※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

あーち

それでも旦那の面倒をみるべきなんでしょうか?

またここで発散、そして頼ってしまいますm(_ _)m

うちの主人、7時にうちを出て22時帰宅がほとんどで毎日ワンオペ。
職場まで電車で1時間の距離。
休みの日は疲れてるから朝起こすなと言われている。から起きてくるのは早くて10時頃。
それから用意して…お出かけするとなれば昼から。

3日前、ちょっと仕事が早く終わり職場の人と軽く飲んで帰る。
を、連絡なしに飲みに行く、「今日は遅いなぁ、全然連絡ないけどまだ仕事❔🙄」と思い「まだ?」と連絡したら「ごめんちょっと飲んでる」
帰ってから問いただすと「いつもと同じ時間に換えれる思ったから連絡せんでいいと思った」と、
私は【少しでも早く帰って来ようと思ってない】事に腹が立った。
なので連絡することを約束した。
なんせ、終電で帰って来て駅まで迎えに行って、ご飯待って、私も寝るの遅い、娘はまだ夜中1回起きる…

そんな中、昨日「明日仕事終わり歓迎会あるから飲んで来る、終電で帰るから駅から歩いて帰ってくるしご飯も食べてもー寝ててくれていいから」
って言われる。
そして今私寝てました、📞「終電逃した。お腹痛すぎて駅のトイレから出れない」

皆さんならどうしますか?🙍😵💨
それでも旦那を大事に立てるために帰ってこれる駅まで電車で帰って来てもらって迎えに行くべきですか?

  • YU

    YU

    子ども寝てるのに起こしてまで行かないです😓

    • 2月17日
  • きゅうり

    きゅうり

    私は絶対に行きません(笑)
    頑張って帰ってきなって言います😅

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    絶対行かない。
    トイレで野宿してください😇って感じです😂

    • 2月17日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶


    私なら行きたくないですねー!でも駅から家までタクシーで帰って来られるとお金かかるのでそんなに遠くなければ迎えに行くと思います。
    ただもう2度と迎えには行かない、今月中は何が何でも休みの日に早く起きて子供と遊んだりどこか出かける事を条件にすると思います!

    同じ時間に帰れるから連絡しないでいいと思った。なんて旦那に言われたら腹立って無視しますね笑
    きっと次の日旦那の分のご飯も作りません😂

    • 2月17日
  • みーちゃん。

    みーちゃん。

    私なら行きません😂❤️
    夜中に子どもを起こしてまで行く事ないし子どもじゃないんだから自分で帰って来てもらいましょ!

    • 2月17日
  • あーち

    あーち

    ですよねぇ~🤣せっかく子どもと2人早く寝て幸せタイムやったのに…😡
    ありがとうございます😭👍

    • 2月17日
  • あーち

    あーち

    そ~ですよねぇ(;^∀^)
    ありがとうございます😭👍

    さっき📞「1:04に着くから迎えに来て」って😡
    家から15キロ先の駅にね💢

    • 2月17日
  • もも

    もも


    私も絶対行きませーん☺️帰ってきても家入れないかもです。笑
    そして説教コース。

    • 2月17日
  • あーち

    あーち

    その回答そのまま行ってやります🤣
    ありがとうございます😭👍

    • 2月17日
  • きゅうり

    きゅうり

    え、まだ小さい子供いるのわかるよね?外連れ出すの?って感じです😠
    15キロって、、歩いて帰ってこいよって感じです(笑)

    • 2月17日
  • momo

    momo

    子供がいるので行きません。そこまで旦那の面倒見きれません!!
    どうにかして自力で帰ってきてもらいます🤢

    • 2月17日
  • あーち

    あーち

    タクシー使うなら自分の小遣い内でやってほしいですね😵💨でも同じ使うなら子どもに何か買ってやってほしいですよね🙍
    でもその条件!突きつけてやります‼️
    ありがとうございます😭👍

    • 2月17日
  • あーち

    あーち

    行かないですよね~🤣
    マジで子どもより子ども😡
    ありがとうございます👍

    • 2月17日
  • あーち

    あーち

    もーいっそう帰って来てほしくない🤣
    説教するのも疲れるのにね🙍
    なんて説教しましょう(;^∀^)❔

    • 2月17日
  • あーち

    あーち

    ホントそれです❕😡
    子どもどーする気⁉️
    15キロ歩いて帰らす嫁はダメ嫁なのかしら⁉️って思ってしまって(~_~;)
    可哀想…なわけないですよね😡

    • 2月17日
  • あーち

    あーち

    そこまで面倒みなくていいですよね(>_<)
    自力で帰ってこれへん飲み方するなよって感じですよね😡

    • 2月17日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    子どもは、どーするんだよ?
    って感じなので普段のお迎えも
    行きません( 笑 )

    • 2月17日
  • きゅうり

    きゅうり

    全然ダメじゃないですよ!!キレてないだけ優しいお嫁さんです🥺私は確実にキレて帰ってくんなって言います(笑)
    もっと早く帰ればお腹痛くても終電ありますし(笑)

    • 2月17日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    お小遣いの中でなんとか出来るならご自由にって感じです!本当ですよね、終電逃してタクシーなんて勿体なさすぎます‼︎子供じゃないんだから電車に間に合うように時間管理しっかりしろって思いますね😊

    • 2月17日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    迎えに行かなくていいんじゃないですか?
    タクシーかカプセルホテル、漫喫とかで泊まって貰えば…

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩む暇もなく自力で帰宅させます。
    お腹痛い程飲みすぎる体力あるので
    必ず這ってでも帰ってこれますよ!
    ほんとイライラさせないでほしいですよね。

    • 2月17日
  • m

    m


    ほっておけばよいと思います!
    自己責任です!

    • 2月17日
deleted user

今日もお疲れ様です♥️
明日も頑張りましょうママさん

ミィコ

授乳中。。
さっき地震かと思ったら9キロの息子が寝返りした振動だった😅

  • るる

    るる

    🤣癒やされました。

    • 2月17日
  • ミィコ

    ミィコ

    笑ってもらえて嬉しいです😆

    • 2月17日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    可愛過ぎます❣️😂笑

    • 2月17日
  • もも

    もも

    想像したら私も癒されました😊可愛い❤️

    • 2月17日
  • ミィコ

    ミィコ

    私も寝かけてたので、一瞬焦りました😅

    • 2月17日
  • ミィコ

    ミィコ

    まさかの激しめの振動笑
    何せ巨体でして😆

    • 2月17日
  • るる

    るる

    私が寝返りしたら、震度5かな、6かな😂

    • 2月17日
  • ミィコ

    ミィコ

    いやきっとそよ風程度ですよ💕
    赤子の寝返りは必要以上に勢いがある笑

    • 2月17日
友里

今日も寝かしつけ頑張ろ〜😂
昨日から花粉にやられてる…辛い💦💦

りんご🍎

気持ち悪い😱
子どもの胃腸炎、、
もらったかなぁ😭
もう有休無いよ〜😂

るる

眠れない😑
こんな時間に小腹すいた〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    小腹すきますよね😂
    歯磨きしちゃったけど食べちゃおうかなって迷っちゃいます🤔

    • 2月17日
  • るる

    るる

    私も迷っちゃいます🤨
    ………あさってきます🤤

    • 2月17日
まーさん

日中どんなにムカついても
やっぱり寝顔をみると自然と笑顔になっちゃうなぁ
かわいいなぁ
毎日理不尽に怒っちゃってごめんね
こんなにいいこなのにね
だいすきだからね

うい

今日で8ヶ月🥺
あっという間だったなぁ😭
今隣ですやすや寝ている娘をみていつまで一緒に寝てくれるんだろう、いつまで抱っこさせてくれるんだろうと色々考えちゃったなぁ😔
夜はグズグズでいつ寝るんだろう、起きないでって思うけどこんな時間もいつかは懐かしく思うんだろうなぁ🥺

ちえご()

さぁまた夜が長そう、昼夜逆転治る日来るんかな🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですよ😊 

    • 2月17日
  • もも

    もも

    来ますよ😄ぐっすり寝れる日が!

    • 2月17日
  • ちえご()

    ちえご()

    遅かれ早かれいつか来ますよね!

    • 2月17日
  • ちえご()

    ちえご()

    その日を楽しみにもうしばらく頑張ります😂

    • 2月17日
はじめてのママリ

離乳食冷凍ストック作り終わって
今から お風呂♨️
先に お風呂入っとくべきか
先に 離乳食作るべきか
どっちにしろ、寝るの遅いけどなー

旦那は今日は、1日ほんと
よく寝てたなー

まぁ午前中、食器洗ったり
こども見てくれてたから
いいか

  • もも

    もも

    分かります、私も夜作って寝るの遅くなってました!懐かしい☺️
    お風呂のタイミング難しいですよね💦
    離乳食冷凍ストック作り、お疲れ様です。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(^^)
    日中は なかなか時間とれなくて(^^;
    お風呂入ったし、布団でゆっくり
    ゴロゴロします😏
    おやすみなさい🌜

    • 2月17日
deleted user

今日はどんな1日になるのかな??平和な1日になりますように…。今日も頑張らなきゃ✨

たま

今日もって日にちまわったけど、よく食べてよく寝てよくしゃべってよく走り回って、おっぱい咥えて即寝🤣
よくできました💮

かのりー

娘が風邪引くたびに布団にゲロ吐かれる…
娘の心配よりも布団の心配が大きい😩
私が気を張ってるからか咳するたびに起きて寝れないがために、翌日寝不足気味で子どもにも当たってしまいがち…
今も横で1時間ぐらい咳してるな〜
あーー明日もがんばろ!

  • まぁ

    まぁ

    私もいつも布団の心配してタオル敷いてます😣。。
    咳はやっかいですよね!
    頑張りましょう💪😭

    • 2月17日
よつべ

コロナウイルスが怖くていや😫

  • ピピン

    ピピン

    ニュース見るたびますます怖くなります💦

    • 2月17日
  • よつべ

    よつべ

    ですよね😭
    東京都が11人も感染してるとめちゃ怖い😱

    子供が歩き始めたから、玄関前から離れなくて困った😥

    • 2月17日
ママリ

今、リビングで一人。
この時間が一人になれる時間。
子供も旦那もいない。
早く寝ないと明日また眠くて起きれないのに、
この時間が自分にとって大切だからついボーッとしてしまう。

皆さま、今日も頑張りましたね!お疲れ様です☆
頑張ってるのは一人じゃないさ!
明日も頑張りましょう!笑

deleted user

明日からまた1週間が始まる〜

けろっぴ

また明日から子供と二人きりの生活。もう2歳なのに、いまだに前の晩は漠然とした不安に襲われます。
明日が来るのがこわい〰️😵

ゆた

毎日毎日死にたい辛い消えたい

  • ピピン

    ピピン

    大丈夫ですか…。
    ゆたさんがゆっくり睡眠とれるといいなぁと願います。

    • 2月17日
  • るる

    るる

    私もそういう時期あったな…。

    毎日お疲れ様です…。
    生きててくれてありがとう…。

    • 2月17日
  • レイまま

    レイまま

    大丈夫ですか?

