※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

Aさんの行動についてどう思いますか?熱があっても外出しますか?

私の感覚がおかしいのかな?
皆様の意見を聞かせてください。

地元のベビーサロンによく行ってるんですけど、その中のAさんについてです。

私はAさんとはあまり仲良くないのですが、どうも今週の月曜の夜からAさんの息子が39度の熱を出してたみたいです。

その次の日の火曜はママ友数人で、Bさんの家で遅めの新年会をやったみたいです。(私も誘われましたが用事で行けませんでした)
どうもAさんの息子はまだ39度あったのに普通に新年会でBさんの家に連れてきたみたいです。
他のママ友達は心配してたみたいですが、Aさんは「熱はあるけど食欲もあるし元気もあるからへーきへーき!」と普通に言ってたみたいです…🤔

その次の日の水曜がベビーサロンで、新年会に行った仲良いママ友に火曜日の出来事を聞き、「今日のサロン来ないんじゃないかなー?」と言っていたのですが…

まさかの水曜のサロンも普通に来ました…。笑
Aさんは「あんまり元気ないけど熱ないし、家にいるの嫌だから普通に来ちゃったー!」って言ってました…

まず私的に熱がある状態で人の家に行くのは違うんじゃないかと思ってしまいました。
自分の家開催なら色んなことを考えますけど、人の家開催なら自分が参加しなくても特に支障はないし、ましてやちびっこが何人もいる中で連れて行くってもしインフルだったりしたら移すかもしれないし…

水曜も流石に様子を見てもいいんじゃないのかな…と思ってしまいました。

まあ私はAさんと仲良くないので私から何か言う立場でもないですけど、余計に距離置きたくなったと言うか、多分今後も仲良くなることはなさそうだな…と思ってしまいました。

皆様はこの行動どう思いますか?
熱があっても連れ回したりしますか??

コメント

ゆう

39℃の熱ならお友達の家よりもまず病院にいきますよね😅💦
菌を他の子にうつすかもしれないですし💦
余程子供と二人で家にいるのが嫌なんでしょうか??
ちょっと考えられないです💦💦
熱があったら子供のためにも家にいて安静にすべきだと思います。

ぶーちゃん

普通じゃないですよ
他のママ友も思ってると思います
社交辞令で大丈夫〜?とか聞いてるだけですよ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

連れ回しません。
Aさん、自分が行かなかったことで、周りに置いていかれるのが嫌なんじゃないですかね?子供のことより自分のことしか考えてなさそう。

るー💜

引きました😅
そんな方もいるんですね。。。
私なら子供が熱も下がって元気になるまでは連れまわせないです。
母親でも自分中心になるなんて…

みな

周りに移ったらどうしよう、、と思って出かけませんね(><)
むしろインフル疑って病院いく!

紅愛

まず行先が違う😂病院連れてけと言いたい😂
子供が可哀想ですよね🥺

マーブルチョコ

熱あるなら来ないでよって私ならいっちゃうかな
だって移るよね?インフルエンザかもだよ?移りたくないんだけど迷惑行為だよってはっきりいいます🙄

病院いかないならせめて、自宅にいてよって思います

のぼりべつ

めちゃくちゃ迷惑ですね💦
私は熱なくても元気ないとか咳してるとかでも予定はキャンセルして家にいるか病院に行くかしますね😭🙌
親に振り回されてるお子さんが可哀想です😔

はじめてのママリ🔰

それは他のママさんも内心引いてると思います。お子さんもかわいそうだし、自分の子に移されたら…っていうのも本音ですよね💦分かる形で心配してたっていうのは、遠回しに帰ったほうがいい、帰ってほしいっていう気持ちの現れかなと思いますが、それを察せないあたりも子供や周りよりも自分の気持ち優先で空気が読めない感じがしますね💦私も距離を置いて接すると思います。