※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
子育て・グッズ

生後2ヵ月の女の子がミルクを飲まなくなり、母乳だけでお腹いっぱいになっている。ミルクを飲んでもらうコツを知りたい。

生後2ヵ月の女の子を育てております。
ミルクメインの混合で行っておりましたが
一昨日からミルクを一切飲まなくなりました。
母乳を寝るまで飲み続けています。
そのため、お腹いっぱい母乳を与えられているか不安です。
ミルクをとくに変えてないのですが、原因がわかりません。
ミルクを飲んでもらうような何かコツはないでしょうか?( ;´Д`)

コメント

ママ

ミルクを飲まないということは母乳でお腹いっぱいなんじゃないでしょうか??😇💕

  • 初心者

    初心者

    コメントありがとうございます。
    いつもミルク→足りなそうなら母乳で与えていたんですが😭いきなりミルク拒否になってしまいました💦

    • 2月7日
あい

育児お疲れ様です!
母乳を与えていて寝るなら足りていると思います!
足りていないなら泣いてくると思うので^^*
ミルクですがもしかしたら味が好みではないのかもしれません。
違うミルクをあげたら飲んだという事もありますのでご参考になれば良いのですが^^*

  • 初心者

    初心者

    コメントありがとうございます!
    出産した産院から使用しているミルクなのですが、いきなり嫌いになることありますか?😭💦

    • 2月7日
  • あい

    あい

    いきなり飲まなくなる事あります(´・ω・`)
    赤ちゃんにも好みがあるみたいですw

    • 2月7日
  • 初心者

    初心者

    そうなんですね💦
    しばらく様子を見て変えてみますね😃

    • 2月7日
  • あい

    あい

    はい!^^*

    • 2月7日
みぃむぅ

うちもいきなり哺乳瓶拒否になりました!
私も同じくちゃんと飲めてるのかすごく不安でした😂
泣いてばっかりだったのでお腹空いてないかな〜って。
でも泣くたびに授乳してたら1ヶ月後には産まれた時の2キロも増えていて、な〜んだ大丈夫だったんだって安心したのを覚えています( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
頻回授乳してれば必ず出るようになりますよ🥰💓
きっと、大丈夫( ˆOˆ )♡♡♡
心配でしたら分娩した産婦人科さんに相談されたり実際に飲んだccを測らせてもらうのはいかがでしょうか( ˆOˆ )?

まゅみ

私もオッパイ拒否と哺乳瓶拒否を両方味わいました💦
初めての育児で、なんで飲まないのーって凄く凄く心配で自分自身がおかしくなりそぅでした😣でも1週間ぐらいしたら急に飲み始めて、なんだったんだーってなりました😅ミルクとかも変えませんでした😊

らま

全く同じです!
もしかして、乳頭混乱かも?
と思って、乳首を変えたら
乳首もミルクも飲むようになりましたよ(´∀`)

でもその後また飲まなくなって😭そしたら、それはミルトンの臭いがキツすぎだったらしく、新しくしたら飲むようになりました‼️

ちくびは、母乳実感から
母乳相談室に変えました!

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

哺乳瓶が合わないとかでは無いですかね?😥
私の息子はNUKの哺乳瓶では飲まなくてPigeonの哺乳瓶でなら飲んでました☺️

bibi

娘も拒否が何度がありました😱

哺乳瓶の乳首変えたり
ミルクを変えました!
娘はほほえみ飲んでましたがすこやかの方が好みみたいですこやかを1歳まであげました!

私はどうしても混合がよくて
何しても拒否される時は
おっぱい加えさせてから横から哺乳瓶を失礼して(笑)
ミルク飲ませたりとかしてました🤣🤣🤣

さいとうはじめ

体重が順調に増えているとか、おしっこも出てるとかなら母乳だけで問題ないですよ