    • 2月17日
  • まぁ

    まぁ

    大丈夫ですか?
    可愛い息子さんの寝顔を見ても死にたいと思いますか?😭

    • 2月17日
  • ぽっち

    ぽっち

    ここには仲間がたくさんいますよ!!

    • 2月17日
  • 経産婦のママリ🔰

    経産婦のママリ🔰

    ゆたさんの好きな食べ物食べて休憩しましょう!

    • 2月17日
macchi

感染症が怖いけど、明日からまた仕事。
赤ちゃんの身は自分が守るしかない!

ここにいるみなさんも不安の中がんばっていると思うと勇気が湧きます。
免疫力アップと手洗いうがいマスク消毒で乗り切るぞ!

deleted user

早く仕事復帰したーい!

pon(*˙˘˙*)ஐ

上の子が最近生意気になってきた(´-ι_-`)
でもそれがまた面白くて可愛いんだよな🤣笑
共感してくれる人っているかな🤣

  • ゆーママ

    ゆーママ

    わかります!
    大きな声で反抗してきます!
    イラってするけど、面白くて笑っちゃいそうになります🤣

    • 2月17日
ママリ

旦那がうざすぎる😂😂😂😂😂
ここまでうざいと逆に凄い😂😂😂

deleted user

夕飯の時間に
ママのご飯は落ち着くって
急に言ってきて素直に喜べなかった😂
急なデレは恥ずかしいよ🥰
隣で寝てるけど、イチャイチャしたいよ😎

  • しほのほし

    しほのほし

    うらやましー☺

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バレンタインは反応悪くて、昨日のはびっくりしました😘

    • 2月17日
ママリ

今日もお疲れさまです!
授乳で目覚めたら
まだ12時でビックリ!
寝落ちしてた感覚だと
朝方5時くらいまで寝てた気分なので
得しました😆

 ゆゆゅゅ

今日は自分のが安定している😌明日もずっとこんな日が続きますように。

こは♡ゆう

毎晩何度も何度も起きて、その度におっぱいをせがんで泣き叫ぶ息子くん………

小さな怪獣が寝てる間に私も寝ないとどんどん寝不足になって調子悪くなっていくのに…それでもついついママリ開いて戦友を探してしまぅ(笑)

同じようなママさん、今夜も長い夜の戦いがんばりましょう❁.*・゚

  • しほのほし

    しほのほし

    1歳娘、今日はよく起きてまーす。戦友ですね!

    • 2月17日
  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう


    お疲れ様です!
    うちも今起きました〜〜…眠い。。。

    • 2月17日
うみ(再登録)🤗

やっと寝てくれた…
育児大変だし、イライラするけど子供はかわいい。
産んでよかった。大好きだよ♥

あんぽんたん

首座んないよー
買い物の時の横抱っこ辛いよー

寝返りもする気配なし!

5ヶ月までに首座るのかな

娘のときは3ヶ月入ってすぐに首座ったから不安しかない

  • レイまま

    レイまま

    うちも4ヶ月検診で座ってなくて、5ヶ月でまた検診いくことになりました!😂
    そこから毎日うつぶせ練習ちゅうです!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

入園まであと少し。寂しい…だから今のこの時間大切にしなくちゃ!そして頑張って稼ぐぞー😂✊

ぴーちゃんまま

区の保健所に出す出生通知票を出すの忘れてた。もう生後1ヶ月経つ。
電話じゃダメなのかな

きなこ

13日の夜、私が感染性胃腸炎に。
初めてだったけどしんどかった〜..

そんな時も夜間授乳しなきゃだったし
吐き気と戦いながらはヤバかった..

今のところ、子ども達やパパに
移っていないことが幸い。

もう二度と胃腸炎は御免だ。

  • ちえご()

    ちえご()

    私も先月なりました!!!!
    熱上がりすぎて、
    子供を抱えるのですら力入らなくて母親に抱えてもらって授乳してました…😂

    • 2月17日
  • きなこ

    きなこ


    お子さん生後1ヶ月で
    先月胃腸炎..( º言º )

    大変でしたね((涙))
    しかも熱まで出たんですね!

    私はつわりも2人とも食べづわりで
    小学生の時にリバースして以来
    リバースしたことが無かった私にとって
    あの吐き気は辛くて辛くて..

    あの吐き気さえ無ければなぁ..

    • 2月17日
  • ちえご()

    ちえご()

    里帰り中で父、母、弟、私一家全滅しましたが娘だけが無事でした(笑)
    38.9まで上がりました😇
    吐き気しんどいですよね、トイレダッシュ…😨
    食べづわりだったんですね!!!
    私はバリバリの吐きつわりで、あっこれ吐くなって感覚でわかりました(笑)

    吐き気ほんとにきついですよね、またかからないようにお互い気をつけましょ😨

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私の顔を見てニコー😄っと笑ってくれるだけで本当に嬉しい✨
涙もろい私はそれだけで泣いてしまう😂笑

やっちゃん

絶対行かないですね笑
あーちさん優しい!私なら悩む事もない…笑
己の足で帰ってこいです。

🌸

前駆陣痛とか頻尿とかで夜なかなか寝付けないし起きるし、その分昼寝しようとしたら実母にダラしない生活習慣って怒られてできないし、ホルモンの関係でそういう生活習慣になるって病院でも言われたのに「そんなわけない!」としか言わないし🥺🥺
今もお腹のきゅーっとした痛みで寝付けなくて、ママリで愚痴りながらも目は半目🥱
そろそろ昭和の子育てから令和にアップデートしてくれないかな👏🏻👏🏻

みくみん

今日は市のやってる「パパひろば」という父と子どもで遊ばせる場があったので、2人に行ってもらってました☆
そしてその間に1年以上行ってなかった美容院にやーーーっと行けてバッサリ髪を切りました!これでお風呂の時間が大分短縮されるしスッキリした😆

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私は髪が伸びるのか早い体質なので美容院我慢できるのは4ヶ月がリミットなので1年以上美容院行けなかったなんてよく我慢されましたね。

    スッキリできてよかったですね(^^)

    • 2月17日
  • みくみん

    みくみん

    4ヶ月!結構ハイペースですね💦
    大分放置してたので、毛先が前のパーマで変にうねうねしてたのを切り落とせて本当に良かったです☆

    スッキリはしました!が…ミディアムヘアにまたパーマ当てたんですが、終わった直後はちびまる子ちゃんのお母さんみたいなヘアスタイルにアレンジされたんで、店出て少ししてからちょっと手直ししました🤣🤣なんでやねん!と思いました笑

    • 2月17日
🐼はじめてのママリ🐼

大きくなったなぁ~と日々感じていましたが…

今、隣で大の字に寝てる息子…❤️
やっぱりまだまだ小さいなぁ…❤️
手短っ🤭❤️

昼間は怪獣すぎてイライラしてばっかりだけど、やっぱり可愛いな🤭
寝顔に癒されました😊

明日は優しいママでいられます様に…☆

aya

1歳と3歳育児
朝から2人ともに泣かれ、朝ごはんは食べないと言われ、その後10時ごろお腹空いたと言われ、またギャーギャー始まって、兄弟ケンカし、おもちゃや物を引っ張りだしては片付けしてくれない。
怒っても反抗されて逆効果。

こんな毎日が繰り返されて頭おかしくなりそうです笑笑

  • きなこ

    きなこ


    うちも1歳3歳で、よくわかります!

    上の子はかまってちゃんだから
    家事も全然進まないし
    待っててね^^が全く効かない!笑
    イヤイヤ始まり泣く..

    下の子は食べ物のイヤイヤ、
    黄昏泣き(??)で何しても泣きやまない。

    本当に疲れちゃいます笑

    • 2月17日
  • aya

    aya

    コメントありがとうございます!
    わかります!かまってちゃんですよね...😭
    最近は、下の子に対して意地悪や押したり叩いたりするのでずっと見てないと何が起こるかわからないので毎日育児に追われています。

    うちも下の子、スイッチ入ったように泣き始めたら泣き止まず、鳴き声が元々泣き叫ぶようだから余計に頭痛くなりそうです。

    毎日毎日同じ繰り返しで疲れちゃいますよね😔💦

    • 2月17日
リーま

数日24時近くまで寝なかった娘、寝室連れてってから2時間以上寝ない日々…
今日は1時間もせず22時前には寝てくれた😭それだけで自分の時間も少し持てた!!
可愛い可愛い娘❤️明日も仲良く過ごそうね!!

優しい麦茶

私は1月末に退社して旦那の扶養に入ろうと思って書類も出したのに、まだ入れていなかったみたい……。
え、予定日一昨日だよ?いつ産まれてもおかしくないのに保険に入れてないの…?
旦那が呑気にしてるから💢本当にあり得ない💢入れないなら入れないで国保入るし😡この状況で保険に入ってないってあり得ないから😡😡

  • レイまま

    レイまま

    ビックリしました‼️ありえないですね!!😤赤ちゃんわかっててお利口さんにしがみついてくれてるのかもですね💞💞🥺

    • 2月17日
  • みー

    みー

    出産間近でその状況はありえないですね😱うちもなかなか旦那の会社の手続きがとろくさくてしばらく検診の時も保険証なくてイライラしてたの思い出したました。検診以外でもなんかあったらどーすんの?って思いながら…
    それをもう予定日すぎてるのにって驚きです😳
    1月末退社ですぐ手続きしたらもう保険証がきててもおかしくないですよね!

