※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。食事に困っています。しつけはいつから始めるべきでしょうか?ベビーカーはいつまで使うのが普通ですか?

うまく子育てができません。
ご飯をなかなかたべてくれなくて野菜が特に。
パンばかりたべてます。
座って食べるように何度も促しても、歩いてたべます。
最近は、ベビーカーも乗るのを拒否。歩きたがります。
今からしつけても間に合うのでしょうか?
一歳2カ月で、できないと厳しいのでしょうか?

ベビーカーは、いつくらいまで普通乗りますか?

コメント

みやこ

我が家の下の子もなかなか座ってくれなくて最近は椅子に座るまではあげないようにしてます。そのおかげか前よりはちゃんと座って食べてくれるようになりました😊
歩きたくてベビーカーも乗らないのでそこは諦めて歩かせてます!
今からでも全然間に合うと思いますよ!

  • ままりん

    ままりん

    何度も座らせてもたつのでイライラしてきてしまいました。
    どう教えたらいいのでしょうか?
    ベビーカーは、いちお散歩なら持ち歩いてますか?

    • 2月7日
いりたけ🍄

チャーハンにしてもダメですか?
うちは野菜食べない時期はチャーハンにしてました!

座って食べさせるのは今からしつけた方が良いとは思いますが、なかなかそうもいかないのが育児ですよね🤣
立ったらあげない!座ったら過剰に褒める……を繰り返したらそのうち座ってくれるようになると思います!

ベビーカーは好き嫌いがあるから、「普通」はないと思いますよ!
うちの上2人はほとんど乗りませんでした!
長女なんてベビーカーやチャイルドシートに乗せるだけでギャン泣きでしたよ🤣

  • ままりん

    ままりん

    チャーハン作ってみます!
    野菜をだいぶ小さくきればいいのでしょうか?
    味付けは、何でしましたか?

    なかなか座ってくれない、座らせるとぐずる😭もうなんか毎日苦痛になります。

    ベビーカーは、たまに気分がいい時だけにしてみます!
    お出かけ大変じゃないですか?ベビーカーなしで電車とか。

    • 2月7日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    チャーハンの時はみじん切りにしてました😊
    味付けは醤油とか中華あじの素でめっちゃ薄味にしてましたよ!

    毎日愚図られると嫌になりますよね……
    でも根気強く教えるのが大事です!

    うちの方は田舎なので、基本車移動なんです🚕
    ベビーカー嫌がるので、常に抱っこやおんぶでしたね😅
    歩くようになったら手を繋いで歩かせてました!

    • 2月7日
ゆちょりん

椅子はお子さんが自分で
降りれる椅子ですか?
自分で降りれるとどうしても
あちこち行ってしまうので
降りれない椅子(高さがある
ベルトで固定する等)に
して、降りたがったらもう
ごちそうさまでそれ以上
泣こうがわめこうがあげません。

野菜、うちも全然食べなくて
苦労しました。ハンバーグに
細かく刻んで入れたり、
味付け変えてみたり…前より
食べる様になりましたが、
今もそんなに野菜は食べません。

ベビーカー拒否はうちも
あったので、歩かせました。
その代わり手を必ず繋ぐ約束で
歩かせる様にしていました。

今からでも間に合います。

たた

ベビーカー乗らなくても大丈夫だと思います!うちは1歳過ぎから乗らなくなりました😅

言葉が理解できないとしつけ難しいですよね。
うちも言って聞くようになったのは最近ですよ。