※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

妊活中で悩んでいます。旦那の兄に借金があり、自分たちは赤ちゃんが欲しいのになかなか授からず、基礎体温の変化に不安を感じています。周りからのプレッシャーもあり、妊娠の可能性を気にしています。

何度もごめんなさい。愚痴も入ります。ぶっちゃけた話ですみません。妊活辛いです!
旦那の兄が自営業で倒産、私たち夫婦に25万ほど借りてたのに飛んで連絡つかずやっと捕まえたと思ったら、彼女妊娠5ヶ月。
お金ない知識ないで検診にも行かず。
アホなのかと思いました。借金があるから子供作るなとかそんなことは思わない。
ただ無責任に子供作って、お金ないから調べもせずに検診に行かない。ご飯もお金ないから食べてない。なのに家賃は10万?ふざけてんのかって話。
私よりも歳は2〜3個上だけど、可愛い女の子産んで。無事でよかったけど、なんで私たちには赤ちゃん来てくれないのかな。

結婚してからそれなりに楽しんでさぁ妊活!で妊活始めて2ヶ月目。今朝高温期続いてたのに生理2日前で体温がガクンと下がった。もうダメなのか、もうリセットかと思い、福さん式をする。膣は広くてふわふわだったのが生理2日前にして狭くて指が入りづらい。第二関節で届きプクプクしてるけど口はしっかり閉じてて。
前周期は指に血がついて鉄くさかったけど、
今回は血もつかない鉄くさくもない。
おっぱいもこんなに痛くなることはないのに、当たるだけでも痛くて期待してた。
まだ生理が来たわけじゃないし、明日上がる可能性だってある。生理が来そうな感じもあまりない。

だけどなんか期待してまた落ち込むの辛いのに
また検査薬に手が伸びる。
こんな状況でどうしたらいいのかなって😔
まだまだ若いですが、周りは歳ではなく、結婚して2年目なんだからそろそろ、ね?みたいな感じでプレッシャー、、。

この基礎体温、上がれば妊娠の可能性ありますかね、、。
こんな基礎体温でも妊娠できた方いますか?
豆腐メンタルになってるので中傷はお控えください。

コメント

いーいー

周りから妊娠妊娠って言われるほど嫌なものはないですよね!
私も22で結婚しすぐ妊活しましたがダメで不妊治療始めました。
周りからまだデキないの?妊娠まだ?や、つくり方知ってる?教えてあげようか?笑
月何回やってるの?などセクハラまがいな事も言われ続けました。
実母にも何で妊娠しないんやろ。
お母さんはそんな事無かったのに。
とか心ない事言われて最終的に全員にキレました。
そもそも不妊の原因旦那にあったし、義家族は私のせいにして息子に原因があっても認めないクズだし、本当嫌な思い沢山してきました。

• (22)

(22)

ほんとですよね💧
    わたしまさに今22になったばかりです💦
    そんなことまで言われたら私だって切れますね!ウザすぎます!😤
    義実家の干渉があるとしんどいですよね。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

• 2月7日
  • いーいー

いーいー

義家族はアホばかりで妊娠の仕組みも知らない人達です。
    身体からねれば簡単に授かれる!と思っているアホなんです。
    しかも、えりなさんも兄弟いるしうちだって4人いるんだから直ぐできるわよ!とか根拠のないこと言われました。
    親と自分はちゃうやろ!と言っても、いやいや!それは関係ない!兄弟いるんだからデキない訳がない!とか昔からまともに勉強してこなかった奴の発言で本当に疲れました。
    いざ妊娠したら、ほらね!だから妊娠できるって言ったじゃない😏
    とドヤ顔で言われたので、あのさー。お宅の息子に原因があって私が不妊治療に踏み切らなかったらこの先妊娠する事無かったから!根拠のない事ばかり言わんといてくれる?!腹立つで!って言ったら、ぐうの音も出てなかったです😂

• 2月7日
まぁちゃん

とても、お辛い状況で頑張ってらっしゃいいますね。

私は、一昨年の8月中旬に婦人病(チョコレート嚢胞・排卵機能不全)を発症し、治療・タイミング法を開始しました。
中々、授かれなかったため、最終的に卵管造影検査を施行した以降、やっと妊娠することが出来ました。

この治療段階で、月2〜3回、卵胞の大きさ・排卵や子宮の状況を診て頂いていました。
実際、妊娠するためには、卵胞・子宮のいずれもがフカフカじゃなければいけないそうなんですが、それは、自身での状態観察じゃわかりえないことだと知りました。

もし、婦人科の受診に抵抗がなければですが、お近くの婦人科へご相談されてはいかがでしょうか?
最初は、何だか病院に通院するのは抵抗があるかもしれませんが、意外とご友人も通院されて授かれた人がいらっしゃるかもですよ。
実際、中学時代からの友人でもっと本格的な治療をし、やっと授かれたことを知るきっかけにもなりました。
とても大切な友人だったので、とても勇気付けられた思いで乗り越えられ、今に至りました。

ママリさんと全く状況は違いますが、応援しています。
お子さんに恵まれますことを心よりお祈りしています。

• (22)

(22)

ありがとうございます、、˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

そうだったのですね!おめでとうございます㊗️
    自分ではわからないですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

婦人科への抵抗ないので、先日行きましたが、まだ若いからねあなたは。だからまだこなくていいの、早いよ。って言われました💦
    私自身今月22になったばかりで、周りはまだ大学生なので、結婚してる友達、ましてや妊娠してる友達がおらず😭💦
    近くの産婦人科はそう言うし、地元には産婦人科が1つ、クリニックが1つしかなく、、、。

ありがとうございます泣
    元気付けられます💧。。。
    まだ生理が来たわけじゃないのに落ち込んでしまってるので明日体温上がるかもしれないと言う期待を込めて、来週期も頑張ろうと思います✩︎
    またご報告させてください✨

• 2月7日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

お祝いのお言葉、ありがとうございます^ ^

ママリさんも通院されてるとは思いもせず、色々と失礼しました‼︎

でも、せっかく受診されたのにそのように言われると八方塞がりになりますよね(;_;)
    きっと、先生次第で治療方針は違いますもんね。

私は、今、32歳です。
    ママリさんと同じ歳頃の時代は、既に今の主人と交際はしていましが、自分単体の人生しか考えていなかった大学生でしたよ。
    でもママリさんは、既にご結婚やお子さんを望まれているなんて、女性としてしっかり成熟されてることを心から尊敬します^ ^

しばらく、基礎体温を自己管理されてタイミングが難しいようでしたら、再受診あるいは通院可能な評判の良い病院へ行かれるといいかもです^ ^
    後は、適度にリフレッシュをしながらも規則正しい生活リズムに取り組まれるといいかもです^_^

私の場合、妊娠するためにしていたルールがプレッシャーになっていたのか、止め出したら妊娠することが出来ました。
    だから、あまり考えすぎても負担になることもあるでしょうから、柔らかく取り組まれることをオススメします^ ^

(実は、私も基礎体温を付けていたんですが、担当医(70代の院長先生)からは「自己管理上、概ねの目あすにはなるけど、常に測定条件が同じじゃないからあまりあてにならないよ」と言われたことがありました。)

• 2月7日