    • 2月17日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    あり得ないですよね‼︎高くても扶養ではなく国保に入ってやる‼︎お金はないけど旦那の責任という事で、しっかり払ってもらいます😊
    明日までには何とかするからそれまではしがみついててーと思います😂

    • 2月17日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    そうなんです‼︎1月中に書く書類は書いて後は退職後に私の会社から送られてくる書類を提出すれば大丈夫な状態にしておいたのに…。
    予定日通り産まれていたら旦那はどうしたのでしょう😂出産一時金下りなかったら全額払うつもりだったんですかね😂本当にバカで何も考えてないような旦那で嫌になります🔪

    • 2月17日
  • みー

    みー

    ほんとに出産一時金おりなかったらどうしたんですかね😓
    うちの旦那もそういう大事なこと急いでくれなくて腹立ちます😑お気持ちお察しします😞

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

今日は寝かしつけにてこずってしまってたくさん泣かせてしまった。それでたくさんイライラしちゃった。だめな母親だなあ

  • まなてぃ

    まなてぃ

    そんなことないですよ。
    きっとまだママと遊びたかったんです😊
    明日はすんなり寝てもらえるとママも子もハッピーですね♪

    • 2月17日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

娘のいびきと寝相で目が覚めた😭😭😭

deleted user

いつも寝る前にスマホのカメラロールを見て子どもの何気ない日常だったり、決定的瞬間だったりを見ては幸せな気分に浸っちゃう😌
ほんと、子どもは宝物以外のなんでもない。と今日も思いながら寝るとします(´ω` )zzZ

deleted user

やっと里帰り後最初の健診の日だー!今回は2週間が長く感じた…
体重計るの怖すぎるけど、赤ちゃんどのくらい大きくなってるかなー☺️楽しみ。
どうか子宮頸管短くなってませんように😣😣😣

さくら

腰とケツが痛くて眠れない~😂

レイまま

お子さんの事を考えてほしいですね😢あーちさんも疲れてるのに‼️
パパはタクシーもしくは、駅の近くのホテルにでも泊まればいい。こんなに寒いのに、夜中に。寝ててくれていいって言われたのにー。電話で行くって返事しちゃったんですか?寒いのに大丈夫ですか?

KOBAKEI

今日1日頑張った~‼️
朝から家事、育児でゆっくりする時間なんてなく。今やっと自分時間。でも、寝ないとまた寝不足…おやすみなさい❗

ゆうな

昨日で息子4ヶ月。

急に声出して笑うようになってビックリ!笑顔見られるとすごく楽しくなるし幸せ。
あとはどんな成長が見られるかな
そして体調崩さず元気に過ごして欲しいな

  • まなてぃ

    まなてぃ

    私も初めて子どもが声出して笑った時はリアルに涙が出ました😂❤️
    明日もまた頑張りましょ( ◜◡◝ )

    • 2月17日
  • ゆうな

    ゆうな

    ですよね‼︎こんな声出して笑うんだーって嬉しくなりましたよ💕可愛すぎますよね‼︎❤️
    お互い育児頑張りましょう^ ^

    • 2月17日
 はじめてのママリ

義両親のことは好きだけど、家事分担やら金銭面やら恩恵を受けてるのは分かってるけど、それでも何かと気を遣うしストレスの溜まる完全同居。
こんな田舎に嫁いできて親戚近所にも愛想良くして、家の中でも当然明るく振る舞って常に敬語で、1日のうち寝室に入ってからがやっとひと息つける。
将来自分の子供がこっちで結婚しても絶対同居はしないぞ。
歳とってまで嫁やら婿やらに気を遣って生活するなんて絶対いや!
そう考えると、死ぬまで私と一緒に暮らさなきゃいけない義両親も気を遣ってるんだろうからお互い様かな〜
来週しばらく実家に帰れるから、もう少しいい嫁ごっこ頑張ろ〜

A&A

育休中に2人目妊娠。来年2歳0歳預けられるか不安になってきた…😭

なー

日付が変わってしまった…
寝て起きたら誘発分娩で入院😂
不安とドキドキ…で寝れない。
旦那とわんちゃんと数日離れるのも寂しい😭
のに、旦那は早い時間からスヤスヤ☆笑
そんなもんか🤣🤣‼笑
お腹の息子くんは元気に動いてるけど、出てくる気あるのかな?🤔💕

みー

睡眠退行て急に終わってくれるものですか😭😭

  • さぁやん

    さぁやん

    急に終わりましたww
    あれ?今日は前みたいにすんなり寝た…
    まぐれかな?て思ったら
    その日からすんなり寝てます(笑)

    • 2月17日
  • みー

    みー

    ほんとですか🥺
    それを希望に頑張ります😭ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月17日
  • レイまま

    レイまま

    いつから始まりましたか?今はまだ7時間位ねてくれてるんですが4ヶ月半になって、睡眠退行ってものをしり、警戒してます!

    • 2月17日
  • みー

    みー

    4ヶ月になって1週間たったくらいから、それまで最初のターンでは5.6時間寝てくれていたのが3時間とかになりそのあとも1.2時間で起きるようになりました🥺

    • 2月17日
  • レイまま

    レイまま

    そうなんですね!お話聞けて嬉しいです!☺️事前に知れてると、これが睡眠退行かぁ~って頑張れる気がします‼️いつか終わるってアドバイスもありましたし、頑張りましょうね🥺💞

    • 2月17日
  • みー

    みー

    もしかしたらそのうちくるかもしれませんね😖
    睡眠不足かと思いますが、お互い頑張りましょ😚❤️

    • 2月17日
あきもも

新生児、産まれて3週間目突入、
授乳しても、寝ないよー
ミルク飲んでも寝ないよー
夜は長い…
ベビーベッドに置くと即泣き。
どうしたら、寝るの??

  • さぁやん

    さぁやん

    ありました…
    2時間ひたすら家の中歩き回って寝かしつけて
    抱っこしたまま寝たこともあります😭😭

    • 2月17日
  • あきもも

    あきもも

    抱っこしても寝ないです…あくびしてるのになぁ。
    授乳してる最中は寝ますがベビーベッドに置くと泣きます😭
    そんなこんなで3時間。
    また授乳の時間、、

    • 2月17日
  • レイまま

    レイまま

    ありましたー!三時間ねてくれず最後は眠すぎて抱っこしたまま仰向けになってそのまま私が先に寝てました😂

    あまりに寝ないときはリクライニングソファーでだっこでねたら心音で落ち着くのか?あったかくて落ち着くのか赤ちゃんも寝てくれてました🤗

    • 2月17日
  • あきもも

    あきもも

    ミルク作ってる間はギャン泣きさせて体力使ってもらいました😭😭
    はんと何しても泣く‥メンタルきます😱母乳長く吸わせてミルクも多めにあげて次こそ寝たい

    • 2月17日
ぽっち

毎日息子の寝顔を見ながら反省する日々…😔

もっと手作りでおいしい離乳食を作ってあげたい、もっと笑ってくれるような楽しい接し方をしてあげたい、もっとかわいい服をたくさん買ってあげたい…

息子にとっていいママになれてるのかな😔😔
何も息子にしてあげられてない😔
愛しくてしかたないのに自分の努力が足りなくて情けない…

  • きなこ

    きなこ


    色々『してあげたい』がありますよね。

    でも何もしてあげられてないなんて
    そんな事ないですよ^^

    オムツ替えたり離乳食あげたり
    泣いたら抱っこしてあげたり。
    お子さんの身の回りの事をちゃんと
    自然としてあげていませんか?^^

    当たり前の事は見えなくなりがちだから
    忘れちゃうけどお子さんにとって1番は
    当たり前のお世話をしてくれて
    自分(お子さん)を想ってくれる
    信頼と安心ができるママと一緒に
    過ごせる事だと思いますよ^^

    大丈夫です!
    ちゃんと『してあげられています』^^

    • 2月17日
まめ

離乳食のストック作り完了😋
お野菜を始めてから味見したりすると。
お野菜がこんなに甘く
そのままで美味しいんだと。
素材そのものの味って忘れていたなぁ、
ドレッシングや調味料で味付けに慣れちゃってたなぁと、
子供のご飯を作りながら、私が正された気分でした😁
娘よありがとう❗️

Kママ

今日も皆様お疲れ様でした🌠

ママリの質問見てるとめっちゃ勉強になります✨いつもお世話になってます😌でも、質問者さんが結局どうしたのか分かればもっと有用な情報になるのになー。といつも思ってます😔

みなさん、是非結果を書いてほしいです!!!私も書いていくようにしますので😊

ママリのスタッフさん、是非結果報告欄作ってください😆

deleted user

息子もお利口さんに早く寝てくれたのにそうゆう時に限って眠れない。。。😂
明日も早いのにな😂
寝なきゃと思ってもスマホいじってしまう。。。🤦‍♀️

フェアリー

復職のこと考えたら眠れない💦

ナリフリ

主人はストレス発散でランニングやクライミングやスキーを満喫。
私が…
不妊治療中も。
妊娠中も。
ただ今、6ヶ月のベビー育児中。ぎっくり腰になり立てない中、
「明日、朝、ランニング行ってくるねー」だとさ。
残酷。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    いやいや、怒っていいと思います。
    2人の子供なのに、ぎっくり腰なのに、そうじゃなくても時間あるなら子供みてくれるのなんて当たり前ですよ💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことは言わなくても察してほしい!
    俺が子ども見てるから、ゆっくり休んで早く治しや!
    ぐらい、言える旦那であってほしいですね、、、
    早く主さんの腰が治りますように(><)

    • 2月17日
deleted user

旦那の歳の離れた妹てのはちょっと腹立つよねー

macchi

夫の感染症への危機感のなさにイライラする、、

yu-----na

育児始まって21日目👶🍼
初めての夜泣き🌃😭!
想像以上にキツイ😨
23時から泣く→抱っこ→寝る→布団→泣くの繰り返し
これがウワサの背中スイッチだな😟💔
今やっと落ち着いた気がする😰このまま寝てくれ😫😫😫

  • しほのほし

    しほのほし

    このころ一番疲れが出てた気がします!お疲れ様です!!
    抱いたまま寝てください~

    • 2月17日
向日葵🌻

なかなか寝れません😅

ゆーママ

子供以上に寝相の悪い旦那…
起こして どいて と言っても、うん と言いながら動かない…
授乳中なんですけど。。
イライラするな〜😠

さぁやん

授乳後のゲップ出しで
トントンしてたら思いのほかゲップの勢い良かったのか母乳までポンっと口から飛び出てきた🤣🤣
今まで吐き戻しとか一切なかったからなんの準備もしてなく
旦那とびっくり😳(笑)
吐き戻したというよりゲップの勢いで飛び出てきちゃった感で放物線をえがいて床にペチャと(笑)

そんな姿もかわいい😍💕

ママリ

左右15分ずつおっぱい吸ったあとすぐギャン泣きしてミルクがぶ飲み🍼合計30分もおっぱい吸ってるのに、、、未だに全然母乳出てないんやなあ。ショック💔

  • ぴあり🔰

    ぴあり🔰

    わかります😭😭
    おっぱい吸った後、寝たかも?!って思って布団に寝かせたら普通に5分後泣き出したりして何度かガックリしました💔
    おっぱい→ミルクで特に深夜は時間かかって眠さとストレス倍増しますが頑張りましょー😤

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    共感して頂けて嬉しいです😭💕深夜のおっぱい→ミルク時間かかるしキツイですよね💦もう深夜はミルクだけにしようと思ったんですけど、ミルク用意してる間にギャン泣きして近所迷惑かなーって焦るので結局おっぱい咥えさせてごまかしてます😅

    • 2月17日
はじめてのママリ

生理痛ほんとにしんどすぎる。子供寝てくれてるのに、痛すぎて寝れない😭

Emma

胎動が今までで一番大きく眠れない😳
そしてトイレがますます近くなる…(で眠れない)
皆さん通った道でしょうか?

