※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

34週目の健診で、体重が急増して驚いています。赤ちゃんの体重増加やお腹の大きさに不安を感じています。同じ経験をした方がいるか気になります。

いつもお世話になっています(^^)
今日で34週目になり2週間ぶりの健診でした。
2週間前まで通っていた病院を変え
《同じ系列の病院ですが新しい方に》
赤ちゃんの体重が2500gもありました(ー ー;)
2週間前は1800g…
こんなにも増えるものですか?

頭 お腹 足を測って体重を出すと
言われてますが測り間違えかな?と思い
助産師さんに聞きましたが
もしかしたら誤差があるかもね!と
言うことでした。にしても…。
この時期は1週間で100g増と言われ
前回まではちょうど200g増ずつでしたが
イキナリなに?(*_*)と思いました。

頭が10日分大きめとは言われてますが
こんなにも増えますかー?(._.)

私のお腹は9ヶ月と思えないほど
小さく後ろから見ても
妊婦とは思われないくらいです。

このままいけば
産む時…考えるだけで
ゾッとします…((((;゚Д゚)))))))

そのような方や似たような方
おられますでしょうか?

コメント

risa.n

エコー結構誤差ありますよ!!

わたし産む前日3800とかだったんですが、出てきたら3300でしたよ(笑)

  • S

    S

    早速ありがとうございます♡
    500gも?((((;゚Д゚))))
    エコーは予想ですよね〜。
    まだ臨月でもないのに
    この調子なら…
    どんなBIGbabyが
    産まれるのか
    心配になりました…(._.)
    私の体重は減っていたので
    余計に謎です…。
    次回赤ちゃんの体重が
    減って計算されることって
    あるんですかね?笑

    • 5月18日
  • risa.n

    risa.n

    減ることありますよ!
    あれ?ちっさくなってるね?でも大丈夫だよーってお医者さんに言われたので心配でしたがしっかり生まれてきてくれましたよ😄

    ビッグベビーだったらお産しんどいかもですね😭😭

    • 5月18日
  • S

    S

    あるんですね(・_・;
    でも何百gもは
    さすがにないですよね笑?

    お産のこと思うと
    ゾッとしてきます😑
    2800gの理想での出産
    見事に終わりました…笑♡

    • 5月18日
  • risa.n

    risa.n

    200とかありましたよ!
    えっ!?って感じでした(笑)

    わたし帝王切開なんですけど赤ちゃんの頭が大きくて児頭骨盤不均衡だったんです😭2800gだったら下から産めたのかな〜😭😭

    • 5月18日
  • S

    S

    え〜(・_・;
    そうだったんですね!
    大きいってどのくらい
    大きさですか?
    頭が大きいと帝王切開に
    なることもありますもんね!

    • 5月18日
  • risa.n

    risa.n

    頭49.6だったんです。笑
    私身長162あってそこまで華奢な体型ではないんですが頭が大きすぎて予定帝王切開です😭

    • 5月18日
  • S

    S

    私の赤ちゃんどのくらいか
    急いで今エコー見ても
    分かりませんでした笑😓

    私も159㎝同じくらいです。
    話変わりますが
    頭が大きい分早く出す?から
    予定日前に帝王切開
    するんですか?(・_・;

    • 5月18日
  • risa.n

    risa.n

    生まれるまでわかんないですよね!私も頭がでかいなんてさっぱり知りませんでした(笑)

    私の場合は予定日超過してして待ってたんですが、すごく上のほうにいて全然出る気が無かったみたいで予定日超過の5日目に頭もすごいでかいし骨盤通らないかもってことで予定帝王切開になりました。
    誘発しても良かったんですが通らない場合緊急帝王切開かもなんで、赤ちゃんに何かあると嫌なので最初から予定でいきました!
    何はともあれ元気に生まれてきてくれて良かったです!

    • 5月18日
  • S

    S

    お腹の中居心地が
    よかったんですね♡

    そうだったんですね(・_・;
    緊急になるよりはいいですし
    元気なことが一番😁
    私も頭が大きいプラス
    へその緒が以前から
    1周巻いてると言われ…
    今日は2周と言われ…
    ヒヤヒヤしてます(._.)

