※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

海外製食洗機、又はミーレを利用されてる方に質問です。今年家を建てる…

海外製食洗機、又はミーレを利用されてる方に質問です。
今年家を建てる予定で、ミーレを導入しようと検討しています。

基本的に1日1回の使用かと思いますが。

朝食べたものや時間を置いてカピカピになったお皿・鍋などは、浸け置きとかしないと綺麗にならないですか??

浸け置きだと、シンクにずっと置いておくと邪魔だし
汚い食器が同じシンク内にありつつ野菜とか洗いたくないし…など疑問なことが出てきまして😥

どうなんでしょう😧

コメント

はじめてのママリ🔰

ミーレの食洗機ではなく、ガゲナウの食洗機使っています。
60センチ幅のものです。
大きいので何でも入れやすくて最高です。
焦げ付きは手洗いいりますが、それ以外は固形物を取り除くだけで大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機能が余熱乾燥になるので、プラスチック製品が濡れたままになりがちです。
    リンス剤がない乾燥機能はイマイチなので、お近くにリンス剤の販売店があるか確認した方がいいかな?と思います。
    我が家は近くに販売店はないので、ネットで一箱まとめて購入しています。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。
    バタバタしてしまって、お返事が遅くなってごめんすみません。

ガゲナウを利用されてらっしゃるんですね!
    私は背が低いので、キッチンの高さが85以上は厳しくてミーレしかダメでした。
    ま、だからと言って特に問題はないのですが笑

因みにどうしてガゲナウにされたんですか?😃

我が家も一応60センチで考えてます。
    焦げ付き位は浸け置きの方が良いって感じなんですね!
    じゃあ、カピカピは大丈夫そうですね🤩

リンスは入れた方が良いと仰る方もいれば、入れなくても良い!みたいに仰る方もいて。。ちょっと悩み中です。。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は分譲マンションのシステムキッチンに無理やり60センチ幅の食洗機を入れました。
    ミーレショップの店員や見積もりの工事の方より、ガゲナウ取り扱い店の店員さんや工事担当者さんの方が知識豊富で頼りになりそうだったから、ガゲナウにしました。
    あとガゲナウはバスケットが金属製で出し入れスムーズだったのと、機能が少ない分壊れにくいかな?という理由です。
    次は買い換える時は単純な入れ替えになるので、ミーレもまた候補に入れると思います。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    ガゲナウは金属製なのですね!

やはり60はあった方が良さそうですね。
    参考になりました、有難うございます!

• 2月10日
くま

1日1回かもしくは2回回してます。朝食べたものはだいたい水でさっと流してミーレの中に入れておきます。つけおきしなくても綺麗になりますし、これ取れなさそ〜と思う時は高温で洗います。
専用の洗剤とリンスは最初頂けるんですがなくなったら購入するの高いのでフィニッシュのタブレット型洗剤とリンスを使ってます。タブレットは専用のだと1つだけでいいのですが、フィニッシュのは小さいので2つ入れてます。
私は家を建てるにあたってミーレはほんと入れててよかった!!と思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    返信遅くなってすみません。ミーレ入れることにしました!
    私に向きか不向きかは分かりませんが、入れることになった以上、とことん付き合って貰おうと思います(笑)

高温なら大丈夫そうなんですね!安心しました。

先週から着工しました。
    上手くいくことを祈るばかりです😃

• 3月6日
  • くま

くま

入れることになったんですね(^^)
    すごくいいと思います!
    楽しみですね💓
    いいなぁ私ももう一軒くらい建てたいです(笑)

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住めば都でしょうけど。
    やっぱり失敗したなー、などありますか?😅

我が家はどうなることやら(笑)

• 3月6日
  • くま

くま

どうですかね〜
    失敗したなぁってのはあまりないかもしれないです。。。
    強いて言えば、子どもが大きくなるまで2階を使わないので、とりあえず後からカーテンつけようと思ってたんですが、後からしようと思うとなかなかその分でお金を作れないので、最初からローンに組み込んでやっとけばよかったなぁと思ってます(笑)
    それ以外は、失敗したなぁというものはないですがこれはやっててよかったぁとおもうことの方が多いです!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😃
    最初にある程度やらないと、バタバタして段々と後回しになっちゃいますよね(笑)

やっておいてよかったと思えるなら素晴らしいと思います。
    我が家もそうなると良いなー😃

• 3月7日