※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんに合う抱っこ紐を探しています。身長165センチで、赤ちゃんの快適さや長時間使用が重視されています。オススメを教えてください。


生後3ヵ月の子がいます👶
首も8割り方座ってきて力も
かなりついてきたなって感じです!

出産前に抱っこ紐をエルゴオムニ360
購入していたので、使おうと、いざ付けると、
大泣きしてすっごく嫌がるので、
股関節が擦れたりして痛いのかな?て
感じなので、新しい抱っこ紐を買おうと
選んでるんですが、
なかなか決まりません……

身長165センチ
赤ちゃんが快適で足の開きも自然になる、
対面抱き、前向き抱っこ ができる、
肩と腰で支える、
長時間使用できるものを探してます…

みなさんのオススメを
教えていただきたいです😊💕

コメント

deleted user

私も165センチで、エルゴオムニ360使ってます。最初は泣きますが、使い方間違えてなければ痛いことは絶対ないので慣れだと思います。

この抱っこ紐高くないですか?😭勿体ないですし、慣らすまで使ってみるのはどうですか?最初大泣きでしたが、慣れた今は抱っこ紐でぐっすり寝てます🤣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    慣れるまでどのくらい時間かかりましたか??

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎日使うようになってから1週間もかからずに慣れましたよ😌

    • 2月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月7日
ままり

同じく生後3ヶ月の息子がいます。
同じくエルゴ使用していますが、やはり慣れだと思います!
新生児の時からエルゴを使い始めましたが、最初はうちの子も泣きました!
同じように痛いのかな?とか思いましたが、1日1回短い時間から慣れさせて、うちの子は3日目くらいで泣かなくなりました😃
今では普通に抱っこするより、エルゴに入れた方がご機嫌で大人しくなり、あっという間に寝ます笑
早く慣れてくれるといいですね😊
ちなみに他にはベビービョルンの抱っこ紐持ってますが、コンパクトで装着はとても楽ですが体重6キロ越えした息子を入れるとすぐ肩が痛くなるので、うちはもっぱらエルゴです!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ご回答ありがとうございます!
    顔を真っ赤にして怒って泣くので、股関節とか痛いのかな?て思ってました🤔
    やはりみなさん泣くんですかね😣
    ベビービョルンも気になっていたんです!
    6㎏越えたらもう痛くなっちゃうんですね😭

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    使い方を間違えてなければ、きっとママの抱っこがいいから泣いてるんだと思います😊
    小さいうちはベビービョルンだととても楽でしたが、ベビービョルンのは肩だけで支えるタイプなので全体重が肩に来るので結構キツイです😂

    • 2月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね😣
    使い方悪いのかと思ってベビザラスの人に聞いたら合ってて…
    そういうことなんですね!

    肩だけだときついですよね😭

    • 2月7日