※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
сна.
子育て・グッズ

最近の検診で離乳食について相談したら、子供が食べない問題に悩んでいます。親の食事に興味を持ち、母乳を欲しがることもあり、母乳をやめたいけど難しい状況です。

愚痴です。

最近10ヶ月検診にいきました。
離乳食の食べがわるいことを相談して
基本自分は夜しか食べないので
ママも一緒にたべて
お腹空かせた状態であげましょうか!っていわれて
別にご飯前に授乳なんてしてないし
自分のご飯より親のご飯気にするし、、、
結局お腹空かせた状態にしてからあげようとしても
ギャン泣きされて用意した量の半分しか食べないし
途中で飽きて遊び始めて
スプーンを口につけてもいらないって頭ふられるし
最終的には母乳欲しがるオチ。

周りのこの半分以下しか食べない。
そろそろ母乳やめたいのに難しい、、、

コメント

deleted user

うちの子はお腹減りすぎてると泣いて食べなかったので授乳の1時間後とかにご飯してました。

私の想像ですが、空腹を満たしてくれるのはおっぱいで、ご飯だとまだ分かってないんだと思います。
なので、食後の授乳で大量に飲んで吐き戻しとかもありましたw
そのうち卒乳するし、そのうちちゃんと食べるようになりますよ。
大丈夫ですよ👍

  • сна.

    сна.

    やぱ減りすぎで食べないですよね、、、。
    その方法してみます🙆‍♀️

    ほんとそんな感じです。
    ちょっと多めのおやつって感覚だと思います🤦‍♀️
    それは大変でしたね💭
    気長に頑張ります。笑

    • 2月7日
ひなたmama

私もなかなか進まず、1歳2ヶ月なる頃まで母乳あげてましたが、
さすがにお腹がはったりしていたので、家族に、ミルクにしてみたら?と言われて最初は慣れるのに時間かかりましたが、母乳あげなくて良くなりました( ᷇ᵕ ᷆ )
このタイミングでミルクにしてみたらどうでしょう?( ᷇࿀ ᷆ )

  • сна.

    сна.

    はじめは混合だったんですが、哺乳瓶拒否でミルクをやめて完母にしました。

    半年くらい経ちますが、哺乳瓶だいじょぶですかね、、、💧

    • 2月7日
  • ひなたmama

    ひなたmama

    哺乳瓶拒否ありましたが、哺乳瓶自体を変えてみました( ᷇ᵕ ᷆ )
    そしたらのんでくれるようになりましたよ( ᷇ᵕ ᷆ )私はこれ使ってますよ( ᷇࿀ ᷆ )

    • 2月7日
  • сна.

    сна.

    なるほど!わざわざお写真までありがとおございます👶🏼♥︎

    • 2月7日
  • ひなたmama

    ひなたmama

    いえいえ(´ᴖωᴖ`)
    私も娘の哺乳瓶拒否には試行錯誤しながらだったので、
    気持ちよく分かりますので( ˆ-ˆ )
    これだったら娘はのんでくれるようになりました( ᷇࿀ ᷆ )
    またミルクは9ヶ月から飲むぐんぐんを飲ませています| ‹:)~❁

    • 2月7日
  • сна.

    сна.

    ミルクのことまで!参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 2月8日
  • ひなたmama

    ひなたmama

    頑張ってください( ˆ-ˆ )

    • 2月8日