※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠10週でカフェイン摂取に悩んでいます。お茶が飲みたいけど他の飲み物は気持ち悪くなる。皆さんはどうしていますか?

先輩ママさん教えて下さい

妊娠10週です。

お茶、烏龍茶が飲みたくて仕方ないです😭
オレンジジュースでやり過ごしてきましたが、口の中がさっぱりしなくて…。

お水や麦茶、スポーツ飲料試しましたが、
飲むと気持ち悪くなってしまい困ってます。

カフェイン少しならと聞きますが
皆さんどうされましたか?

コメント

🐥

普通に緑茶飲んでましたよ笑
多量に摂取しなきゃ大丈夫ですよ!?

私は烏龍茶飲んでましたよ🤣
飲みすぎは良くないけど1杯や2杯なら問題ないよ!と産科の先生にも言われました🤗
検診の時に烏龍茶が飲みたい!と言ったら案外このお茶はどうかな?とかいろいろ教えてくれますよー☺️

きこ

カフェイン普通にとってました。カフェオレも1日1杯飲んでましたし、1日に1杯程なら大丈夫!と、病院からも言われてたので✨烏龍茶や麦茶は、体が冷えるのでホットをオススメします(*^^*)

ストラスアイラ

お茶やウーロン茶程度なら、全然飲んで平気だと医師に言われましたよ!
コーヒーも一日2.3杯ならオッケーとも言われました♪

もし気になるようでしたら、生茶からデカフェが出ているので、それもオススメです😊

roi

私も烏龍茶も緑茶も普通に飲んでました😊
元から麦茶があまり好みじゃなくて😅
なんならコーヒーも飲んでましたし、上の方のおっしゃる通り、とりすぎなければ大丈夫です👌
逆に我慢しすぎてストレス溜める方が良くないので、適度に楽しみましょ😉💕

日月

ガバガバ飲まなければ大丈夫みたいですよ😄
1人目の時は、毎日生茶1本と紅茶1杯飲んでました😅
コーヒーも飲み過ぎなければ良いと言われました。

あーちゃん

お茶普通に飲んでました(^^)
極微量ですし、コーヒー5杯とかでなければ大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

お身体ご自愛くださいね(^^)

はじめてのママリ🔰

お茶は2杯までと聞きました。

私はお湯に、ペットボトルのお茶を少し混ぜて薄めて飲んでます

H@L◡̈♡

2人目のつわり中どうしても緑茶しか飲めなくて…笑
生茶のデカフェが売ってます!!500しかなかったので箱買いでした笑
あとは同じ緑茶でも水出しの方がカフェイン少ないと聞きました!
1日一杯くらいなら大丈夫といいますけどね(*´꒳`*)

(˘ω˘)

一人目のときは飲めるものが緑茶しかなく緑茶で通しました笑