※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝寝が遅くなってしまい、離乳食の時間がずれてしまったけど、毎日同じ時間にあげた方がいいでしょうか?

いつも朝寝を10時位までしてそれから離乳食をあげてるんですが今日はまだ寝てます😂
気持ちよさそうに寝てるんで起こさずにそのままなんですが毎日同じような時間に離乳食あげた方がいいですかね?😅

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月ぐらいだったら、機嫌が良いときにあげる、で大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️✨

• 2月7日

私もそうで、たまに17時にします💦今日は離乳食お休みにしました*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも同じ時間帯ってなかなか難しいですよね😅
    私も今度結婚式に参加するのでその日はお休みにしようかと考えています🤔

• 2月7日
はじめてのママリ

私も始めた頃は朝寝後の11時くらいにやってましたが、
徐々に起床後の8時前後にずらしました。朝ごはんなんだよ、というリズム作りのためです。

そして2回食になってからはその4時間後の12から13時に2回目をお昼ご飯としてあげてます。

いづれ3回食になったときに、夕飯時に入れ込めば完了です。

これは保健師さんからのアドバイスがありそのようにしました。
&うちは4月から保育園なのでよけいにそのようにしましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    保育園の事考えてなかったです😂
    うちも4月から入園するので朝は早めにあげた方が良さげですね😅

• 2月7日