※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている時はおっぱいやミルクをあげるべきか、お腹がすいているのか気になります。新生児は寝たり泣いたりだと思っていたので、起きていることに戸惑っています。

生後27日です👶🏻

ぐずぐずしないけどお目目はぱっちりで全く寝る様子がなく、1時間とか起きてる時はおっぱいやミルクをあげた方がいいのでしょうか?

新生児(あと2日ですが…)って、寝てるかおっぱい飲んでるか泣いてるかだと思ってたのですが、こんなに起きてるものですか?お腹すいてるんですかね?

コメント

もず

うちの子はいつ寝る?くらい起きてました🤣
そんな時期もあるので、泣いて欲しがらなければ起きていたいんだと思いますよ\(//∇//)\

• ままり

ままり

いやほんとに😭
    ぐずることもなく、目だけキョロキョロしながら2時間とか起きてるので、なんで寝ない(寝れない)のー😭と思ってました💦

• 2月7日
  • もず

もず

うちも同じです🤣
    日中寝てるのは抱っこしてる時だけでおいたらすぐ泣くっていうのが昼から夕方まで続いたりして、あの時は大変だったな〜って思う時があります🤣

そのうち落ち着いてくるので、今が辛い時かもしれません😅

• 2月7日
  • ままり

ままり

5回チャレンジして置くの諦めてずっと抱いてます😂
    眠りが浅いのかな?お腹すいてる?って思ってましたが、そのうち落ち着くのですね!
    いまは甘えんぼガールだと思って甘やかしておきます😂

• 2月7日
  • もず

もず

全く同じでしたよ🤣
    うちの子の場合は、生後2ヶ月になる前くらいから少しずつ落ち着いてきましたよ😊💕

今ではお昼は機嫌良く一人で声出して遊んだり寝てくれたりしています\(//∇//)\

でも、やっぱり甘えん坊なのか私が横にいたりあやしていないと不機嫌になったりします(笑)

• 2月7日
高齢ママリ

生後23日です。

うちも、静かだからよく寝てるなぁーと思って覗いたら、目パッチリ開いててビックリした事が何度かあります。

寝ない時って、本当に寝ないですよね(^-^;

私はぐずらない限りは授乳はしてないです。

頬っぺたツンツンしながら話し掛けたり、抱っこして話し掛けたりしています(^-^)

• ままり

ままり

置いたら泣くのでずっと抱っこしてるのですが、新生児こんなに寝ない??って思ってました😅
    気長に一緒にテレビみたりして過ごすことにします☺️💓

• 2月7日