※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食のバリエーションについて相談です。提供している食事に満足していないようで、もっと多様な食材を試すべきでしょうか?

離乳食こんな感じなんですがあんまり良くないですか??
もっと色んなのあげるべきですか??

かぼちゃの豆腐お焼き
大根のそぼろ煮(ほうれん草、白菜、追加)
納豆ごはん

掴みたべしません。

好き嫌いも多いです。

果物、じゃがいも単体(お焼きやマッシュポテト)、野菜スティック、豆乳ヨーグルトも嫌な顔されました。

コメント

のん

うちもこんな感じです☺️
量も全部で140gくらいですが、体重減ってないので検診でも特に言われませんでした🎵

• のん

のん

掴み食べもしないです!
    掴もうとはするけど、手が汚れるのが嫌いみたいで😂
    保育士していますが、掴み食べしない子もいたのであまり気にしてないです😅

• 2月7日
  • まま

まま

来週11ヶ月です。
    お菓子だけします。しない子いるんですね、少し安心しました。

• 2月7日
  • のん

のん

うちはお菓子も掴もうとはしないのであげてません、ストローマグも自分で持つのは嫌がりますよ☺️
    でもそういう子も月齢とともに、あるいは集団生活するうちにきちんと食べるようになるので、絶対経験させなきゃ!みたいにはならなくて大丈夫だと思いますよ🎵
    悩みすぎないでくださいね☺️

• 2月7日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子と同じ感じですよ😊
色々食べてくれたらそりゃー嬉しいですけど、これでも十分だと思います💓
わたしなんて面倒くさいから野菜とかも全部ご飯に混ぜてます🤣
上の子2人とも同じ感じにしてましたが今は色んなもの食べてくれますよ😊