※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ母ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌と気候の関係について質問です。雨の日はよく寝ると思っていたけど、最近の赤ちゃんの様子が変わってきて不安です。同じような経験をした方、意見を聞きたいです。

赤ちゃんのご機嫌と気候って関係性あると思いますか?
二ヶ月半の男の子を育てています。今までは抱っこしていないとぐずり、ねんねの時は抱っこが基本だったのですが、昨日はご機嫌でハイローチェアに乗りながら一人遊びし、指しゃぶりしながらねんねし、夜も授乳後にお布団に寝かせたら指しゃぶりしながら一人でねんねしました。すごい成長ぶりに感動していたのですが、今日は抱っこしろとぐずり、お昼寝もスリングの中です…
比較的雨の日はよく寝るなーなんて思っていたのですが、似たような感想をお持ちの方がいれば、お話を聞きたいです♪
雨の日=よく寝る という方式が成り立つのはいささか不安ですが…コメントお待ちしています。

コメント

sun

4ヶ月半の男の子がいます!
うちも雨の日はよく寝ます(*^^*)!
雨の日はグズグズも多い気がするのですが、[グズグズ→寝る]そして寝るのが長い感じです!

• ひろ母ちゃん

ひろ母ちゃん

コメントありがとうございます!やっぱり関係あるんですかね〜これから梅雨なのでいいのかもしれませんが、あまり左右されるのも心配ですよね(^_^;)一人で寝られるようになったのは大きな進歩だと思っていたのに話しがちがーう!って思っちゃいました(笑)

• 5月18日
  • sun

sun

本当ですよね^^;
    せっかくリズムが出来てきたのに狂ってしまったらと思うと心配です。
    笑!
    もしかしたらこれをきっかけに、1人でねんね出来るようになるかもですよ♡
    うちの子、基本グズらずおっぱい飲みながら寝落ちか、指しゃぶりしながら自分でねんねなので、パワー送っておきます∠︎( ˙-˙ )/笑

• 5月18日
  • ひろ母ちゃん

ひろ母ちゃん

パワーありがたくいただきました!!わーい
    一人でねんねは本当に感動ものですよね。今夜、期待しています♪

• 5月18日
みー

うちの子も雨の日はよく寝ますよー!
看護師さんとか保育士さんに聞いたら気圧が低い日はよく寝る子が多いと言われました(^^)

• ひろ母ちゃん

ひろ母ちゃん

コメントありがとうございます!
    看護師さんと保健士さんお墨付きなんですね。今後も雨の日は期待して過ごしたいと思います♪

• 5月18日