※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

夫にイライラとまりません。昨日、20時頃に仕事でトラブルが起きて遅く…

夫にイライラとまりません。
昨日、20時頃に仕事でトラブルが起きて遅くなりそうだから先に寝ててねと連絡がきました。わかったと返信し、子供と先に寝ました。夜ご飯はもう出来上がっていました。仕事で遅くなるんならご飯は食べるだろうなと思い、娘を寝かした後も私は一応起きてました。しかしいくら待っても帰ってこず、結局帰ってきたのは0時過ぎ。シャワーを浴びてる間に上着を匂ったら居酒屋?タバコ?の匂いがしたので、飲みに行ったなとすぐ分かりました。夫がベッドに来た時に、「残業じゃなくて飲み行っとんぢゃん、嘘つき」と言うと、「9時頃に仕事落ち着いて遅くなったし先輩とご飯食べて帰ろうかと話になって、私は寝てるかと思って連絡しなかった」と言われました。
仕事で遅くなるなら疲れてるだろうからご飯温めてあげようとか考えてたのに、心配したのが無駄でした。
元々ご飯作り終わった後くらいに、急に飲みになっちゃったってゆう事が何度かありそれで喧嘩した事も何回もあります。
こんなことされたら本当は残業なんか無くて最初から飲みに行ったんじゃないか、何か怪しいことしとるんじゃないかと疑ってしまいます。
結局昨日の会話では、ごめんの一言は一切なく、それにもまたイライラします。今日は夜ご飯作る気もないです。これって私の心が狭いのでしょうか?

コメント

JR @

9時に落ち着いてるなら起きてるし
うちの旦那はラインか電話入れてきます!
その感じは嘘ついたのかなって私も
思っちゃいます😑

• はる

はる

残業終わってそのままご飯になるなら普通もう一回連絡入れるべきですよね💦ほんとその辺が適当というかなにも考えてなくてイライラしてしまいます。。

• 2月7日
にこちゃん

いいえ。心は狭くありませんよ。

• はる

はる

ありがとうございます。。こんなことでイライラする自分も嫌なんですけどね😔

• 2月7日
  • にこちゃん

にこちゃん

やっぱり小まめなホウレンソウが必要ですよね。特に連絡!!!

• 2月7日
  • はる

はる

ですよね💦それに結婚して子供もいる立場なのに急な飲み会があんまり減らないのにもイライラします。。先輩に誘われたら断れないってゆうのもわかりますが、断れないならもっとこまめに連絡しろって思っちゃいます😤その先輩も妻子持ちなのに奥さんよく平気でいられるなって思っちゃいます💦

• 2月7日
  • にこちゃん

にこちゃん

男はもう分かりません。笑

• 2月7日
  • はる

はる

ほんとですよね🤷‍♀️笑

• 2月7日
きりん

仕事のトラブルっていつ終わるか予想がつかないじゃないですか。
『先に寝ててね=ごはんいらないよ』っていう意味として旦那様は書いたんじゃないかな…って思います。
思いのほか早くトラブルを解決できた!
『もう先に寝ててねって送った手前、今から帰るって送ったらご飯の準備させてしまう。なら、そのまま寝かせてごはん食べて帰っちゃおう』っていう感じじゃないですかね?
きっと、『トラブル起きたから先に寝ててね。終わり次第適当にごはん食べて帰るから』って言ってくれた方が良かったってことですよね?😄
でも、『わかったー!ごはん出来てるけど帰ってから食べる?』って一言自分から聞けば良かったんじゃないですか?

旦那様がどんな仕事をして、お子さんとはるさんがいつも何時に寝てるか分からないですけど、心が狭いって言うより、お互いがお互いに察してくれるだろうって期待してるのか?一言足りない気がします😅💦
帰ってきたらごはんを温めてあげるために待つはるさんの優しさと、何時に終わるか分からないから、はるさんにごはんの心配をかけないように寝てて!、と送った旦那様の優しさがすれ違ってしまっただけだと私は思います。

• はる

はる

お互い一言足りなかったんですかね。。20時の時点でご飯が出来上がってる事は、夫も分かりきってることなので、明日朝食べるとかもう一言言ってくれれば心配せずにすぐ寝ようと思ったのですが。。あんなに夜遅くに帰ってきてご飯も食べなかったくせに、ごめんの一言が無かったのにも腹がたちました。ご飯は朝食べてましたけど😠今まで何回も、このご飯のいるいらないのやりとりについて注意しているのにいつになったら分かってくれるんだと思ってしまいました😔

• 2月7日
  • きりん

きりん

はるさん、男性と脳の仕組みが違うから、男には10回言って1回返信が来たらイコールだと思うようにしてみてください😄
    こっちからしてみたら、あんだけ何回も言ってるでしょ😠って思うけど、逆の立場にならないと分からないと思います😅
    だから、分かって貰うよりも、こっちが先回りしてモヤモヤしないために聞いちゃうのがストレスフリーになるためにも一番手っ取り早いですよ😝
    結婚生活も5年以上経つと、はいはい…で済みますから😄

• 2月7日
  • はる

はる

そうですよね😭
    こっちが大人になるしかないんですかね😭
    今日は夜ご飯作らない!って決めてたんですけど、やっぱりやめといた方がいいですかね?😭😔

• 2月7日
  • きりん

きりん

いいと思いますよ😄
    私なら『私も時間も家族のことも気にせずに自由に外食したい!だから、今日は自分の好きなもの出前取ります👍
    もちろんお支払いは、貴方持ちでよろしくね♥』

って送ればいいと思いますよ😝笑

• 2月7日