※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が麦茶を飲むのに苦戦中。スパウトマグかストローマグか悩んでいる。ストローに挑戦したがうまくいかず。アドバイスをお願いします。

こんにちは!皆様ストローで飲ませはじめたのはいつからでしたか?(*´∀`)
今7ヶ月になったばかりの娘ですが、麦茶を飲ませるのに哺乳瓶を使っていますが完母だからかうまく飲めません。スパウトマグを買おうか悩んでいますが、よく使う時期が短いと聞くのでいきなりストローマグでもいいのかな?と思っています。
試しに紙パック麦茶のストローを与えてみましたが、くわえることすら出来ませんでした(^_^;)
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

7ヶ月半からパック麦茶でストロー練習しました。
スパウト嫌がって2、3回試したくらいでした(^_^;)いきなりストローマグで良いと思います。

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!スパウトいやがる場合もありますよね💦ストローマグ買います(*´∀`)

• 5月18日
ままり

あと1週間で7ヶ月です。

完母なので哺乳瓶は嫌がりほぼ飲みません。なので5ヶ月半から離乳食を始めた時にスパウトを始めました。

ダラダラこぼすけど最近は上手に飲めるようになりました。
ストローも一昨日くらいに飲ませたら少しですが吸えました。

7ヶ月からならスパウトじゃなくストローの練習でいいと思いますよ。
ストローくわえなくても口に入ったらパックを押して中身を出してみるとあ〜ここから麦茶が出るんだなぁと思ってくれるので繰り返しやっているとすってくれるようになると思います。

あと同時にコップ飲みもさせています。チュパチュパコップからすすって飲んでくれます😉

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!なるほど、押してストローから中身を出してあげると良さそうですねΣ(*´◯`ノ)ノストローマグ買います♪
    コップ飲みも試しにチャレンジしてみます♪

• 5月18日