  • のん

    のん

    これからもっと胎動すごなると思います!大きくなればなるほど力強くなります😍

    • 2月17日
  • あきもも

    あきもも

    これからどんどん胎動増えるしトイレも近くなりますよ😊
    それだけ大きくなってるってことですね✨

    • 2月17日
  • Emma

    Emma

    そうですよね、まだキック!とかいう強さでないのに今日は寝付けなくなってしまいました😂💦
    でも赤ちゃんが元気な実感が湧きそうなので、強くなるのが楽しみです!

    • 2月17日
  • Emma

    Emma

    ありがとうございます✨
    今なんとか1時間以上持つときもありますが、10分置きにトイレに行くときもあってなかなか辛いです😂💦
    でも大きくなってると思えばうれしいです😊

    • 2月17日
ぽこ.

眠いのに楽な姿勢がなさすぎて今日も眠れない🦔🦔🦔スマホばっかり触って朝までまだまだ長いなぁって…。

deleted user

今日家の体重計乗ってみたら息子4ヶ月で9キロになってた。
おかげさまで私の二の腕、肩周りはますますたくましくなり、腰、膝はミシミシ音を立ててます。

Elly

この週末、産後初めて風邪引きました。昨日は1日寝込んでた。
オットは家事育児ほとんどやってくれた。明日朝早いのに。今は疲れていびきかいて寝ています。
どうもありがとうね😊

M

旦那への不満が溜まる日々…😩
寝たいけど色々考えすぎて寝れず…。
ママリで少し吐き出させてください😭💦

旦那が日曜日早朝から仕事ということで、私と娘は土曜日の夜から実家にお泊り。
今日実家から帰ってきて、バタバタとお風呂済ませて。
ご飯作ってる最中グズるからアニメとメリー(音無し)で気をそらせてたのに、帰ってくるなり娘を抱っこしながら携帯で何かをみせる旦那🙄
後に、鬼滅の刃だと判明。
娘の面倒みてくれるのは助かるけど、携帯見せてあやすとか辞めて欲しい。
てか、泣いてるから携帯置いて抱っこしようよ?笑🤚🏻

夕食時。
旦那から「昨日の夜さ〜初めて鬼滅の刃見たんだけど、あれ面白いね!あの映像は子どもが見るもんじゃないよ。」と一言。じゃあ娘に見せるなよ!🤚🏻

私は実家に帰っても、いつものように娘の相手をしてたから、特にゆっくりは出来てませんけど?笑
ドラマを見たり、好きな事する時間なんて娘を寝かしてから、わずかな時間だけですけど?
と些細な事で腹が立ってしまった。

そして食後。
パパ見知りが始まった娘に対して、「早くパパ見知り終わってね〜」って言いながら別室に寝に行く旦那。
パパ見知り終わって欲しいなら、せめて寝るまでそばにいればいいのに。笑
体調戻っているのに、いつまで別室で寝るつもりなんだろう?
パパ見知りに拗ねてないで、もっと関わればいいのに。


そんな事言えずに悶々として今に至ります。
いつかは言わないと自分が疲れるのは分かっているのですが…😅💦💦💦

はあ。色々思い出して腹が立ってきて寝れない。笑

  • レイまま

    レイまま

    言う方が疲れるなら言わない方がいいですもんね、でもモヤモヤしますよね😫😵

    なんでも、悩んだらママが楽な方を負担じゃない方を選んでいいって聞きました😊言いたくなったら言えばいいと思います❗️

    パパは一生で3年7ヶ月しか子供ちゃんと関われないらしいです!だから、その少ない時間密に過ごしてほしいですよね🥺
    それを教えると旦那は泣かれてもめげずにだっこし続けてます、ママに抱かれると泣き止むのが悔しいみたいで帰ってきてからはずっとお世話してくれてます。休日もずっと関わってます。
    そのおかげで最近はパパを、みるとニコニコ止まらなくなってきましたよ!

    • 2月17日
  • しりか

    しりか

    子どもと関わる時に携帯見てるの
    ほんとに腹立ちますよね!!
    もっとわかる様になったら
    早々にスマホ欲しがる子に
    なってしまいそうで
    私もやめてって言ってます😥

    実家に帰ったら少しは楽させてもらえるけど
    どんな時も子どもと一緒なのは変わらないし
    旦那が1人で過ごすのとは
    全然違いますよねえ!
    うちの旦那と似た様子で
    すごく共感します!
    腹立つうぅ!!笑

    • 2月17日
  • すず

    すず

    子どもいたら好きなことする時間なんてほんとないですよね!うちも自室で1人夜中までDVDとか見て、次の日夕方まで起きてこないのにイラッとして、問答無用で1時間ほど一人で子ども見てもらいました👊それでも1時間だけですからねー。泣いたら「ママがいいのかなー」って言うんで、被せ気味に否定してやりました🤣

    • 2月17日
  • M

    M

    色々と率先して手伝ってくれるのも最初だけですね🤣💦
    モヤモヤする事があっても、言いたい時だけ言う。そうしてみます。溜め込んでも気付かれることないですもんね。

    3年7ヶ月😳!
    そんなに短いんですね。それ考えると育児ってあっという間ですね😭
    私もイライラしてないで、可愛い娘ちゃんと穏やかに過ごしたいものです😊💕
    旦那にも言ってみます!
    ありがとうございます!

    • 2月17日
  • M

    M

    共感してもらえて嬉しいです!!😩🤣
    うちの旦那、お金稼がなきゃって言って日曜出勤してるんですよ。
    日曜日くらい休んで子どもと過ごして欲しい。
    それが私の息抜きに繋がること、伝えてみようかな〜と思います!

    は〜。1日くらい育児・家事してみて欲しい!笑笑

    • 2月17日
  • M

    M

    泣いたら何でもママに回ってくるの分かります!
    この間、泣き出した娘を座りながら抱っこして2.3分しか経ってない癖に
    「何しても泣き止まないねー。ママかなー。」って言ってて。
    『何しても』?!座りながら抱っこしてよくそんな事言えるな!🤣😩って思いました。
    その時は流石に、「パパ立って抱っこして〜って言ってるんだよ!」って言い返してやりました。😂
    こっちは皿洗いに、旦那が勝手に回した洗濯物まであるんだよ。って感じで。笑
    思い出したらイライラしてきました😂💕

    • 2月17日
ぼうちゃんまま(25)

友達と遊びたい
旦那に息子預けて遊び行くなんてのは考えられない
不安でしかない
かといって、お母さんにってのもちょっと厳しい
息子連れてっていいなら連れてくけど預けてって言われると·····

  • Elly

    Elly

    友達に来てもらうのはどうでしょう^_^

    • 2月17日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    隣県&駅から徒歩40分でバスはあるのかよくわからないき、お互い免許持ってないからそれは無理って言われてるんですよね😭💦
    はやく駅から近いところに引っ越したいです🥺

    • 2月17日
  • レイまま

    レイまま

    連れてっていいんじゃないですか🤗💞ランチするだけでも気分転換になるし、お出掛けするとお利口に寝んねしてくれてたりしますよ🥰

    • 2月17日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    前に連れていったらベビーカーでずっとギャン泣きで抱っこじゃないとなきやんでくれなかったんです💦
    連れてったら連れてったで友達も息子の相手してくれるのはわかっているんですが·····😥

    • 2月17日
  • レイまま

    レイまま

    そうだったんですね😢そしたら、もう少しベビちゃんがしっかり寝てくれるようになるまでお出掛けす我慢するか、パパが一人でみれるようになるようにパパを育てるかですね😥

    • 2月17日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    パパが息子にキレないのを願います🥶💦

    • 2月17日
mi♡

22時半からベッド入って今の今まで寝れずにいる…
まま友結構夜中までLINEしてくるんだよな〜…笑

  • レイまま

    レイまま

    今がフリータイムですもんね‼️睡眠の妨げになるなら通知オフしましょっ!😂

    • 2月17日
deleted user

あー、今日もたくさん怒っちゃったなー。
反省。。

明日からは気持ち切り替えよ!って思って寝るけど
起きた途端から叫び回って怒るんやろな😭

あー、、、、もう😫この繰り返し、まじこんな母でごめん。もっと心の広い母になりたい😵

さやか

今日はダメだ、、、どうしても些細なことでイライラしてしまう。イライラしたくないのに、、気持ちがコントロールできないつらい。泣き声を聞いてパパが変わってくれるけどそれも辛い。なんでそんなイライラしてんの?ってこっちが聞きたいわ。あんたは1日のうち数時間しか見てないからこっちの気持ちなんか分かんないよ。もちろん息子が大好きだし大切で仕方ないけどたまにはこーゆー日だってあるんだよ、、、もう寝てリセットしたいけど家事が残ってるしもうむしゃくしゃするーーーーー!!!

みーみ

夕方から寒気、関節痛、頭痛、発熱😢
朝からおっぱいも痛くて乳腺炎かな、でも日曜だしなんて思ってたらインフルみたいな症状💦

夜間診療でおっぱい見てもらえて乳腺炎なりかけだから熱出たのかもとのこと。
インフル疑惑もまだ確実じゃないから不安だな。
なにより不安なのがワンオペだってこと😭身体痛いけどお世話は休めない、パパも仕事休めないっていうし…つらいよー(;_;)
おまけに息子は乳児湿疹ひどくなってきて皮膚科行こうと思ってた矢先にこれ。。
息子にも申し訳ないなぁ😭
家では泣き言言えないからせめてここで…

  • レイまま

    レイまま

    私も乳腺炎なりました!搾乳きで絞って、カロナールのんでゆっくり寝て、熱が引くとだいぶ楽になりました‼️お薬のんでいいと悪もいます!そしてはやく皮膚科にも行ってあげれるといいですね🥺

    • 2月17日
かおるこ

産後4日目!
おっぱい張って石のように固くジンジンするけどみんなこんななのー?!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね😂😂😂
    最初はつらいですよね😭

    • 2月17日
  • パプ

    パプ

    そうですそうです( ´д`ll)
    私は産院から保冷剤借りておっぱいに当ててました!
    熱も持ってたのですぐ溶けましたが😇

    • 2月17日
  • かおるこ

    かおるこ

    そうなんですね!!
    初めて味わう張りと痛みにびっくりしてます😅😅

    • 2月17日
  • かおるこ

    かおるこ

    そうなんですね!!
    熱持ってないだけマシなのかなんなのか😔

    • 2月17日
経産婦のママリ🔰

そんなことで赤ちゃん起こしてまで行かんでいい。父親っていう自覚あるのかしら?

