処理しようにも見えなくて怖いので、わたしは一度も処理しずに出産に挑みましたよ(笑)

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    確かにおなかがパンパンで見えないですよね( ̄▽ ̄)とりあえずはさみで長さだけ短くしました〜

    • 5月18日
ゆーこ❤︎

普段から形を軽く整えて、短くカットくらいはしています。
でもいざ出産近づいてくるとお腹が支えて処理全然出来なくなってきたので、分娩時には手付かず状態でした(^_^;)笑

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    以前はもう少し手入れしてたんですけど、妊娠してから適当になってしまいまして( ̄▽ ̄)笑
    まあなるようになりますよね!
    出産初めてですががんばります♡

    • 5月18日
deleted user

健診前に剃ったりしてましたが結局中途半端に伸びたまま出産しました(笑)
うちは剃毛されなかったのでそのまま切られちゃいました(´*ω*`)
出産頑張ってください!♡

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    剃毛するクリニック多くないんですね!まあそんなこと言ってる余裕もないんでしょうね…(*・∀・)
    出産がんばります!♡

    • 5月18日