※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

水曜ウェブにパート応募後、連絡待ち。別の募集にも応募し、ハローワークの紹介状も取得。どちらが採用でも、断り方に悩んでいます。

パートの募集に水曜ウェブから応募しました。
ウェブ応募すれば確認後向こうから連絡します、となってましたが聞きたい事があったので昨日午後電話しましたが担当者の方が不在で夕方かかってきましたがとれませんでした。
留守番に、又こちらから電話しますとあったので今は連絡待ちです。

早く仕事を決めなきゃいけなくて焦ってたのもあり昨日、別の気になる募集に応募しようと思いハローワーク紹介状が必要との事で紹介状を貰い、面接日も決まりました。
条件としてはWeb応募の方が良いのですが働く時間帯の折り合いが付かなければハローワークの方にしようと思ってます。
今日ウェブ応募の方から電話が来たとして時間帯の折り合いが合えば面接してもらうとして、どちらが結果が先か分かりませんがハローワークの方で採用を貰った場合、どう断れば良いでしょうか?

複数一気に応募されてる方はこういった時どう断ってますか?

コメント

ママりん

無事採用のご連絡をいただいた際に、
「他にも応募している企業があるので、○日までお返事待ってほしい」旨を伝えれば良いと思いますよ😊

• おかん

おかん

分かりました!
    仮に採用頂いたらそう伝えます😊
    ありがとうございます✨

• 2月8日