※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
お金・保険

妊娠中で3階に住んでいるが、引越しを考えている。新築戸建が3000万円で気に入っているが、無謀でしょうか?

現在3人目妊娠中で、賃貸のアパートの3階に住んでいます。
2人連れて荷物も持って階段の昇り降りが辛すぎるし、
産まれたあとも大変なので引越しを考えています。

また賃貸に引っ越すのも引越し費用や退去費用がもったいないし、中古マンションも築古い割に高いマンションしかなく、この際新築戸建を購入するのもありかと思い、探しています。
主人も私も昔から住んでる学区で、両実家も同じ学区にあるので、出来ればその中でと思っています。

現在、主人だけ働いていて年収は450万円ほどです。みなさんならどれくらいまでの家なら購入に踏み切りますか?
私は3人目が産まれた次の4月から扶養内のパートに出ようと思っています。

気に入った家が3000万ほどなのですが、やはり、無謀でしょうか😭

コメント

あーか

家の貯金、お子さんの貯金、老後資金がどのくらいあるのか、その中からどのくらい家の購入に出せるのかにもよると思います!
扶養内パートならギリギリまで稼いでも世帯年収550万前後くらいでしょうし、子供3人ってことは教育資金もしっかり貯めていかないといけないし。。
3人産んだあと思うように働けない可能性もあるので、なるべくなら旦那さんの収入でどうにかなる程度のローンがいいかとは思います…