みー

抱っこのときはいいけど、ベットに置くと左向いたり右向いたり目つむりながら動き回るというかもがくというか…
げっぷはさせてるのに、なんか苦しいのかな?これが背中スイッチてやつ?

あみんちゅ

直接言えないのでここで叫ばせてください😭😭😭

夫がよかれと思ってやってくれること(おもに家事)が大概全部裏目でイライラMAX!!!!
夫が家にいると、予定通り家事が進まへんくてイライラしてしまう😥

仕事で疲れてるのわかってるけど、ゲームするくらいなら息子と遊んであげてほしいし、家事手伝ってくれるより息子抱っこしててくれる方が助かるんですけど………!!

でも息子抱っこしながらYouTube見てて腹立つ…!!!
もう目だいぶ見えてるからな!!真似するからやめてよ!!!

ご飯食べる時、私は息子の相手しながら必死で急いでかきこんでるのに、しょーもないテレビ見て、息子の声で聞こえへんからって音量上げんな!!息子の顔見ろやばかやろー!!!!!

  • しりか

    しりか

    そのイライラ全部わかり過ぎます!
    自分の旦那の話かと思いました。。笑
    仕事から帰ってきて息抜きしたいのわかるけど
    息子との時間はスマホ無しで
    ちゃんと付き合ってほしいですよね😥
    家事もしていらん🙅‍♀️笑
    こっちの段取りがあるから
    息子見ててくれよ🙅‍♀️
    こっちは一日3食全部
    早食いやっちゅーの!!

    • 2月17日
m‪‪

布団で携帯いじってて、副作用が苦手だから寝る前に貼り止めと貧血の薬飲むのに、ついでに足痛いからメディキュットも履くか〜と思って布団から出たのに薬だけ飲んで戻ってきてしまった、、もういいやメディキュットは🙄🙄(笑)

ママリ

少し早い時間に夕食だったから、小腹が空いて、クッキー食べたら気持ち悪くなった😂😂悪阻、、つらい、、😂

のん

完ミなのもあると思うけど
生後1ヶ月頃から7〜8時間
まとめて寝てくれるの嬉しい😆❤️
寝付くのは遅くて大変だけど
夜中起きなくて朝6時に起きてくれて
いいサイクルできてる気がするけど😳
おかげてママもパパもしっかり寝れて
なんて親思いなんだ...😴

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    寒い時期に産むと夜の頻回授乳って辛いだけですからまとまって寝てくれる赤ちゃんでよかったですね(^^)

    うちの娘もそんな感じでしたから☆

    • 2月17日
あやりん

土日の育児はパパがやってくれて
休んでていいよ?
俺やるよ?
何かすることある??
平日引きこもってるみたいだから
どこか近場で行きたいところある?
ってほんといい人でよかった😓
産後うつでしんどくて
治ったと思ったら復活してを
繰り返してて迷惑かけてごめん😔。
そしてありがとう☺️
明日からまたお仕事頑張ってね👍💓
さぁ!私は息子がいつ起きるか
わからないから寝よっ😴

みなさん!今日も長い夜を
一緒に乗り越えてましょう😊‼︎

ゆみねこ

もうすぐ予定日、不眠が続き眠れません。まだ出産の兆候などもはっきりないですが早く産まれて身軽になりたい。そして実家里帰り中ですが上の子連れての帰省、実家のストレスが想像以上でした。なんだかもう疲れますがとにかく無事生まれて生活も軌道に乗りますように

パプ

妊娠後期突入〜
あと3ヶ月♡⃛

あゆ

ママリってこんなに安心できる場所だって最近初めて知った🥰
色んな先輩ママいるし
勉強になるし
この時間つい見ちゃうなー🤣❤️


って思ってたら
息子ちゃん起きそうだ😱💦💦

ぽんママ

毎日毎日くたくた…
旦那はテレビ見てアイス食べてまったり時間あるのに私はずーーっと家事。私もそんな時間ほしい。こんなくたくたになるなら免疫弱くなるしコロナだってかかったらやばいわ…。
どうにか時短、省く方法みつけなきゃ…

ゆみ

土曜日の夜から会社の人と釣り、日曜日は午前には帰ると言いながら帰りは15時すき、連絡くらいしたらと言うと運転してた。ずっとしてたわけではなかろうが、メール一本する時間もないのか?子供の面倒は私一人に任せて、その上ご飯はいらん🍚もうできてますけど、早く言え( ̄∇ ̄)と言う日でした。育休中のせいか、子育て丸投げ( ̄∀ ̄)

スノボちゃん

息子の手が温かくて気持ちいい💕
母は、母乳あげてないのに食欲がどんどん増してくる⤵️😥 なんでだろー

deleted user

暇すぎて暇すぎて寝てはお菓子食べてご飯作ってって繰り返して昼夜逆転寸前…
携帯もアマプラも飽きた…😭
家事もすぐしんどくなる😭
インフルもコロナも怖いから必要以上にホイホイ出かけたくもない😭
赤ちゃん産まれたらこんな暇な生活に戻りたくなるんだろうけどなぁ〜〜

yukko

パパのイビキがうるさすぎて寝れない!!
うざったいし、なんか怖い!笑
今日は子供たちとも離れて一人リビングのソファーで寝よう笑笑
たまにはいいよね!

あ

親バカすぎるのか子どもが可愛すぎて、あー家に可愛い赤ちゃんがいる~ほんと可愛い~~🥰大好きちゅーとか毎日やっちゃう…。
冷静になって何やってんだ自分って我に返ることもあるけど、にこってする子ども見たら止められないです。てかにこってしてくても、リビングにちまっといる姿だけで可愛い❤️ってなります。どうしよう😂

  • パプ

    パプ

    母親みんなそうですよ♡⃛
    うちも飽きずに同じことしてます🤣💛

    • 2月17日
  • あ

    そうなんですかね😂
    赤ちゃん言葉使いまくりだし、裏声で話しかけちゃうし、他のお母さん方はこんなにデレデレしないかも…ってたまに考えちゃって😂笑
    旦那の前ならできるけど、他の家族にもこんな姿は見せられないです🤣🤣

    • 2月17日
はるいろ

最近、夜中の授乳後中々眠れない。。。
毎日寝不足でしんどいはずなのに😢

で、ついついママリ見てしまう😆

あーる𓃰⋆⋆

下の子の痰がらみの咳見てて辛い…
上半身高くしてるけどそれでもピタッとおさまる訳じゃないよね😭
もうママにうつしてくれていいよ😢

deleted user

産後の抜け毛がやばいのはわかってたつもり
でも久々にゆっくり鏡見てショックだった。ハゲてきてる🤣かなしすぎるー😂😂笑

あかね

中途半端な時間に寝てから今起きてしまった😭
もう寝れそうにないな〜、、
最近臨月になって出産間近っていう夢ばっかり見る!!
何か意味あるんかな🤔

deleted user

ママリの先輩ママさんたち、優しすぎていつも救われてます。
ありがとうございます😭❤️❤️

子宝…なにが1番効くんだろう🤣

ち

最近まじで言ってることが矛盾してて腹立つー
たまに気が効く時もあれば、基本的に自分中心なのも腹立つ!
こたつでお酒飲みながら寝落ちすんなし!

チータ

夕方、旦那が味噌汁を作ってくれた。ただ、ほうれん草を湯がかずそのまま入れたので、えぐみがすごい…。いつもほうれん草は茹でてと言ってるのに小松菜とほうれん草の区別が付かないみたいでほうれん草も茹でずに使ってくれる。
良かれと思ってご飯の手伝いしてくれてるのはわかるけど、はっきり言ってストレス溜まる。
指摘すれば手伝いしてくれなくなるだろうし、旦那を育てる良い言い方ないかなー。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    旦那さんにほうれん草入りのお味噌汁作って欲しい時は冷凍されててカット済みのものを用意しといてコレ使ってってお願いしてみてはいかがですか?

    お金はかかりますけどストレスは減るかなと。

    • 2月17日
  • チータ

    チータ

    なるほど!そうしてみます😊

    • 2月17日
ムームー

明日は保育園の面談だぁー
預けるのが迫ってきて実感わいてきた…やっぱりまだ離れたくない…
同年代の友達作ってほしい。親以外の大人と接してもらいたいって思ってたけど…いざ預けるとなると寂しすぎる!それにいまだにかなりのおっぱいマンで昼夜関係なしに飲んでるけど大丈夫かなぁと今おっぱいやりながら考えてる。

ゆりこ

はーーーー疲れた今日も1日お疲れ様でした☺️
やっとシャワー浴びて布団に入れる!
H &Mがセールやってて産まれてくる赤ちゃんの今年の冬の服なにか買おうかなって思ったけど結局サイズも好みもまだまだ実感わかなくて帽子だけ買ってきた笑
安いうちに買った方がいいのはわかってるんだけどどれを買えばいいのかさっぱり!!!
でもベビー服選んでるのって産まれる前の買い物できっと1番楽しいんだよなぁ🤔

  • さと

    さと

    私も生まれる前h&mで服買いました!テンションあがりますよね^_^それを着たときはもっとあがりますよ^_^
    ただ、h&mかぶりタイプが多いので初心者はボタンタイプも買っておいた方がいいです^_^

    • 2月17日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    それ着た時もっとあがるなんて考えてなかったです🥺❤︎確かに我が子があんなちっちゃい服着てたら絶対可愛いですよね笑
    そうなんですよね!ボタンタイプがほとんどなくて、、あっても長袖のボタンしかなくて、、6月に産まれる予定なのでまた春になったら行ってみようと思いました🤣

    • 2月17日
しりか

抱っこ無しトントンで
寝てくれる様になったのは良いけど
もうちょっと長く寝てほしいなー😫
どうしたら良いんだろ〜
何せママは寝たいですよね〜
皆様本日もご苦労様ですm(__)m

みー

やっと寝ポジが決まって寝てくれた😫
私も寝なきゃなのに目がさえてしまった😱

  • さと

    さと

    同じ状況です!笑

    • 2月17日
  • みー

    みー

    さきほどやっと私も寝れたんですが、30分くらい寝たところで息子が起きました😢さっさと寝とけばよかった…と笑

    • 2月17日
ぱる

昨日はわたしのいきなりの高熱に悪寒、節々が痛くて旦那に上の子だけお願いして洗い物も洗濯もなにもせず、早々寝ました。朝もゆっくり起きたんです。そしたらいつもは何にもやらない旦那が‼︎いつもはなんにもやらない旦那が‼︎←ここ大事です‼︎テスト出ます‼︎
大事なのでもう一回言いますね‼︎いつもは何にもやらない旦那がですよ⁉︎洗濯物もして、ご飯も炊いて、洗い物ももして、排水溝の掃除までしててくれたんですよ‼︎もう‼︎もう‼︎感謝たるやなんたるや‼︎じゃないですか‼︎もう感激しまして…たまには体調崩しても悪くないな…と思いましたが‼︎
ここからまた大事です‼︎
上の子はまだトイトレ中でうんちをパンツにしちゃってわたしが手が離せなかったので旦那に頼んだら、うんちが手についたーー‼︎って大騒ぎで、まず自分優先‼︎もうそこから知らんぷり…おかげさまで、補助便に、貼ってあるアンパンマンシートはつくし、おしりにもついたままだし…足にもついたままだし…夜寝れなくて眠いからと夕方から3時間ひとりで寝て、お風呂も私が1人で2人入れて挙げ句の果てに、夜寝れなくなったーとほざいて…
明日仕事行ったら帰ってこれないようにチェーンでもしておきましょうかね?

