※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

義母から、お孫ちゃんに💖と帽子とマフラーと手袋をプレゼントされました…

すみません、ただの愚痴です。。
義母から、お孫ちゃんに💖と帽子とマフラーと手袋をプレゼントされました。しかも手編み!色もデザインも、趣味とは合いませんし、個人的に衣類に関しては既製品に勝るものはないと思っています(デザインや生地、フィット感など)手編みというのも、、、重すぎます。旦那の手前、一、二回使いましたが今後は使いません。

帽子もマフラーも手袋も、自分の好きなデザインがありますし、なんなら産まれる前にすでに買っちゃってます!作る前に一言聞いて欲しかった。。本人は満足気なのでこれで良いのかもしれませんが。
しかも、保育園の入園グッズまで手作りで作ろうとしていたらしく、きっぱり私が作ります!と言ってしまいました。「編み物は出来ませんが裁縫は出来るので!」と。

気持ちはありがたいですが、もうこれきりにして欲しいです。お義母さん、ごめんなさい🙏!

コメント

ママリ

こっそり洗濯乾燥して、サイズアウトしちゃった〜とアピールするかもです🤣
手編み重すぎますね🤭

かえ

ありがた迷惑ですね😂
義母さんに会う時だけ貰ったのつけとけばいいと思います(笑)

入園グッズなどは、作るの楽しみにしてたのでとかもう材料買ったとかなにかしら言い訳してしまいましょう😔!

はじめてのママリ🔰

手編みは重いですね..私も嫌だなぁ( ˙-˙ ; )💦

はじめてのママリ🔰

手編みは重いですね〜💦嫌だー💦
幼稚園のものは自分で作ります。と言ったのは素晴らしいです👏😆
私も何か貰っても趣味じゃないものは使ってません😄✨

はじめてのママリ🔰

何かしてあげたいんだろうという気持ちを汲んで最後にごめんなさいって思える主さん素敵です😭❤️
なんとも言えない気持ちになりますよね、ありがたいけども、、みたいな😨