※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
妊娠・出産

妊娠中で家計が厳しいため、週に3〜4日カップラーメンを食べています。栄養を考え、節約のために我慢しています。同じ状況の方いますか?

妊娠中のカップラーメンについて。
現在息子1歳とお腹に妊娠5ヶ月の子供がいます。

検診や検査、車のローンや色々で毎月カツカツでやりくりしています。
旦那も仕事仲間とご飯でも出来るだけ節約して安いメニューで頑張ってくれています。
つわりでお弁当作れず、節約は作ることではなく、買うことで抑えるしか出来なくて・・・。

毎日ではないですが、週に3〜4日カップラーメンを食べています。スープは飲まないようにしていますが、食べないよりかはいいだろうと思って安さと手軽さ重視で食べてしまいます。
夜は野菜など栄養中心のご飯を作ることを頑張っているのでいいかな〜と思って。

同じような方いらっしゃっいますか?
妊婦はカップラーメンたべたらダメなのは分かっていますが、家計的にも仕方ないですよね??

コメント

ままり

わたしはつわり中ずーっとどん兵衛しか食べられませんでしたー😭💦けど元気な息子生まれました!でもちょっとアトピーです💦因果関係あるかわかりませんが💦
つわりが終わったら頑張ってつくったらいいと思います!

  • パスカル

    パスカル

    そういうアレルギーって出ちゃうのは運だって聞いたことあります!💦
    でも、そういうの聞くと作らなきゃ!とは思いますがなかなか😩
    つわりが早く終わるのを願うばかりです。。

    • 2月7日
もこ

私はつわりそんなに酷くなかったですけど、時々無性に食べたくなって食べてました!
納豆とか嫌いですか?
安いですし、栄養もあるので週に3日は食べてます😂

  • パスカル

    パスカル

    時々ではなく週2〜3は多いかなと心配で😔
    納豆は大好きで夜ほぼ毎日食べてます😊
    栄養あって嬉しい食材ですよね!

    • 2月7日
deleted user

栄養のある食事の方が良いですが、つわりがある時期は無理しなくても良いと思います。
が、今の段階で仕方ないで済ますのは今後が少し心配ではあります。
二人目が生まれてからの方が大変だと思うので…
ごはんを炊いて納豆ごはんにするとかでも違うと思うので…

  • パスカル

    パスカル

    産まれたらつわりは無いので、離乳食なりご飯は頑張って作る予定です。
    なかなか聞いていた話と違うことが多くて、つわりも上の子の時より長引いてて・・・。
    頑張ってご飯炊くくらいはしようと思います。

    • 2月7日
ちょこ

1人目のとき、お昼ご飯はほぼ毎日お茶漬けでしたが元気に産まれてきてます✨
つわりの時は食べれるものを食べていいと思います!

mummy

息子の育児で余裕がなく、ほぼ毎日、冷凍食品食やカップラーメンべてます😭
お腹空くんだもーん😭😭
仕方ないです!!笑

まだこの時期はお母さんから栄養もらってないし全然良いと思います!

  • パスカル

    パスカル

    仕方ないですよね。。
    いけないのは分かってても、って感じで・・・😭
    栄養行くのはいつごろなのでしょう?!

    • 2月8日
  • mummy

    mummy


    胎盤が出来上がる、5か月くらいにへその緒から栄養摂っていきます!

    栄養も大切だとは思いますが、お母さんの精神が落ち着いている事が1番大切だと思います👍

    • 2月8日
  • パスカル

    パスカル

    じゃあそろそろ気をつける時期ですね。。
    がんばります😣✨

    • 2月8日
こころ

カップ麺手軽ですもんね☺️
私もよく食べます✨
後はすぐ食べれるコンビニ飯とか、ほか弁、マック、モスとか行っちゃいます...
娘の時は悪阻でマックのポテト食べれなくて、週4くらいでマックのナゲット食べてました(笑)
アレルギーもアトピーもなく、今のところ元気です😆
でも毎日カップ麺続くと不安になりますよね...
パスタとか安いので私はたまにパスタ茹でて、市販のソースで和えて食べてますよ☺️

  • パスカル

    パスカル

    私も今回ポテト大丈夫でよく食べてました!
    パスタにあえるだけのやつも少し買いだめしようと思います!

    • 2月8日
さき

妊娠中ってあんまりよくないんですね!!私全然気にせず惣菜食べまくりです。。

  • パスカル

    パスカル

    気にしすぎもよくないですよね☺️💦

    • 2月8日
♡miffy♡

つわりしんどいですよね😭つらい時期は無理しなくていいし、わたしもよく食べてます❣️
つわりがつらくても、安くて栄養とれて、1番簡単なのは、キャベツとかレタスどうでしょう🤔💕ラーメンに添えるだけでも、食物繊維たっぷりとれるし、切るのがしんどくても、ちぎるだけでも十分ですし❣️しかも安い😍
わたしはつわりのとき、サラダに助けられたので!ドレッシングが酸味があるから、ポン酢や和風ドレッシングなど味変したら続けれます❤

  • パスカル

    パスカル

    確かに!サラダも手軽で栄養価高くていいですね!

    • 2月8日
ママリ

私がつわりだった頃に妊すぐっていう雑誌で妊娠中食べていい物悪い物っていう特集やってて、そこにはカップラーメン食べてもいいって書いてありましたよ!

  • パスカル

    パスカル

    そうなんですか?!
    時代ですかね・・・昔ほど悪いものは入って無いってことのかな??笑

    • 2月8日