※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊活

妊活2年経過、体外受精4回不妊。主人の精子問題なし。37歳でタイミングor再度体外受精悩む。

妊活始めて2年程経ちます!
10か月はタイミング
それからすぐに体外受精を始めて、採卵1回移植4回しましたが授からず…(>_<)
移植(1回は8週目流産、化学流産、2回は陰性)でした。
その後、去年の11月から子宮を休ませるため、休憩しつつ、タイミングで頑張っていますが出来ず…(>_<)
体外受精の時は主人の運動率が悪いとのことで全て顕微になりましたが、現在通ってるクリニックでのフーナー検査では精子の問題はないとのことでした。
これからが質問なんですが、このままタイミングでするべきか、また体外受精を頑張ってみるか悩んでいます(>_<)💦 年齢は今年37才になります。
どうぞ、よろしくお願いいたします(>_<)💦

コメント

panman

あたしなら、年齢的な事を考えると、体外で頑張っていつまでとか何回とか決めて挑戦するかなって思います。

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!そうですよね!もぅ、一回採卵から頑張ってみようかなぁ!!😖😖コメントありがとうございます😭

• 2月7日
  • panman

panman

グットアンサーありがとうございます🎵
    年齢とか考えると色々悩みますよね😭
    他に検査とかされたことありますか?
    もし、されていないなら、この休んでいる間に検査してみてもいいかもしれないですよ。
    されていたら、すみません😣💦

• 2月7日
  • はるママ

はるママ

返信遅くなってすみません😣💦⤵️
    検査は、体外受精する前にほとんど終わっているので…(>_<)
    検査と言う検査では特に問題なかったのですが😭

• 2月9日
  • panman

panman

グットアンサーありがとうございます😊
    そぉなんですね💦
    不育症とかもされてる感じですか?
    あとは数値やグレードだけが全てではないですが、そちらはいかがですか?

• 2月10日
  • はるママ

はるママ

返信ありがとうございます!不育症の検査は勧められたのですが、流産も1回だけでしたので…(>_<)化学流産は多いのかな?!と、思ったり…(>_<)また、次も流産したら考えようと思っていました!
    ホルモンの数値は問題なく、グレードも良く…(>_<)
    1人目は、自然妊娠しているので、自然で頑張ってみようと思いましたが、やはり年齢的にも体外受精のほうがいいですよね?!(T_T)
    panmanさんは、自然妊娠ですか?

• 2月12日
  • panman

panman

そぉなんですね。
    年齢的にも、あたしなら早く授かりたいので…。。
    自然に出来れば一番なんですけどね😅
    あたしは、二人とも体外です。
    ただ、どちらも1回で来てくれたので☺️

• 2月12日
  • はるママ

はるママ

わー!!!わー!!羨ましい!!!ですよね!私もやっぱり体外で頑張ってみようかな!たくさん、話しを聞いて下さりありがとうございます😭

• 2月12日
  • panman

panman

いえいえ!
    あたしでよければいつでも話聞きますよ😊

• 2月12日
  • はるママ

はるママ

えー!嬉しいです!!😭😭
    ちなみに、4回、移植に失敗しても、panmanさんは、また体外でがんばりすか?!

• 2月14日
  • panman

panman

んん…。。。
    悩みどころですね。
    一人も居ないなら、頑張ります。
    一人居るなら、凍結胚によると思います。
    凍結胚があるなら、ある分はがんばるかなって思います。

• 2月14日