※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
子育て・グッズ

男の子の包茎についての疑問です。皮が剥けないことに悩んでいます。他のお子さんはどうでしたか?経験を教えてください。毎日、洗う時に皮を剥いています。

カテ違いだったらすみません💦
男の子の包茎についての質問です!

もうすぐ5才の男の子がまだ完全に皮が向けてません。
どのぐらいで剥けるのかと疑問に思い小児科の先生に相談してみようか悩んでいました。そしたら、たまたま幼稚園のママとちんちんの話になりその子供が自ら普通にちんちんを見せてくれた時、皮がしっかり剥けていて衝撃でした💦

皆さんのお子さんはどうでしたか?
また、似たような方でこうしたら完全に剥けたよ!ってあったら教えてください!
毎日、お風呂でむきむき体操じゃないですが洗う時限界まで剥いて洗ってます!

コメント

みう

5歳でむけてるんですね💦うちもどうしたら良いか悩んでます😭アドバイスでなくすみません。。

  • はなかえママ

    はなかえママ

    他の幼稚園ママには聞けず、みんなどうなんでしょうね💦
    でも、これ以上剥けないんです😭赤ちゃんの時から剥けるだけ剥いて洗ってるのに・・・

    • 2月7日
  • みう

    みう

    うちもおなじくです💦周りに聞いても何もしてない子もいるし何が正解なのか。。個人的には痛くない、気づかないうちに剥きたいです💦

    • 2月7日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    ちんちんが痛いのは可愛そうだし、ある程度の年齢になってから病院は恥ずかしかったりもするだろうしで幼稚園の今のうちに何とかしてあげたくて😂

    • 2月7日
  • みう

    みう

    ですよね😥うちも様子見ながらむきむき頑張ります!!

    • 2月7日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    むきむき体操一緒に頑張りましょう!!(笑)

    • 2月7日
あ。

うちは生後ちょっとしてからむきむき体操始めたので半年ぐらいの時には剥けましたよ😊
小児科の先生や助産師さんとか色々意見聞いてみたんですが、やった方がいいってゆう人もいればいつか剥けるからほっとけばいいってゆう人もいるしで、後はお母さんが決める事かなって思いました!
私は剥いてあげる事に関して何もわからへん小さいうちの方が痛みも少ないしって思って早めにしました🤓

こればっかりは男ぢゃないからどうしたらいいかわかんないですよね‥😅

  • はなかえママ

    はなかえママ

    息子が大人包茎決定なのでしょうか?(笑)赤ちゃんの時からむきむき体操してるのですが、ある一定から剥けなくなりました😂

    • 2月7日
  • あ。

    あ。

    まだ今の時点で包茎決定なわけぢゃないと思いますよ〜!🤔
    うちは剥けたけど、ちょっと皮膚がくっついてた部分があったので泌尿器科行ったら全部剥いてくれましたよ🤓
    小児科より行くなら泌尿器科の方がいいと思いますよー!

    • 2月7日
  • みう

    みう

    横からすみません💦普通に剥くだけで剥けました?血とか出なかったですか?😭泌尿器科行ったら剥いてくれますかね?今一歳です。

    • 2月7日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    泌尿器科ですね💡その方が専門ですもんね✨
    小児科の先生が女性なので、男性の方が親身に考えてくれそうですしね(笑)

    • 2月7日
  • あ。

    あ。

    むきむき体操って調べたら出てくると思うんですけど、毎日お風呂の時にちょっとやり続けてたらスルって剥けましたよー!
    剥けるまでは個人差あるみたいですけど、血とかは全く出なかったですよ🤓
    泌尿器科とかは多分行けば一気に剥いてくれたりするかもなんで血出るかもです😥
    まだ1歳ならむきむき体操試してみてダメやったら泌尿器科でもいいと思いますよ😊

    • 2月7日
  • みう

    みう

    するっと😵羨ましい!うちの子途中から結構ぴったり?くっついているのでむける気がしないです😥
    むきむき体操試してみます!ありがとうございました😊

    • 2月7日
みゆ

私も子供達のむきむき体操全然してなくて、長男も全く剥ける気配ありません😭
旦那も役に立たず…
そのうち勝手に剥けるんですかね😞
2歳半の子のむきむき体操しようとしても笑って遊びみたいになっちゃって全然まともに出来ません😅

  • はなかえママ

    はなかえママ

    昔、小児科に相談しても洗う時にむきむき体操してれば、いつか剥けるって言われてもう2年近くなります🤣
    いつかっていつーー!!!(笑)ってなってます🤣

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちは赤ちゃんの時に剥いてました。おちんちんの本みたいなのを立ち読みしたら小児科でステロイド軟膏もらって先っちょにちょこっと付けると数日で剥けるって書いてあったからそのようにしました。
お風呂で洗う時はしっかり剥いて洗うんだよと本人にも伝えています。

剥いても必ず戻して嵌頓しないように気を付けてあげてください(^^)

  • はなかえママ

    はなかえママ

    2歳ぐらいの時に膿んでしまい、膿を搾りステロイドを塗ってました😣
    しかし、その時は剥けずに終わっちゃいました🤣

    • 2月7日
🍠さちゅまいもまん🍠

旦那にいつ剥けるの?って聞いたらそのうち剥けるよって言われたので何もしてないです!
義母や義姉に聞いてもそのうち剥けるよって言われたので😊

  • はなかえママ

    はなかえママ

    旦那は小学生の時に周りが剥けてることに気がついて、お風呂場で痛いの我慢して自分で剥いたそうです💦
    その時に思いっきり臭いカスが大量に出てきたって話を聞いてしまい・・・
    痛みやカスが少ないうちにした方がいいのかな?って思うようになりました😂

    • 2月7日