※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの遊びや反応について相談です。おもちゃに興味がなく、寝返りの練習中で泣いたり、指しゃぶりが多いようです。抱っこが好きで、ぐずることも。他の方はどうしているでしょうか?

4ヶ月頃って何して遊んでいますか?
うちの娘はおもちゃにあまり興味を示さないのか、ガラガラ振っても無視、何か握らせてもすぐポイと離します😅
寝返りの練習はしているもののまだひっくり返れず変な体勢で泣いていたりします。
そしてひたすら指しゃぶりしています😂
ちなみに、おしゃぶりはベッ…って吐き出します💦
抱っこしていればご機嫌だけど、それ以外はわりとぐずります😭
みなさんどうしていますか?

コメント

くらげ

話しかけると、あーうーと答えてくれるのでお話しして遊んでます😄あとはくすぐったりツンツンしたりすると声出して笑うのでそれやったり😄
おもちゃも長く持てるようになったので、持たせておくと舐めて遊んでますね

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊
    娘もおしゃべり上手なので一緒にお話ししたり手を握って動かしたりして遊んでいます🥰
    ただ、私がいなくなると泣くので、おもちゃに夢中になってくれないかな〜なんて思ってしまいます😅
    家事が進みません🤣

• 2月7日
  • くらげ

くらげ

あとはメリーを置いておくと人形に触ってあそんでます!

• 2月7日
  • nabeco

nabeco

なぜかメリーなどのぶら下がったおもちゃなどにも興味を示しません😂
    一番好きなのは自分の腕を上げてひたすら眺める、もしくは指しゃぶりです😅
    あと歌を歌ってあげるとご機嫌なんですが、結局家事が進みません(笑)

• 2月7日
まりこ

おもちゃ握らせてもぽいってするのは一緒ですよ!また握らせて、何回も繰り返すのも勉強みたいです!あと、Amazonでベビージムを買って、遊ばせてます!

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊
    めげずにおもちゃを握らすしかないのですね😅
    指に引っ掛けるタイプのボール、ペッツみたいな形のガラガラ、色々試しているんですけどね…
    ベビージムは秒で泣きます😂笑

• 2月7日