※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y54e
妊娠・出産

来週から7ヶ月に入る妊婦なんですが、今日の検診で400gぐらいで、少し小…

来週から7ヶ月に入る妊婦なんですが、今日の検診で400gぐらいで、少し小さめだねと言われました。
妊娠初期の頃から血圧が高めで薬を服用しているのですが、変わらずです・・・
変わらない血圧を見て先が思いやられるなぁとも言われてしまい、スミマセン。と謝ることしか出来ませんでした💧
赤ちゃんは高めの血圧が影響しているんだとか・・・

この先妊娠してて大丈夫なのか、そして出産の時は無事でいられるのか不安になってしまいました。
赤ちゃん自身は暴れまくって元気だね、赤ちゃんのパーツパーツは問題ないね。と言われましたが、一気に不安になりました。

不安な気持ちをどこにも吐けず、ここで吐かせてもらいました。

お腹の中にいる頃、赤ちゃんが小さめだった方とかいますか?

なんか、母親失格なような気がしてきて・・・💧

コメント

ぽん

その先生、不安を煽るような言葉使うなんて
ちょっと嫌ですね😭⚡️1番心配なのは本人なのに、、、

そこはクリニックとかですか?妊娠高血圧なら色々リスクもあるし大きい病院で産むことに変更希望したらいいかなと思います🙆‍♀️🔅

何かあっても大きい病院なら母子ともにすぐに対応できる環境が整ってるし😊

• y54e

y54e

ありがとございます。💧
    最初は個人病院だったんですが、血圧が高めということで、総合病院に移りました‼️
    その個人病院とのちがいに未だに戸惑います。
    聞きたいこと、心配な事とかも聞けなかったりするので、前に通っていた病院に相談に行きたいなって思うぐらいです。

でも、出産って本当に何が起こるか分からないので、そこだけを考えて我慢してます。
    何かあってからでは遅いので・・・

• 2月7日

「妊娠・出産」に関する質問