※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マウスピースを作りたいが、歯医者で大丈夫か迷っています。口腔外科へ行くべきでしょうか?歯科の口コミが良いので悩んでいます。歯医者で作った経験のある方いますか?

顎が開かなくて痛いのでマウスピース作りたいのですが、普通の歯医者で大丈夫でしょうか?
口腔外科もやってるとこに行くべきですか? 行きやすくて口コミ良いのは歯科だけのところなので迷います😭😭 歯医者でつくったことある方いますか?

コメント

kayo

私は、夜、寝ている間に食いしばっていて寝起きに頭が痛くてしょうがないと相談したら、歯医者さんでマウスピース作ってくれました。

5000円くらいです。

ずっと使っていると、また型がズレてくるので、
作り直したりしてました。

• ママリ

ママリ

歯科でいいですかね😭いたすぎます

• 2月7日
  • kayo

kayo

たぶん、作ってくれる歯医者に行けばやってくれます。

ただ、型をとって、受け取れるのはやはり一週間後くらいでしょうか。

歯医者さんに相談してみるといいと思います。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

歯医者の腕は関係しますか?

• 2月7日
  • kayo

kayo

たぶん、歯形を取ってくれるのは、歯医者ですが、
    それをマウスピースにするのは、そうゆう業者?(すみません。あまりわからず)なので、銀歯とかと同じだとおもいます。

でも、マウスピースが戻ってきて、試しにはめてみて、
    それを少し削って調整するのは歯医者さんです。

私は、少しずつ頭痛がなくなってきて、マウスピースが無いと寝れないくらい、マウスピースに対して安心感があったので、他の歯医者は行かず、同じところでもはや、3代目?くらいですw

• 2月7日