※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めを洗い流す方法について、他に良い方法はありますか?

最近暑い日が続き紫外線も日々強くなり、お子様も日焼け止めクリームなどを塗られてると思われますが大体の赤ちゃんの日焼け止めクリームは石鹸で落とせるタイプですが、お風呂に入った際にベビー用の全身シャンプーで洗い落とされてるとは思いますが、その際に顔を洗う際にみなさんはどのようにして洗われた後に洗い流されていますか?

私はいつも泡立てて落とした後に、洗面器にお湯を入れて、ガーゼを湿らせてから顔を拭くように泡を流しているのですが子供が頭をぐりぐり回すので、洗いにくくて顔を洗い流すだけで数十分はかかるのですが、他に良い方法はないでしょうか?

コメント

さぐ

ちょうど今日助産師さんに聞きました!
私も拭いてたんですけど、

頭流すついでに顔もお湯で流してあげた方がいいと言われました。

ふくだけだと肌に石鹸が残ってしまうので肌荒れの原因になってしまうそうです。

• えりこ0406

えりこ0406

コメント有難うございます(^^;;

助産師の方に聞かれたんですねぇ。勉強になります。

ちなみに洗面器にお湯を入れて洗い流したら良いのですよね?

• 5月18日
  • さぐ

さぐ

そーなんです!
    今日ちょうど助産師さん主催のイベントがあって紫外線のお話だったので
    聞いてみました。

洗面器にお湯入れて座らせた状態で
    頭からかけてあげるといいらしいですよ!

• 5月18日
  • えりこ0406

えりこ0406

そういうイベントあったんですねぇ。私も参加したかったです(^^;;

洗い流す際に耳には入らないようにですよねぇ(;_;)

• 5月18日