※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinako*
子育て・グッズ

生後5ヵ月の男の子が、昨日から授乳の度に水っぽいうんちを連続してしています。ミルクは普通に飲んでいて、機嫌も普通ですが、鼻水が出ています。病院に連れて行った方がいいでしょうか?

生後5ヵ月の男の子です。

元々便通はとても良く、毎日2.3回はうんちをしていましたが、昨日から授乳の度にうんちをしています(>_<)
連続2回したりもします。

黄色っぽくて、ちょっと水っぽいうんちです。

完全ミルクで、まだ離乳食は始めていません。
ミルクはいつも通り飲んでいて、機嫌も普通です。
熱もありませんが、ちょっと風邪気味なのか鼻水が出ています…。

これは病院に連れて行った方がいいでしょうか??

コメント

混合で6ヶ月の子を育てています。
うちの子も快便で、いまだに1日3回ほどうんちをします。授乳中は力が入るのか、特によく出ます(^^;
どろっとしたうんち、水っぽいうんち、緑っぽいうんち、いろいろ出ます。
うんちの色が黄色なのは普通ですし、機嫌もよければ様子見でいい気がしますが、風邪ということで小児科に行って相談されてみると安心ですね(*^^*)

• Rinako*

Rinako*

回答ありがとうございます!
    うちの子もミルク飲みながらするんです(^_^;
    いきんでるのがよくわかります(^_^;
    そうですよね(>_<)今日夕方頃にはうんちの出も収まり、鼻水もマシになってきたので、また明日様子見ようと思います!
    ありがとうございました(*^o^*)

• 5月18日