※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ファッション・コスメ

今まで重ためのボブにしてたんですけど、この前、全体的にすいてもらっ…

今まで重ためのボブにしてたんですけど、この前、全体的にすいてもらったら写真のかたみたいに襟足が浮いてとても変です😭美容師さんも、途中でやばいと思ったのか、申し訳なさそうに「こ…このへんでやめておきますぅ!」とか言う程でした💦

やはり、軽くしてもらったせいでこのように浮いてしまうのでしょうか?伸びるまでいじらないほうがいいのでしょうか?😖😖

コメント

さみー

美容師の腕が原因のような気もしますが💦
オイルつけて手ぐしでグッと押し込んでみてはどうでしょう?

• な

やはりそうですよね?😢
    やってみます✨

• 2月7日
かぴこ

私もすきすぎたら画像のような感じに襟足が浮きます😭
その時はストレートアイロンで外ハネ風にしてます😂
通ってるところの美容師さんは勝手に浮かないようにしてくれますが、生えぐせでどうしてもなりやすいと言われました😢

• な

外ハネにしても、すぐ戻りませんか?😭生えぐせがあるの、こんなふうになって初めて知りました💦(笑)

• 2月10日
  • かぴこ

かぴこ

戻ります(笑)
    結構キツめにカールかけて、ハードワックスつけてます😂

• 2月10日
いず

以前美容師してました。
襟足の浮き具合って、担当の腕もありますがご自身の生えグセ、浮きグセが一番の原因です💦
同じ髪型、軽さにしても浮かない人は全然浮かないので…。
そこの見極めが出来ていなかった担当者の腕もよくなかったですね。

今まで重さがあったから生えぐせも抑えてられていたけど、軽くなったことによって目立つようになっただけかな?って思います。
伸びるまでいじらない方がいいのと、乾かす時に下からではなく上から(頭頂部から真下に)かけるようにドライヤーをするといいですよ。

• な

ありがとうございます😳✨薄くした後に、なんか浮いてきちゃうのでこのへんで辞めておきますって言われました😞ドライヤーかける時、意識してみます!

• 2月10日