コメント
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ
七ヶ月で歩けるって凄いですね!
しかも落ちても笑ってたって元気な子だったんですね!
うちの子はママは一歳でした。
パパは未だにママ呼ばわりです(笑)
茗
うちの子は言葉は遅めです。
はっきり名指しでママと言うのは1歳半くらいだったかなと思います。
パパはもっと遅くて、2歳前くらいでした。それも最初は何故か超ウィスパーボイスで!笑
今はどっちもはっきりとすごい名指しされます。笑
-
ハルふゆ
やっぱり人それぞれですよね
パパって難しいんですかね?笑- 5月19日
ハルふゆ
ありがとうございます♪
1歳になるのが楽しみです。
ママは、まんまくらいから言いやすいそうだけど
パパって難しいのかもしれないですよね〜笑
ハルふゆ
ちなみに、7ヶ月頃ってどんなことができるようになってましたか?
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ
初めて喋った言葉はおっぱいで五ヶ月でしたよ。
パパ言ってた時期もあったんですが、
なかなか遊ぶ機会がなくなったら
パパ言わなくなってしまって
私自身が旦那を名前で呼ぶせいか
パパじゃなく子供も名前で呼んでます:(´◦ω◦`):
ハルふゆ
おっぱい好きなんですね〜♪
やっぱり父親との関わり、コミュニケーションって大切ですよね
母親と一日中一緒に居ても父親との数時間が子供を成長させますよね〜
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ
おっぱい星人でご飯や飲み物飲まずにおっぱいでした(^^)(笑)
ほんとコミュニケーションとらないと
だめだなぁって思います
お風呂も入れる回数少なくなって遂には
パパと入るとギャン泣きで毎日私が入れるハメに……
嬉しいけどゆっくり入りたいなぁって時が多々あります(笑)
ハルふゆ
旦那もまだ数回しかお風呂に入れてなくて実は
旦那が家族を裏切るようなことがあり、これは2回目で(察してください(._.))妊娠前の1回目でもうしないと約束して出産を終えたのに、臨月辺りからまた2回目が発覚して、産後に私と赤ちゃんと妹と母と一緒に近くのイオンに買い物に行ってた時に
旦那が終わったと言ってたはずの同じ人といる所を私が見つけてしまい、私の母親と妹も目撃し、
母親と旦那が言い合いになってから一緒に実家暮らしなんですが、空気が酷く
旦那も会っていない日もあると私は信じたいのですが、母親はブチ切れ状態でそんなことあり得ない
絶対に会ってるから、早く出て行け。とすぐ口に出して私が滅入っていまして〜
旦那も出て行くって言っていて、
そんなことから旦那が赤ちゃんとの触れ合いが減っていて、私は一番最初の言葉がパパだったらいいなって思っていて、そしたら、嬉しくて気持ちを入れ替えてくれるかなー
なんて思ってて
長く、話してしまいスミマセン
誰にも言えなくて
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ
辛かったですね……
お母さんがハルふゆさんを守るのは当たり前のことですが
旦那さん出てくって……
そこは最後まで謝ってもう裏切らないくらい言って欲しいですね
ほんと男は自覚持つのが遅いですもんね。
うちの旦那も浮気はしてないですが、
友達と出かける回数は多いし
子供が遊ぼと誘ってもハイハイの返事して寝る。
が結構あってムカついて切れました。
はやく自覚もってかわいがってくれるといいですね!
ハルふゆ
そうなんです
たぶん、妊娠中は何があるかわからないから飲み会も月1くらいで友達と会うのも少しでかなり我慢させてたところもあって、臨月に入ってどうせあとは陣痛か破水を待つだけでしょ?臨月に入ってからの病院も半日かかるなんて仕事に遅れるから行けない。とか言って付いてきてくれなくなり
妊婦、ママになると女性として見れなくなるのか
また繰り返して
最悪なことくらいは、分かっているんですが
母親や、妹は早く離婚してくれたらいいのにって、口を開けば言ってますが
やっぱり人として道から外れたことをしても
赤ちゃんは親を選べないし、父親であることは紛れも無い事実なので早く本当に相手と縁を切って私と赤ちゃんの元に戻ってきてほしいなって思ってます
聞いてくださってありがとうございます♪
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ
月1で行かせてもらっただけいいとおもって欲しいですけどね:(´◦ω◦`):
私の旦那は妊娠中は遊びには行きませんでしたよ。
まあ、産まれてから結構遊び行ってますが……。
てか出産不安なのになんでそんな酷いことスラスラ言えるんですかね?
ハルふゆさんのことちゃんと考えてほしい(´;︵;`)
私も旦那に出産して死にそうなど言われて
不安で大泣きしましたけど、
そんな無責任なことは言わなかったと思います。
確かに赤ちゃんは親選べないですよね。
ほんと相手の人とも縁をきって
ハルふゆさんと赤ちゃんを1番に考えるいい旦那さんになって欲しいですね……
いまは辛いかもしれませんが、
いま辛い分きっと幸せが来ますよ!
希望をもって頑張って下さいね
いつでも愚痴や不安なら聞くので、ひとりで抱え込まないで頑張りすぎないで下さいね。
ハルふゆさんが辛いときっと赤ちゃんも辛いと思いますので
周りにたくさん頼ってもいいので気楽にね!
ハルふゆ
ありがとうございます
そして、離婚は無いかもしれないですが
9月から別居が始まりそうです
旦那の実家はもう無くて、両親はいろんな理由で大学前に離婚しており、かなり複雑で寂しい思いをし大学時代と結婚前まで一人暮らしをしていた事から私の実家が田舎で、周りの干渉にもかなり我慢させてた時に、問題発覚だったので
まだ離婚よりましなのかなって思ってしまいますが、私の母親はブチ切れ状態です(._.)
どんな辛いことも時が解決するのを待つ時もありますよね、1.2年たったら考えが変わるかもしれないですよね