※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
その他の疑問

私が出産したとき、私の一年前に出産した友人から赤ちゃん用の暖かいボ…

私が出産したとき、私の一年前に出産した友人から赤ちゃん用の暖かいボディスーツ?のお下がりをいただきました。
今年の1月にその友人が2人目を出産したのですが、出産祝いとともにそのボディスーツを返すのってアリですか?
せっかく冬生まれだし、着せられる時期が短くて結局うちの子には着せなかったので、どうせならまた下の子に着てもらった方がいいのかなぁと思いまして!
でも一度いただいたものだし失礼かな?とも思って質問させていただきました。
やめた方がいいですか?みなさんならどうですか?
すみませんが厳しめの言葉はご遠慮願います💦

コメント

ウッディ

私なら貰ったものは返しません!

• ウッディ

ウッディ

代わりに新しいボディスーツプレゼントします🙌

• 2月7日
ミク

アリだと思います✨
私なら本人に聞いて
あると助かったよ♫
と言って返しちゃいます♫

たぁ

返すのありだと思いますよぉ(^^)でも、直接聞いてみたらいかがですか?私なら聞いちゃいます。

あしべ♪

あげたものを返して欲しいとは言えないので、聞いてくれるとお友達も言いやすいと思うので、私なら直接聞いちゃいます(^^)
お礼の言葉と共に、お友達が使うなら頂き物を返して申し訳ないけどと一言添えて、使わないなら自分も2人目考えてるから大事に取っておくんだけど〜って感じで。

ななじろー

私なら聞いてみます😆
もし必要なら持って行こうか〜?どうする〜?って☺️
突然持って来られたらいらないとも言えないので、聞くのが良さそうですけどね✌️

ひとむ

わたしならほしいので、
出産お疲れ様!お祝いもってくねー!
あとお下がりでもらったモコモコのちょうど冬だしつかうよね?持っていっておこうか?

ってかるーいかんじで聞きます!!

ゆはママ

ご回答ありがとうございました😊まとめての返信でごめんなさい💦

参考にさせていただきます✨