ちなみにわたしは咳も鼻水もなく、謎の高熱を過ぎて、もうすっかり元気です🤣

補足ですが、
旦那は子供のウンチ替えはしません。臭い、触りたくないから。なのでよく自分のパンツにも軽く…ついて…t…a…r…i…
上の子はトイトレパッドをつけてるので、パンツに直にうんちをするわけではないです。

朝の感激感かえせー‼︎
やってやったぜ感するんじゃねー‼︎
子供の💩を触ったからなんだーーー‼︎そんなもん洗えば落ちるんじゃ〜‼︎
私は毎日触っとるんじゃー‼︎


というわたしのぼやきでした…

つまらない独り言を最後まで読んでいただきありがとうございました😊‼︎
テセウスの船も見たので寝ます😴

  • みかん

    みかん


    体調回復されたようで何よりです。
    病み上がり、身体大事になさってください🙂
    テセウスの船私も今どハマりしてます🥺

    • 2月17日
  • ぱる

    ぱる

    コメントありがとうございます😊
    体調の心配もありがとうございます😌💕
    テセウスの船どハマりしますよね‼︎毎週ハラハラドキドキですね💓
    みかんさんも体調気をつけてくださいね👍‼︎

    • 2月17日
ママリ

夜中に暗い部屋で寝かしつけしてると、色んな良くない事ばかり考えてしまう。。
コロナウイルスのこと調べていると怖くて仕方ない。。
いつ自分や身近な人がかかってもおかしくないし、その中で重症化してしまう人もいるかもしれない。。
日本は近い将来中国みたいになってしまって、世界から見放されて今みたいな裕福な暮らしが出来なくなるんじゃないかとか、どうにもならない不安ばかり。。
今更政権批判したり、感染ルート辿ってももう意味ないから、一刻も早く検査や治療の体制整えてほしい。
こんなことで大切な人達を失ったり苦しむような事になって欲しくないなと切実に思いながらもう寝ます。。

だし巻き卵

産まれて3日目のおチビへ…

早く母乳がいっぱい出るように、
飲みやすい乳首にする為に
おっぱいマッサージ頑張るから、
せめて口に入れて下さい……😭

  • ゆーママ

    ゆーママ

    わかります。私も只今練習中です。
    うちの子は飲みながら寝ます(笑)
    お互い頑張りましょう🎵

    • 2月17日
みかん

寝不足で膝とか足の節々痛くなるのが
ここ最近ずーっと。
でも寝不足でってとこが
誰にも理解されない😂

  • さと

    さと

    そうか!寝不足でか!!
    ずっと痛くて何だろと思ってたんです!時間気にせず寝たいですよね。

    • 2月17日
  • みかん

    みかん

    ありますか!?
    全然理解されなくて共感してもらえたの
    初めてです🥺!!!
    本当に、気の済むまで寝てたいですよね。

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

夜中まで皆さまお疲れ様です💦
生後12日目の新米です😭
退院後すぐ乳腺炎になり39度以上の高熱発症、翌日大量出血で病院に再入院、退院して熱が落ち着いたと思ったら何箇所も口唇ヘルペス発症しました😱
抗生剤を2種類、その他何種類も薬を飲んでいるので母乳への影響が心配です😔
医師には大丈夫と言われましたが、薬剤師さんにはヘルペスの薬は母乳への影響がないとは言えないと言われてしまいました💦
母乳あげたいし、でも母乳の栄養より薬剤の成分が入るリスクの方が高いのかと考え出すと…今も授乳するか悩んでます😖
産後こんなに体調不良になるとは思っていませんでした😔
里帰りせず誰の援助もなく産褥期を過ごす予定ですが、すでに不安で一杯です💦

  • しほのほし

    しほのほし

    お疲れ様です。
    初めての育児で色々あって、ホントに大変ですね😵!
    赤ちゃんは、意外とたくましいです。医師の言葉を信じて服薬してみては?また、気になるならミルク飲ませても、それはそれでいいです。要はお疲れが出てるようなので、少しでも楽してくださいということです。先はまだまだながいですから。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    意外とたくましいのですね❗️
    お二人も育てておられる先輩ママさんにそう言っていただき、なんだか少し楽になりました😊
    自分が健康でないと赤ちゃんのお世話も満足にできないですもんね💦
    無理のない育児ができるよう、少し力を抜こうと思います❣️
    夜分にあたたかいお言葉ありがとうございました💓😭

    • 2月17日
n.mama

旦那のクワガタ&カブトムシがうるさすぎて寝れぬ。
飛ぶな!やかましい!

全然嫌いじゃないし 趣味として理解しとるけど
バタバタ飛ぶ音で娘が起きるんじゃァァァ
もう少しの我慢。あと3ヶ月後にはマイホーム。クワガタ部屋あるからもううるさくない。

  • うーさ

    うーさ

    失礼ながら笑ってしまいました…!
    飛ぶんですね!夜行性?いっぱい飼ってるのですか😂静かにしてって言っても無理だし大変ですね💦
    しかもクワガタ部屋を作るだなんてすごい本格的!マイホーム楽しみですね💓

    • 2月17日
  • n.mama

    n.mama

    笑ってくださって嬉しいです😂😂飛びます!ブンブンゆうてます(笑)電気切ったら激しいです🥺笑
    今成虫だけで30匹、幼虫と蛹合わせると50ぐらいですかね🤣

    どうしてもクワガタ部屋が欲しいということでマイホーム計画しました(笑)旦那の頭中はクワガタ中心です(笑)

    • 2月17日
  • うーさ

    うーさ

    成虫だけで30匹!!全部で50って予想以上すぎます!そんなにブンブンゆうてたら寝れないですね😂💦しかも電気消すと激しいってどうしたら😂😂笑
    クワガタ部屋が欲しくてマイホームってすごい情熱ですね😳早くマイホーム完成して安眠できますように🙏🏻✨

    • 2月17日
あきもも

生後14日だけど、おっぱいの張りがほとんどなくなった…これ、おっぱい枯渇しちゃうのかな💦
もともと母乳量少ないのに…😭

  • すず

    すず

    私もいったん差し乳?のように張らなくなりましたが、ひたすら咥えさせてたら張るようになりましたよ😄

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです!はじめは全然出なくて💦
    でなくてもいいから、吸わせました!
    あとは水分をとったり、ご飯いっぱい食べるようにしたら張ってきましたよ😊

    • 2月17日
  • あきもも

    あきもも

    くわえさせると張るんですね!
    1日10回はくわえさせてるんですが、おっぱい拒否が最近見えてきて、、更に吸ってはいるけど出てないんだなぁと思います💦ミルクの喜びようがすごくて😭

    • 2月17日
  • あきもも

    あきもも

    ご飯も水分もすごくとってるはずなんです…水分は一日2リットルレベルで取ってますが寝ないと母乳減る気がします😢

    • 2月17日
こたろー

下の子高熱4日目超絶不機嫌
夜中何度も起きる

なんと上の子もまさかの熱発
2人とも何度も起きる

困ったー😭😭😭

これ兄弟いるとき体1個じゃ足りない😭😭

みなさんどうしてるんですかー😭😭😭😭😭

  • flamingo

    flamingo

    1人治ったら、はいつぎ〜
    治ったら、はいつぎ〜
    病のスパイラル
    ひたすら我が子に付き合い頑張ってました😅
    家族でプチパンデミック(笑)
    最後に最強菌が旦那を襲う家族あるある😅

    • 2月17日
  • こたろー

    こたろー

    まさかの工場みたい😱(笑)
    いっぺんに泣きつかれたらどうしますか?(´・-・` )

    • 2月17日
ままり

旦那含め、旦那家族が本当に嫌いになった。
早く離婚したい早く早く早く…
とりあえず無事出産して、保育園入れれたらすぐ働いて、ある程度貯まったら、すぐ離婚する。
先は長い。長いけどきっと追われてあっという間かな。
この名字名乗ってるのすらも嫌。笑

  • g

    g

    わかりますーぅ😭😭😭

    • 2月17日
  • ままり

    ままり


    ですよねー😭😭😭

    • 2月17日
deleted user

睡眠退行つっらすぎー

ゆーママ

2月15日の夜に初めて男の子を出産しました。予定日より3週間早い出産でしたが、中々子宮口が開かず最後は帝王切開になりました💧

陣痛に21時間耐えても帝王切開になるなんて、お産は何が起きるかわかりませんね。

今は傷を直しながら、母乳のやり方とオムツの取り替えを勉強してます😊

  • ままり

    ままり

    おめでとうございます❣️
    おつかれさまでした💗
    入院中にゆっくり休んでくださいね☺️

    • 2月17日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    ありがとうございます。
    入院中しかゆっくりできないので、今は傷を治してゆっくりママになります。