    • 5月18日
  • risa.n

    risa.n

    こっちは早く出てきてーって感じでしたけどね(笑)

    私の出産前の感情と一緒ですね😭私もヒヤヒヤでした!毎日お腹なでで元気に出てきてねーって言ってたら本当に元気な子がうまれてきてよかったです!
    ykr8さんの赤ちゃんも元気にでてくれますよーに🙏

    • 5月18日
  • S

    S

    ママの気持ちとは
    正反対ですね(ー ー;)笑

    体重増えないでねー笑も
    プラスして今日から
    話かけてみます!😎
    いっぱいお返事
    ありがとうございました♡

    • 5月18日
deleted user

エコーは500g前後の差はでるようです。
私も3300で大きめに測れてると言われましたが実際は3600超えでした。

あまり気にしなくて大丈夫ですよ😊

  • S

    S

    やっぱりそうなんですね‼︎
    衝撃すぎて…(*_*)笑
    デブや‼︎デブやー‼︎と
    ずっと連呼してました。笑

    覚悟はしておきます😂

    • 5月18日
mm mm

うちの息子の時は2ヶ月で2キロくらい大きくなっててびっくりしました😅
3000は超えてると言われて出産したら3604gありました😅
大きくなるんだなーと思いました(笑)

S

それは急成長ですね!😮😮
3604g…お、大きい‼️
私も覚悟しておきます(._.)
お産大変でしたか?😖

mm mm

産まれたら大きくて最近病院で産まれた子の中で1番大きかったみたいです😅
最初は小さめと言われてたんですけど
産まれたら大きかったです!
私が太りすぎたのもありますが
微弱陣痛、胎児の心拍低下等があり
結果吸引分娩になりました😔
難産だったみたいです💦
一時はどうなるかと思いましたが
無事元気に息子を出産しました😊ykr8さん

  • S

    S

    あらま(^^)BIGbaby♡
    でも無事でなによりです😙
    吸引分娩!?
    また初耳な単語です😟
    文字通り吸い込みですか?

    mm mmさんは
    お腹も大きかったですか?
    私はホント小さく
    この中にこんな重い
    赤ちゃんがいるのか
    不思議で仕方がないです😦

    • 5月18日
  • mm mm

    mm mm

    赤ちゃんの頭を吸い込んで引っ張り出すんです😊

    服を着てたらあんまり目立たなかったですが
    裸だと結構目立ってました!
    小さい人は細い人なのかなーって勝手に思ってます💦

    • 5月18日
  • mm mm

    mm mm

    出産直前のお腹です😊

    • 5月18日
  • S

    S


    す すごい😮😮😮
    赤ちゃんの頭を吸い込む!
    掃除機みたいですね😱

    服によっても違いますよね!
    なんだか不思議…

    写真ありがとうございます♡
    綺麗なお腹(*^^*)
    出産前だとそのくらいに
    私もなるかな( ´ ▽ ` )

    • 5月18日
かな助さん

3人目妊娠中です!

私は33週の時に2600グラムあると言われました(^◇^;)
先生からは予定日には4000グラム超えるだろうと言われています(x_x)

1人目も2人目も大きく、3776グラムと3728グラムでしたが、スルッと生まれて来てくれましたよ(*^^*)

エコーは多少誤差があるみたいです(>_<)

  • S

    S

    2600?(;゜0゜)
    ビックリしすぎました!
    3人ともママの栄養根こそぎ
    吸収したのですかね(^^)♡
    いや…すごい(ー ー;)
    3人パワー(*^^*)

    でも他人ごとではないので
    覚悟はしておきます😖
    スルッと出てきてくれたら
    嬉しいですがつっかえて
    裂けたりすることを
    想像しただけで
    ヒィ〜😱となります…(´Д` )

    • 5月18日
  • かな助さん

    かな助さん


    1人目の時は切開したにもかかわらず、肛門まで裂けました(^◇^;)
    でも陣痛やら必死になり過ぎて裂けたことすらわかりませんでしたよー(^-^)

    でも1人目にしてはスルッと出て来たねー早い方だよーと言われました♪

    3人目が一番大きいので、36週か37週に計画的に生みましょうと言われています(*^^*)

    お互いにビッグベイビーですが頑張りましょうね♡

    • 5月18日
  • S

    S

    いやぁ〜震えます!
    そして尊敬です(._.)
    にしても…
    痛かったですね😭
    安産で何よりですが…♡

    BIGbaby♡同士お互い
    安産で元気に産まれますよう
    私も願っています( ´ ▽ ` )ノ

    ありがとうございます♡

    • 5月18日