※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかっぴー
子育て・グッズ

子供の寝床について悩んでいます。リビングで寝ると刺激が気になり、ベビーベッドで寝かせる方法を相談したいです。

いつもお世話になっております。
子供の寝床について悩んでおり、ぜひご意見を伺いたいです。
もうすぐ3ヶ月になる子供と、現在はリビングで一緒の布団で寝ています。
混合育児のため、夜中ミルクを作ったりするのに便利なのと、寝室はダブルベッドで面積をとられており、ベビーベッドを置くとエアコンの真下になってしまうため、リビングにベビーベッドを置いています。しかし、ベビーベッドに寝かせるとすぐにグズってしまうため、一緒の布団で寝るようになりました。
リビングを寝床にすると、夜テレビや生活音が刺激になり、眠りが浅くなるのではないのかと心配になっています。
生活リズムにメリハリを付けるためにも、寝床を変えたいのですが迷っています。また、どうしたらベビーベッドで寝てくれるのかアドバイスがあればお願い致します。
ちなみに、2LDKに住んでいますが、もう1つの部屋にはエアコンがないため使えなさそうです😣💦

コメント

夜はダブルベッドで一緒に寝ちゃうってわけにはいかないですか…?😌

• あやかっぴー

あやかっぴー

コメントありがとうございます😊🙏
    やっぱりその方がいいですよね🐰
    ベッドからの転落を考えて避けていたんですが、検討してみます😣

• 2月8日