    • 2月17日
ちい

風邪でダウン中の旦那を起こさないように気を遣いながら、息子を寝かしつけ。

寝かしつけ中抱っこの抱き方が気に入らなかったりおろすとすぐに泣くので久しぶりに神経使った😓

息子に風邪がうつらないうちに早く治ってほしいなぁ〜💦

つくね

最近夜はまとめて寝てくれるようになった!と思いきや…
今日は1時間半で起きた〜、ねむい…

こまま

ぐっすり寝れる日が来るのか、、、不安になるくらい寝れない日々が続いてます。
でもここのコメント見たら頑張ろって思いました。
ありがとうございます

  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日お疲れ様です^ ^
    むりしないで、寝れる時間が10分でもあれば寝てしまいましょう!
    ゆっくり寝れるのが一番ですけどね(;_;

    • 2月17日
  • こまま

    こまま

    ありがとうございます。優しいコメント泣けます😂

    • 2月17日
うーさ

昨日今日と義母と義父と義妹の3人が遠方から来てくれました。
楽しかった、楽しかったけれど、、ずっと寝室にこもってお昼寝する夫。
なんで?!一人にしないで〜!ただでさえ人見知り中で大変なのに😭😭なんだかすごく疲れました、、私頑張りました😭😭

  • しほのほし

    しほのほし

    え、ご主人の父母妹なんですよね?!
    その相手を嫁一人に任せます?!
    ビックリです!
    よくがんばられました💮

    • 2月17日
  • うーさ

    うーさ

    ほんとそうですよね?!皆さん良い方ですがやっぱり気を使うし、お茶出しとかで離れたら息子は泣くし、一人で大変でした😅
    💮頂いて嬉しいです💓ありがとうございます😭

    • 2月17日
すず

夕方1時間半だけ旦那に初めて子どもまかせたら泣き止まなくてギャン泣き!それもあってか、夜中の授乳で起きた時の泣き声が一段と今日はデカイ🤣息子よ、おつかれさまです😂

しほのほし

昨日の皮膚科での出来事ですが…。

息子のイボ退治で定期的に通院。1歳娘の手に湿疹も出来たので、ついでにと二人連れていきました。
入って診察券出すなり、正面に座っていた中年の女性(中学生くらいの子を連れている)になぜかにらまれる。
水槽の魚に興味を持ち、駆けていった娘を捕まえたところで、この女性に「ちょっと!お子さん、病院で走りましたよ!」と怒鳴られる。
「スミマセン」と謝り、椅子に座らせ、気を使って息子が院内の絵本を読んでくれてたらまたまたあの人が、「あの!声がうるさいんですけど!もっと静かに読めません!?ほんと、はた迷惑なんですけど!」と叱りつけられ、別の席に行かれました。
周りのみなさんもシーンとなりました。
病院で、娘が走ってしまったのは私の注意不足もあり、申し訳なく思います。でも、絵本を読んでくれた息子がかわいそうで。声も、決して大声ではありませんでした。あとでフォローしましたが、しばらくへこんでました。
また次回、会いたくないなぁと思ってます。こんなときは病院変えますか?

  • flamingo

    flamingo

    どこの病院に行ってもいる時は変な人はいます。とてつもなく非常識なことをしてしまった訳では無いし、
    自分が悪かったことは反省すればいいし、それで十分だと思いますよ!

    • 2月17日
  • しほのほし

    しほのほし

    ありがとうございます。
    そういっていただけるとありがたいです。
    が、もう会いたくないです~

    • 2月17日
  • みーころ

    みーころ

    私だったら病院変えますね…皮膚科だと通院回数多くてその人とまたかぶることもありそうですし💦
    転院して気分変えちゃうのもいい気がします☺️

    • 2月17日
flamingo

かれこれ2時間経ちますが…
震度2の地震がありました。
3階が寝室なので、そこそこ揺れました。
2でこれだけ揺れるんだったら7が来たら倒壊するのかしら…なんて考えていながらスマホで活断層調べてみたら…ますます怖くなりました眠れなくなってしまいました。
子供たちあと数時間後には学校なのに…
あ〜困った。

はじめてのママリ🔰

息子が起きて授乳して、また寝て、今日は寝つきがいいな〜〜って思いながら見ていたら、急ににやっと笑う息子!
寝ぼけているとわかっていながらも、その笑顔でほんっとに幸せな気持ちになれますね❣️
生まれてくれてありがとう❣️
だいすき!!!🥳

  • うーさ

    うーさ

    可愛い〜💓お腹いっぱいで寝て幸せなんでしょうね💓
    ほんと笑顔ですっごく幸せな気持ちになりますよね☺️最近ますます表情豊かになって可愛さ爆発してます😂

    • 2月17日
ぽっちゃま

わー!!4時間半も寝てくれた!!
たまたまだけど嬉しい😭✨

g

ねてよ😒いつまで付き合えばいいの🤯

m

なんで夜中起きた時に寝かしつけるのは母親なんだろう。

育休中だからか?

腑に落ちない。

  • ももも

    ももも

    2歳になりましたが...夜中に
    ママー😭
    と起きたらママじゃなきゃ収拾がつきません...😂

    • 2月17日
  • m

    m


    お疲れ様です!

    ああ、そりゃ大変だ:( ;˙꒳˙;):

    • 2月17日
みー

今日は友達が市外から遊びに来てくれる🎶こういう楽しみがあると夜中起こされてもすっと寝かしつけできる😂毎日こんなふうに起きれたらな😂

ままり

旦那歯軋りがうるさい😭
寝かしつけてベッド戻ってきてわたしが寝れない😭
歯無くなりそう…

  • m

    m


    うちはいびきがうるさいです( ˙ー˙ )

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那はいびきがうるさすぎて、なかなか寝れません笑😂

    • 2月17日
  • ままり

    ままり

    人の睡眠を阻害できるほどのいびき(歯軋り)してちゃんと寝れてるのかな?ってなりますよね🤦🏼‍♀️

    • 2月17日
  • ままり

    ままり

    うちも歯軋りにいびきが追加される時もあります🤦🏼‍♀️
    耳塞いで寝ます😩

    • 2月17日
  • m

    m


    余程疲れが溜まっているんでしょうね( ¯꒳​¯ )ᐝ

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

夜中の授乳終わってなんとなく眠れない😳次はいつオギャーかな😭

昨日は旦那不在で義実家の皆さんが来て疲れたな~😖

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です^ ^
    私も今さっき授乳を終えましたがなかなか自分が寝付けなくなりました笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます♥️ほっこりしました!授乳おつかれさまです!!😊

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いお疲れ様ですね😊
    がんばって寝ようと思います😂

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今2回目のオギャーきました!(笑)授乳後寝るよう頑張ります!
    ななな🔰さんもゆっくり休めますように…😊

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オギャーきちゃいましたか😱
    頑張ってください🤣

    • 2月17日
そらこ

モヤモヤしてしまいます、、。

義母とメールでやりとりする事があるのですが、事あるごとに〇〇君(息子の名前)のことよろしくお願いしますねと書かれてきます。
こんなの(玩具など)作りましたよ、というメールを送ると、ありがとうと返って来ます。

よろしくもなにも、私の子ですから、、、

ありがとうもなにも、自分の子にしているだけですから、、、

おたくの孫である以前に私達の子ですから、、、

といつも思っては飲み込んでいます。

悪気がないのはわかってますし、私の心に余裕が無いからこんな捉え方をするんだろうな、とわかっているのですが、どうしてもモヤモヤが止まりません、、、。

どんな気持ちで受け入れればスッキリするんでしょうか??

モヤモヤするのが嫌で、連絡の頻度もどんどん減っています、、、

さと

ここ最近、リビングで寝落ちの旦那くん。ベッド捨てていいですか?

 ゆゆゅゅ

あれ、眠れずこんな時間…(°°)

しほのほし

このころ一番疲れが出てた気がします!お疲れ様です!!
抱いたまま寝てください~

双子のママリ🔰

いつもは寝てる旦那さんが具合の悪い私に替わって今日はほとんど全部やってくれましたぁ‼️本当にありがとう❤️今日も仕事なのに今の授乳タイムもひとり分してくれて…
よーやく2人とも寝てくれそうだから旦那さんにも寝てもらえそう✨
双子は親どっちかが体調崩すと本当に大変なんですね😨
これからどんどんそんな経験していくんだろうな…
旦那さま今日は本当にありがとう‼️お疲れさまー❗

ちぴ

やっと寝たぁ

今日仕事な旦那を起こさんように
旦那の家族を起こさんように
ご近所さんにうるさいと思われんように

初日にしては頑張ったー

deleted user

長女がなかなか寝なくて、私が寝かしつけようとあれこれしてる中、旦那はゲームして携帯いじって、グースカ寝てる。

携帯で、ゆきぽよの好きなタイプとかなんやら調べてたし。

二人の子供なのにって思ってたけど
所詮男ってこんなもんなのかな…
頑張ってるのに、ありがとうとかごめんね?とかの一言もない。
話も聞いてるフリして実は聞いてないし。

私は家政婦じゃないのに、嫁として女としてみられてるのだろうか。
悲しくなってくる、ここ最近。

みーころ

今日は1時間半おきのペースで起きるのかぁ…
次の起床まであと1時間しかないな…眠たくならないな😂
夜間授乳やめたいけど勇気が出ない😱ほんとにやめたら長く寝てくれるの…??

ハリまん

夜中の調乳、キッチンまで行くの面倒くさいー!
何かいい方法ないですか?

  • sonaka.

    sonaka.

    部屋にセット置いちゃってます、、、(笑)

    • 2月17日
  • こいのぼり

    こいのぼり

    夜中の調乳お疲れ様です💦
    私は水筒2つにそれぞれお湯と湯冷まし入れて枕元にミルクセット置いてました!
    ミルクもキューブのにして計らなくていいようにしたらだいぶ楽でしたよ✨

    • 2月17日
  • ハリまん

    ハリまん

    ティファール的なものですか?

    • 2月17日
  • ハリまん

    ハリまん

    なるほど、水筒!熱湯も、冷めないですか?

