※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がイヤイヤ期で歯磨きが難しい。仕上げ磨きをどうすればいいか相談。他の方法を知りたい。

今2歳2ヶ月の息子
超絶イヤイヤ期で
もともと歯磨き自分でわやりますが仕上げ磨き嫌がる子です。
おやつ大好きだから仕上げ磨き
前わ押さえ付けてやってましたが
いまは暴れて押さえ付けてできません💧
動画とかおかあさんといっしょ見せてやれた時もありましたが今はほんとにイヤイヤで
みなさんイヤイヤ期の仕上げ磨きどうしてますか??

コメント

deleted user

寝転がらせて、頭の方に座って両足で腕から体を押さえつけてやっています 笑

イヤイヤしてようが
力ではまだ勝てます 笑
虫歯で歯医者に連れてくことを考えたら…😱 やるしかないですね。。

  • やーちゃん

    やーちゃん

    やっぱりそうですよね笑

    やってたんですが、結構男の子力強くて💦💦

    • 2月7日
t.mama

わかります。うちの子もすごく嫌がるので自分で持たして磨いてもらってますが仕上げ磨きはもうささっとしかしていないです😭💦
ダメなんですけどね。かなり泣くので、😔😔

  • やーちゃん

    やーちゃん

    同じです😱
    ダメとわかっていてもなかなか、うまくいかないですよね、💦

    • 2月7日