※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

物を取りに実家に行って2時間も帰って来ない旦那に苛々しませんか?往復3…

物を取りに実家に行って2時間も帰って来ない旦那に
苛々しませんか?

往復30分程度の距離です。

義母から妊娠中も散々され
産後も毎日旦那(息子)に会いたいがために
面会に来て長時間居座られてました。
…病室でも孫ではなくTV見てるだけ。

出産祝いも何もなく(当たり前とは思ってませんが…)
子供には新しい物を買うな。お古を使え
名前にもケチつけられ
うちでは使ってない安いオムツを渡されて
オムツかぶれが…というとそんなのどこも同じと馬鹿にされ
病室でも孫に興味ないような感じだったし
何かとケチケチされるので(お金はうちが払うのに)
お宮参りもお食い初めも呼ぶ気無かったのですが

初めての育児でバタバタしてるときに
お宮参り、お食い初めはいつ?
と連絡が来て丁寧に断るも無視で
再度しつこく同じ内容の連絡。(それも断りました)

このことであっちは腹を立て
産後1カ月の家に勝手に上がり込み
家が汚いだの
あげたオムツ(うちでは使ってない)のお礼すら言ってこない
非常識!

と、悪口を散々言われてます。

旦那には、無理だから!と言って
会わなくていい関わらなくていい許可をもらってます。

それはそれでいいのですが

旦那が実家行って2時間帰って来なかったことに
(義母は旦那大好き、可愛くて仕方ない子離れ出来てない)
すんごい腹立たしかったのですが
私だけでしょうか?

義実家に行かれると腹立ちませんか?

コメント

みく

義母さん、めちゃめちゃダルい人ですね。

ただ、旦那さんにとっては親なので1時間半くらい実家にいても特に何も思いません。
自分と子どもが関わらなくていいなら旦那は好きにして。って思います😗
私は自分の両親と仲がいいので、逆に旦那に2時間無駄とか言われたらキレると思います笑

旦那だけなら特に何も思いませんね💦
自分も行かないといけないとかなら、ムカつきますけど😔

旦那さん自信が、それは酷いからもう縁を切る!と言ったわけではないですよね?

ママリさんは行かなくていい、関わらなくていいっていってもらってるのでしたら、旦那さんが代わりにそれ分の義母への機嫌とるフォローが必要と思うので、仕方ないところもあるかと思いますよ😓
(でないとママリさんに余計義母から八つ当たりみたいなのが来ると思います…)

2時間とはいえ、実質1時間30分ですし、物取りに行ったということは探す時間も必要ということなので、話したりしてたのは1時間程度ですよね?💦

旦那さんからすればどんな親でも、自分の親なので、仕方ないんじゃないかなと思いました。

産後のホルモンバランスのせいで、ママリさんは今不安定なんだと思いますよ😣

mama

義母さんは残念な方ですね。
確かに距離を置きたくなるのは分かります。

関わらなくていいと言われたのならそれだけでもいいと思うしかないのかな〜💦

うちも1度義家族と揉めてますが、今はこちらが折れて付き合ってやってます。笑

私は苦手ですが、夫にとっては親ですし、子供にとってはおじいちゃんおばあちゃんですので、その権利を奪うのはできないかな、と思ってます。夫も子供も私の所有物ではないので。

ただ、帰省中に私の悪口を聞かされたとか、私の事どうにかしてよ〜なんて話があったなら話は別ですけどね😂親として久々に遊びに来た息子にご飯食べさせたい、くらいなら仕方ないかなと思って黙っときますね〜。嫌いな人のご飯美味しいって食べてるの想像するだけで嫌ですけどね笑

ダメとは言いませんが良い気はしない、って感じなので帰宅後第一声は「随分遅かったね!なんかあった?」くらいは言いますね😇笑
こっちがモヤモヤしてるの気付かないことにイラッとしたら、「随分遅いからママに耳掻きでもしてもらってきたのかと思ってさ!」ってイヤミかましときますね笑

ひと笑いした後で「行くのはいいけどまあ、いい気はしないよね。」と言いますね。それを聞いてどう行動を取るかは夫次第なので、後は察して動けよ、と無言の圧力かけときますね◎笑

ママ

義母さん、言ってることめちゃくちゃですね😩
でも、旦那が関わらなくていいって言ってくれてるなら、旦那が義実家に何時間いようと気にならないです☺️
自分や子どもを連れて何時間も義実家に寄らなきゃ行けない状況ならイライラしますが、義実家に言ってるのは旦那さんだけですよね?😳旦那さんからしたら、たとえどんなに嫌な義母でも母親だし、実家なので、何泊もしてくるとかでなければ好きにして〜って感じです。自分も荷物取りに〜って実家に行ってもついくつろいじゃって長居しちゃうことあるので😂
例えば自分の母親が旦那と関係悪かったとして、旦那に実家に長居するなって圧をかけられたら、旦那となんかあったときの逃げ場なくなりますし、実家にちょっと寄ろうと思っても気を遣いませんか?😩私なら旦那は別にこなくていいから、私は自分の実家に行くくらい自由にさせてよって思っちゃいそうです🤣

aaa

義母さん面倒臭い方ですね😣
そんな方だったら私も会いたくないし連絡戻りたくないです😣

でも旦那さんからしたら実のお母さんですし、自分が巻き込まれてる訳じゃないので、1人で行かれる分には腹は立たないです😅