    • 2月17日
プペル

3時...ようやく離乳食ストック作り終わった、、疲れた、、、
一時お腹緩くなってから離乳食ストップして
から再始動で出遅れ...
色々食べさせないと😢
でもまた急ピッチでやったらお腹緩くなるかもと思うとなかなか難しい...
そんで、本当旦那最近何もしない。
口ばっかりで
イライラするまじで!!!
最近顔見るだけでいらいらする!!!!
いいよな!帰ってきたらご飯もお風呂もできてて
息子たちとさてお休みって9時に寝て
私最近そんな時間に寝たことない!!!
休んでる割に眠い、疲れた
うるせーこっちのセリフだー!今から寝ても7時前には息子に起こされる
はぁーママそのうち倒れそうよ

こあ

今夜も覚醒して寝ない…😭
横で静かに遊んでくれれば起きててもいいんだけど、寝たふりすると怒り出す😭
かれこれ1時間半だっこ…つらー😭

はじめてのママリ🔰

昨日産まれました!興奮してか、尾骶骨が痛くてか分からないけど眠れない。ちゃんと愛せるか、良い母親になれるか心配だったけど、顔見た瞬間愛おしくて愛おしくてたまりません。産まれてきてくれて、母親にしてくれて、旦那を父親にしてくれて、本当にありがとう。

deleted user

この時間に授乳すると、何故かお腹空く(T . T)
なんか食べようか…子供達寝てるからそのまま睡眠時間に当てようか…
そう考えてたら、横から旦那の足が飛んできた🦵
寝相悪すぎ〜

めちゃい虫

日曜はお休みだった旦那。
土曜の夜から乳腺炎だったのか39.5度の熱が出て夜のお世話を初めてお願いしました。
私の大変さがよーくわかったみたいです( ̄∀ ̄)
そして...寝不足でイライラしてて笑
ご飯くらいゆっくり食べたいんだけど!?ときれてました!!
赤ちゃんと2人っきりの時、基本早食いだし、タイミング合わなければ冷たくなってから食べる事もあるのに...
わかってないな~と笑
こんど1日中2人っきりにしてやろうかしら。
母乳だからしばらく無理ですけど...半年くらいしたらパパと2人っきりでお留守番させてみたいなぁ♡

アイネ

眠れない。離婚予定。
仕事決まらない
いつでも面接いけるように履歴書だけ2枚書いた
あとは写真をとっておく。
悔しい〜!はやく仕事して、自立しなきゃ
そう考えると眠れない

✿misuke✿

こんばんは🌙*゚
今夜も絶賛夜勤中です😭
これがうわさの魔の3週目・・・😵
ってゆうやつ?
何をしても効果なし( ´ ཫ ` )
毎晩毎晩さすがに精神崩壊寸前。。。😑💭

ゆり

昨日の夕方から左のおっぱいが痛い。。
張ってるだけかなと思って母乳飲んでもらったけど、治らず酷くなった。今ガチガチで痛くて授乳しんどい、これが乳腺炎?初めてでわからない😨どうしたらいいんだろう。。

ぴあり🔰

週1回、里帰り中の実家に来てくれる旦那が口ではめんどくさい、とか、うっとおしい、とか言うけど、なんだかんだ娘が泣いたら自分から抱き上げてあやそうとしてくれたり、お風呂は入れるつもりでいてくれたり、抱っこ紐も自分から俺がつけるとか言ってくれるとちゃんと考えてくれてるんやなって安心する😭😭
もともと子どもと関わる機会も、関心もなかった旦那やから期待はしてなかった分、ちょっとしたことにホッとする…ちょっと実家から帰った生活が想像できるようになってきたぞ(笑)

sonaka.

息子よ、100日おめでとう❤️

こいのぼり

つ、つわり辛い…😭😭
目が覚めてから気持ち悪くて眠れない💔💦
あー次起きたら突然つわり終わってないかなー😂

deleted user

酔っ払ったら少し乱暴になる旦那が寝ている息子を起こしてギャン泣きさせた。
そのあと1時間近く旦那の腕の中で、ギャン泣き、ウトウト、を繰り返す息子が可哀想。でも「わたしが抱っこする」と言うときっと、ふて腐れて「二度と抱っこしない」とか言い出すかもと思って黙って側で見てた。
(ほんとは、イラッとして息子を投げ落としたりしないかと胸がざわざわしていた。)
わたしはどうするのが良いんだろう。
眠くて辛そうな息子を旦那はゆらゆら抱きしめて「ごめんな。父ちゃん下手くそやねん、ごめんな。」とおでこにキスをした。
わたしは泣きそうになった。

みんな下手くそで、頑張っていて、愛している。


明日仕事があるからと、抱っこを代わって寝てもらった。
でなきゃ誰も眠れないことになる笑

zizi

こんな時間に絵本読んでとかイライラしかない。下の子起きたし。上の子の赤ちゃん返りとかまって&遊んでが正直苦痛。朝からぎゃーぎゃーうるさい。

てん

ここのところ夜中私の目が覚める→息子グズる→オムツ替える(ギャン泣き😭)→おっぱいあげる(必死💦)→足りなくて泣く→ミルク足す🍼→息子満腹で満足して寝る😌🌃💤→私完全に目が覚めて寝付けず😓
この繰り返し😅

寝ぐずりがひどく、毎日眠くなると1時間くらい大泣きで大変だし、イラッときてしまうこともあるけど、彼なりに頑張って毎日成長しているんだなぁ。と寝顔見ながら感じています。
明日は何が出来るようになるかな?

マッシュ

痩せたいー!
6年前のマイナス15キロ。今漠然と思いついた目標。ちょっとの負荷なら覚悟ですが何か得策ないですか?

ざわ🔰

毎週毎週離婚してって言ってくる旦那。周りからのお祝い断ればいいのに受け取ってるし💭
今まだ実家で娘みてて、生活リズムも安定してないんだから黙っててほしいーー🙃💭💭
誰の子供を死ぬ気で生んだと思ってるんだ🙃🙃

パルム

わー…久しぶりにこんな時間まで起きてる。妊娠中以来?
目は眠いんですけどね、なぜか全然寝れないのでみなさんのつぶやきを見ていました📱
旦那のお弁当作りのため、あと1時間半後には起床です😥

deleted user

やっとマスク入荷した!と思ったら、50枚入りで2,000円😱
高ッ!!けどもう花粉の症状出始めてるし😢ないよりマシ😢

おもち

睡眠退行がつらい…。ゆっくり眠れる日は来るのかな

ももも

おぉ、食道に何かがいるような不快感。
いつまでもトイレに座っていられる残尿感。
中から膀胱やら子宮下部をグイグイ押してくる赤ちゃん。

ママは目覚めました...Ꙭ꙳
楽な姿勢が見つからない😂

aaa

寝なすぎてほんとにイライラする
何しても寝ないいい加減寝て🙏🏻

リノ

眠い💤
もうひと眠り😴

しろくま

レス解消出来た!
1年ぶり。
テンション上がってんのかな?
もうすぐ4:30なのに全然寝られない🤪
今日早く起きなきゃなのに😅

む

今日で生後3ヶ月。夜に2、3回目は起きるのですが、規則的なのですごく楽に感じます。ちょっと前までは起きる頻度も多いし、不規則だし、辛かった。
でも、赤ちゃんが生まれてからあっという間に時間が過ぎていきます。生後一年間は育休取得予定だけど、一生のうちでこどもとべったり一緒に過ごせるのも今だけだから、毎日を大切に過ごしていきたいなあと思います。

あや72

1時間5分
1時間
50分
20分
45分

0時過ぎからの寝てる時間…
いつもは1.5時間おきに起きるのになぜこんなに寝ないんだ…
さすがに疲れたよ

deleted user

夕方寝落ちした息子が20時30分頃、覚醒してから「絶対寝ないね」って旦那と話してて、23時30分頃から寝かしつけ開始して1時30分頃ようやく寝た!

その間旦那もずっと起きて下の子あやしてくれたり、授乳の為、私と交代して上の子寝かしつけしてくれてありがとう😭😭

翌日も仕事で朝早いのに、凄くありがたかった😭
大好き💕

るーしー

授乳間隔が3時間持たない…この間まで4時間空くこともあったのに…
混合だけど、ミルクは3時間空けたいから母乳先に飲ませるけど寝たい…
でも置いたら起きる…寝たい…

  • あきもも

    あきもも

    わかります😭😭😭ミルク足りないのかな?と思いますよね。
    私も混合で3時間もたない時はおっぱいくわえさせますが、離すとギャン泣き、、辛いですよね…
    昨夜はミルク多めに足すという禁断の方法とおくるみできっちり包んで寝かしてしまいました💦

    • 2月17日
tmukan mum

夜間授乳して
息子くんは寝てくれた😊
がしかし、私が寝れなくなっちゃった😱
5.6時間寝たらスッキリ冴えてしてしまった😅

ママリで色んな記事読み漁ろうかな…
目を瞑ろうか迷ってます…笑

みお、まさむねmama

3ヶ月もう4ヶ月になるけど夜間授乳しなくていいのか🤔
8時間ぶっ通しで寝てくれた😂

パン

2時に目が覚めて未だ寝れず!!

みゆ

子どもを育てて思うこと

私もこんな感じだったのかなーと育ててくれた母親に感謝です😌
大変なこともあるけど私も頑張ろうと😁

くまのよめ

全然寝ない、どうしたの😔
母乳飲ませても何故か踏ん張っていきんで口から戻してはまた母乳欲しがり、飲ませて吐かれての繰り返しで疲れた

  • あきもも

    あきもも

    わかります!吐き戻しもありますし、寝てくれないし、果てはギャン泣き、、
    悲しくなりますよね…私はミルク多めに足すという禁断の手を使っておくるみにきっちり包んで無理やり寝かしつけてしまいました…母乳で出来るところまで頑張りたいので今夜こそまた頑張ります😭

    • 2月17日
えだまめ

寝る直前に
あ、俺明日朝から美容室やから。
って。
先月も行ってるやん。

うちはいろいろできなくなって、いっぱい我慢してるのに。むしろ、あれダメこれダメゆってくるくせに。
自分は今までのペースは崩さないんやね。
ムカつく。

こつぶ

夜は一人でスッと寝てくれるのに、どぉして昼間は一人だとすぐに起きちゃうんだろう…抱っこでしか寝なくなっちゃった😅何かわかってるのかなぁ。これも成長してるってことなのかな?泣いて泣いてイライラしちゃうこともあるけど、やっぱり愛おしい☺️
あと少しおやすみなさい💤

るるるん

2人目もやっぱり怖いなぁ。
いや、上のこと離れることがいやだなぁ。
陣痛が怖くて夢の中でお腹痛い夢を見た。
不安が溢れて涙が止まらない。
そして、外から謎のうるさい音。
雪が降ってるから?
下に行ったら無音だったのに。。。
外は除雪していたなぁ、今年はいきませんて手紙が入ってたけどやっぱり降ったってことか。
旦那も除雪で0:00頃からいないし。
なるようになると思って過ごしてきたけど、怖いのは変わらない。

ママリ

未だに眠れないよー💦

あきもも

ギャン泣きでおっぱいあげてもおむつ替えでも抱っこして揺れても寝てくれなくて、授乳時病院から言われたミルク量より多くあげちゃった…その後おくるみできっちり包んだら寝てくれた!

ああ、禁断の方法をやってしまった…今日こそがんばろう…